モデル:ひなた日姫さん

画像1 夏、自然光で撮るポートレートは気持ちいいですね。ちょっと風なんかが吹いてくれると、髪に動きが出て素敵ですよね
画像2 日姫さんは東芝ダイナブックのCMや北海道だとSKタクシー、ラーメンの山岡家etcに出演していたので、なんか見たことある人だなぁ、って思っている方多いと思います。
画像3 爽やかな夏の日差しと日姫さんの笑顔、なんとも良い感じに写真に出来ました。僕の場合、夏の日差しが強い時には逆光、もしくは半逆光で撮ってます。地面が白い所なんかだと地面がレフっぽく作用してくれるので便利ですよね。撮影イメージは爽やか飲料とかビューティーコスメとかの宣材を意識して撮ってみました。
画像4 ちょっとだけ憂いのある夏の雰囲気も好きなんです。演技力のあるモデルさんの仕草は説得力が違いますね。
画像5 街の中は素敵な色が溢れていますね。色を見つけるたびに立ち止まってしまいます。
画像6
画像7 モデル:ひなた日姫さん:女優、モデル、シンガー、ダンサーという多彩な才能の持ち主です。
画像8
画像9
画像10
画像11 待ち焦がれた夏は、来たと思ったら、あっという間に過ぎていく。だから僕は精一杯、写真に最高の夏を閉じ込めようとする。10年後、20年後、もっと遠い未来かも知れないけど、いつか思い出す過去、その一瞬が素敵でありますように。
画像12
画像13
画像14 今回は札幌大通公園近辺で撮影でした。
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19

「売れないカメラマンにコーヒーを一杯飲ませてやるよ」っていう心優しい方、サポートおまちしております。コーヒーは我慢して交通費や制作費に充てさせていただきます。