見出し画像

モンテディオ山形でのPay Light冠試合!〜皆さんに定期メンテナンスの重要性をお伝えしたい!〜

こんにちは!
Pay Lightのこと里です。

本日は、4/16に行われた
『モンテサポの皆さんお久しぶりです。Pay Lightです。』
〜もうすぐ良い歯の日(4/18)だモン〜についてお話しようかと思います。

今回は、ゲストとして手越祐也さんをお呼びしたこともあり、いつものモンテディオ山形の試合とは違った雰囲気の試合となりました。

ダイジェスト動画

またPay Lightのマスコットキャラクター「ペイたん」もみなさんに初お披露目をして、モンテサポの方にたくさん可愛がっていただきました。ありがとうございました!

ペイたんとペイたんTシャツ

私たちは、予防歯科を広めていきイキイキと生きていけるような人生を提案している会社です。

そのため、今回の冠試合のイベントでは、歯科検診と唾液検査を無料で実施しました!

サッカーの観戦前に口腔内のチェックをするなんて、サッカークラブのスポンサーをやっている私たちにしかできません。

歯科検診は、Pay Light加盟店の特に予防歯科を広めていきたいという思いのある先生方がご協力くださいました。

珍しい取り組みではありましたが、事前にSNSでイベントの内容をお知らせしていたことで、多くの方に足を運んでいただきました。

「小学校の定期検診から行ったことなかったから、むし歯があることを知れて良かった。歯医者さんに行きます。」
「無料で今の状態をチェックしてもらえて、気軽に先生に相談ができて良かった。」等の嬉しいお言葉をいただいて、私たちの存在意義を感じることができました。

人気者のペイたん

また、昨年に引き続き予防歯科トークショーも行いました!
フロスの使い方やホームケアの大切さをお話ししています。
ぜひ、ご覧ください!

歯医者さんというのは、本来むし歯やその他の疾患にならないようにするために通うところです。ただ、今の日本では難しいと感じている人が多いのが現状です。

そんな歯医者さんに通うきっかけ、口腔内の健康への意識を持っていただくことができたのは私たちにとっても有意義なものとなりました。

モンテディオ山形は惜しくもツエーゲン金沢に負けてしまいましたが、社員33名が参加できたのでよりサポーターのみなさんと一丸になって応援できたように感じました。

来年もより歯の健康を考えるきっかけになるようなイベントを作ってまいります!

ちなみに、モンテディオ山形のホーム戦はスタジアムグルメが美味しいのでぜひお試しあれ!一緒に観戦しに行きませんか? ; )

萬國珈琲(株式会社 東北萬国社)さんの選手とのコラボ珈琲