見出し画像

久しぶりに

夏が暑すぎて長すぎて、
今年いっぱいはずっと夏かと思っていました。

それが気がつくと11月ですよ。
過ごしやすい気候になってきて、
私のぐうたらは加速していっております。
どうしたものでしょうか…


最近の私はというと、
ガラスをサボり、ガラスビーズを編みこんで
せっせと耳飾りをつくっております。

小さなテーブルがあれば作れちゃうので
今の私にはこれがピッタリなのかなと思っています。

なんせ、好きなものしか作らない
スキナモノ研究所の所長ですので。
今はビーズにしか興味が向いていないのです。


先日ボクさんに
「お母さんのあご、たゆんたゆん」
と言われました。

「はて、たゆんたゆんとは?」
と聞いちゃいますよね。
もちろん私も聞き直しました。

「ん〜、たゆんたゆんしとるから!」
との返事でした。

「ぷにぷに」なら張りがある感じなのに、
「たゆんたゆん」とは…
二重顎でもなく、ただたるんでいるというか…
なぜだか胸の奥がキュッとしました。


私の目下の目標は「たゆんたゆん」解消です!
両手で胸を押さえて上を向き、
顎をギューンと伸ばしてみたりしています。

たゆんたゆんが解消できたら報告いたします。
首をギューンと伸ばしてお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?