見出し画像

TEDxUSH 2024 “波動” にて、 Buddycomを使用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。
先日、聖心女子大学宮代ホールにて行われた、TEDxUSH 2024 "波動"において、運営スタッフの皆さんにBuddycomを使用していただきました!📱✨



TEDxUSHとは?

TEDxUSHは、聖心女子大学の学生たちによって運営されているTEDxの団体です。団体のビジョンである、「価値あるアイディアを広く共有する」を追求し、スピーチイベントを開催しています。2018年末に立ち上げられ、2019年春にTED本部からライセンスを取得し、TEDの方針を踏襲しつつ独自に運営される団体として活動をはじめました。

TEDxUSH2024 MainEvent “波動”とは?

2024年2月18日に、聖心女子大学宮代ホールにて開催されました!イベントテーマである「波動」には、1人の人が発することが「波動」のように広がっていくことで、皆さんに何かしらの影響を与えるという意味が込められています。2019年以来4年ぶりの対面での開催となる今回のイベントを通して、トークとアイディアが様々な形の「波」となって共有されていく場をつくろう、という想いが込められた、素敵なイベントでした!


当日の様子

当日は、オフセッションと交流会が行われました!

〈オフセッション〉

オフセッションでは、5名のスピーカーによる豪華なトークセッションが行われました✨
スピーカーの皆さまのテーマは様々!農業・科学技術・世界3大差別など、多様な分野からの学びを得られました。
中には、聖心女子大学の卒業生で、英語でスピーチをしている方も🗣️

スピーカーの皆さま

〈交流会〉

オフセッションの後は、スピーカー・参加者・スタッフを交えた交流会を行いました。
参加者層は高校生から社会人まで幅広く、大盛り上がりでした!

交流会の様子

交流会中、密かにあるチャレンジが行われてました!
入場時に配布されたネームストラップに、ある工夫が施されていました。
実は、ネームストラップに、会場内の誰かとペアになっているシールが貼られていました!
無事ペアを見つけられた人には、TEDxUSHのみなさんからお菓子のプレゼントがありました🎁

実際のシール👀


Buddycomについて

Buddycomをご利用いただいた運営スタッフの方からは、Buddycomについて
「操作が簡単で、すぐ使いこなせた!」
「タイムテーブルにズレが生じた際も、スムーズにメンバーに伝達できて助かりました!」
というお声をいただきました!


サイエンスアーツでは今後も、学生が運営する様々なイベントを「Buddycom」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。
TEDxUSH実行委員会の皆さん、ありがとうございました!

#TEDxUSH
#TEDx
#聖心女子大学
#イベント
#インターン
#Buddycom
#サイエンスアーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?