見出し画像

モンテサポの皆さんお久しぶりです。Pay Lightです。〜もうすぐ良い歯の日(4/18)だモン〜

モンテディオ山形のサポーターの皆さん、お久しぶりです!!Pay Lightです!
今年も良い歯の日(4/18)にちなんで、冠デーを開催させていただくことになりました。スポンサーをさせていただいて2年目となりました。この1年間皆さんと一緒に応援させていただいて濃い時間を過ごせたこと嬉しく思っております。感謝申し上げます。
では、Pay Lightについて、再度紹介させてください!

Pay Lightって??

Pay Lightは全国で約10,000院の歯医者さんが利用してくださっている決済サービスです!皆さんが通っている歯医者さんでも使われているかも、、、、!
「歯科医院向け?」「全てのお店が対象ではないの?」と思うかもしれません。ただ、歯科医院向けであるのは私たちのビジョンが大きく関わっているのです!

Pay Lightのビジョン

私たちは、国民の健康増進を大きな目標に掲げています。
自分の健康は自分で守らないといけませんよね。健康と聞くと、「身体の健康」にフォーカスすると思います。それでは「歯」はどうでしょうか?
健康診断は毎年行きますよね。
はたして歯科検診はどうでしょう。
日本では、歯が痛くなってから歯医者さんに行く人が多いのが現状です。
それは、「予防歯科」が浸透していないからだと考えられています。
予防歯科に通う人は日本では5%未満と言われています。予防歯科の先進国スウェーデンでは90%の国民がメンテナンスに通っており、80歳になった時の歯の残存数は25本です。日本は、8本。予防を継続することで守れる歯があるのは一目瞭然ですよね。
自分の歯でご飯を食べたり、笑ったり、、、そんなことをみなさんがいつまでもできるように私たちは予防歯科の重要性を皆さんにお伝えしていきます。

パートナーとしてのこれから

予防歯科の重要性を発信している会社として、モンテディオ山形に関わる方の歯の意識を上げていきます。ずっと健康で素敵な笑顔が絶えないチームにするお手伝いをしていきたいと思っています!

昨年の冠試合「モンテサポの皆さんはじめまして。Pay Lightです。」~もうすぐ良い歯の日(4/18)だモンテ~で実施したアンケートの結果を元に予防歯科に関するイベントをご用意しました!

予防歯科イベント概要

今年は、3つご用意しました!
①歯科検診
時間:10:30~13:30
場所:Pay Light特設ブース
対象人数:約200名
所要時間:2~3分
歯科検診では、虫歯の有無や歯周病の可能性を歯医者さんに見ていただきます。
普段歯医者さんに行かない方は自分のお口の状態を知らないのではないでしょうか。
歯医者さんに判断してもらい、メンテナンスに行くきっかけになると幸いです。
事前予約は必要ないので、ぜひお立ち寄りください!

②唾液検査
時間:10:30~13:30
場所:Pay Light特設ブース
対象人数:約130名
所要時間:2~3分
唾液検査では、口腔清潔度・歯の健康・歯ぐきの健康の測定をします。
歯科医院で受けると有料ではありますが、今回は事前予約してくださった方・当日希望された方を対象に無料で行います。
この結果で口腔内の状態を知ることができ、今後のご自身にあった虫歯の予防や歯周病の予防に役立ちます。ぜひこの機会に検査をしてみませんか?

検査方法:
1.水入り紙コップを受け取る
2.お口を10秒程度ゆすぎ、吐き出す
3.結果を受け取る

唾液検査で測定すること:
歯の酸性度・むし歯菌量等の目視では確認できないことを数値化します。

③予防歯科トークショー
時間:12:10~12:40
場所:NDソフトスタジアム中央エリア
ゲスト:歯科医師勝木先生・松本怜大さん・モンテディオ現役選手
トークショーでは、予防歯科の重要性についてゲストスピーカーを交えお話しします。フロスを使ったお話や予防歯科に取り組むとどのような変化があるかがわかるようなトークとなっております!ぜひお立ち寄りください。
ペイたんも来るよ〜〜!

アーティスト手越祐也さん来場!

出演時間:12:55・14:50
内容:歌唱披露・ハーフタイムトークショー

一緒に会場を盛り上げていきましょう!
皆さんのご来場をお待ちしています!

詳細はこちらから
https://www.smart-checkout.net/news/1085/

今年もやります!Twitter応援!

Twitterでハッシュタグ「#ぺいらいとです」をつけてつぶやくと、スタジアムの大型ビジョンにコメントが投影されます!自分の応援があの大画面に映されるチャンスです!一緒に選手たちへ思いを届け、盛り上げていきましょう!

アンケートに答えてオリジナルフォトブックをゲットしよう!

昨年大好評だった選手たちのオリジナルフォトブックが抽選で300名さまに当たります!クラブコミュニケーター松本怜大さんが撮影した選手の素顔が詰まったPay Light✖️モンテディオ山形のオリジナルです!

抽選方法
①「Pay Light×モンテディオ山形」のLINEアカウントと友だちになるとアンケートが配信されます。
②アンケートに答えるとキーワードが出てきます。
③LINEでキーワードを送信すると、抽選に参加できるクーポンがもらえます。
④抽選に挑戦して、限定フォトブックをゲット!

※フォトブックのお渡しについて
当選者の方はLINEの当選画面をスポンサーブースでお見せください。引き換えは試合終了後30分以内となります。

抽選に外れた人ももらえます!

先着1000名様に限定デンタルフロスをプレゼント!選手の背番号とペイたんのオリジナルフロスをゲットして、トークショーでも一緒に勉強しましょう!

今回のイベントも、みなさんに楽しみながら歯に興味をもってもらえる企画にしてます。
サポーターさん、健康で活き活きとした人生を送れるようサポートできたら嬉しいです!
これからも1サポーターとして応援してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!