見出し画像

正月三が日

明けましておめでとうございます🎍
正月三が日、こんな感じで
すごしてました。

《元日》
今年の元日は教会のミサに参加してみようと思い
世界平和記念聖堂(カトリック幟町教会)へ行ってきました。

というのも1月1日は、「世界平和の日」。
1968年のこの日に、平和のために
祈るよう、ローマ教皇パウロ6世が
制定したそうです。

ちなみに、今年は聖書について学びたいと思っています。

馬小屋「プレゼピオ」。
年明けの1月初旬まで飾られるようです。

《1月2日》
映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を見に行きました。

去年11月23日の公開前にテレビ放送された
前作「翔んで埼玉」を
見ていたら、小5の息子が面白がって。
前作は映画を見ていないので
今回は見に行くことになったのでした。

ものすごい馬鹿馬鹿しいのに、なぜか感動してしまった。
そして、息子は映画終了後、やたらと「たこ焼き」を
欲しがったのでした。

≪1月3日≫
小島よしお新春お笑いライブを見に行きました。

これも、息子が見に行きたいと言いだして。

「そんなの関係ねー」の印象しかなかったのですが、
ライブでは
「よしおのアルプス一万尺」や
「よしおのグーチョキパー」というのも
披露していて。
もう会場は大盛り上がりでした。

あっという間の正月3が日。
明日から仕事ですーーー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?