見出し画像

TEDxSophia U 2023 "Realization"にて、Buddycomを使用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。

先日、上智大学四ツ谷キャンパスにて行われた、TEDxSophia U 2023 "Realization"において、運営スタッフの皆さんにBuddycomを使用していただきました!

TEDxSophia Uとは?

TEDxSophia Uは、上智大学を中心に、TEDのビジョンである「価値あるアイデアを広く共有する」を追求するべく、スピーチイベントの開催に向けて活動している学生団体です。
今年のメンバーは上智大学9学部のうち8学部にまたがって在籍しているとのことで、上智大学らしく多様性のある団体になっているとのことです!

当日の様子

今回のTEDxSophia Uは、登壇者の方全員が上智大学の卒業生ということで、今までとは違い「上智ならでは」を押し出したイベントとなっていました!

また、今回はワークショップも開催されました!TEDxSophia Uでワークショップを開催するのは初めてとのことでしたが、トークとはまた違った、登壇者と参加者の距離の近い状態での楽しみ方ができました。

Buddycomをご利用いただいた運営スタッフの方からは、Buddycomについて
「スタッフがさまざまな場所にいる中で、Buddycomはとても使い勝手が良かった!」
とのお声をいただきました!

リハーサルの際にもBuddycomを使用してくださったのですが、リハーサルではメンバーの一人が滞在先のカナダからBuddycomで指示出しを行なっていたとのことでした!
カナダ=東京間でBuddycomを使用しても、ラグ等はなかったとのことです。一般的なトランシーバーにはない、インターネットを使用するBuddycomだからこその強みがイベント成功のお力になれていてとても光栄です!!

サイエンスアーツでは今後も、学生が運営する様々なイベントを「Buddycom」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。

TEDxSophia Uの皆さん、ありがとうございました!

#TEDxSophia U
#TEDx
#上智大学
#イベント
#インターン
#Buddycom
#サイエンスアーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?