化学系の院試とぼやき

はい、こんにちは
サイエンティフィックな楓です。

今日は何故、院進を考え院試を受けるようになったのかを書いていきたいと思います。

経緯

元々は学部卒就職する予定でしたが学部卒だと研究職が出来ない、足切りを食らいやすいという人事の人の話を複数聞いたので3年の3月に院進を決めました。

しかし、自分の大学を推薦で行くことが出来ず一般受験という道を選択しました。ここでせっかく勉強するなら他大学院も視野に入れたいと思い2~3校ほど受けることになりました。

そして今は

3~7月くらいまで勉強を進めていきました。無機分析化学、有機化学、物理化学、微分積分、線形代数、常微分方程式、、、、非情に多岐にわたっていると思います。なんで数学まであるんだろうと思いながら進めています。

ただ、4月からある病気に罹り、思うように勉強が進んでいないのが本音です。

今回のコンクルージョン

日記以下ツイート以上の長さの記事(?)となりました。
今後もこう言った日記のようなもの書いていきたいと思います。
常微分方程式が楽しいので熱中してしまいますがバランスを取らなくてはいけませんね。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?