見出し画像

18.北海道から東京きて思った事

芸人として有名になるぞという夢を掴みに
2023.10.31の夜の飛行機で北海道から東京に引っ越しをしてきた27歳男子です。
そんな僕が地方から東京に出てきて思った事を
なんとなくnoteに書いてみようと思います。
地方から東京に来る方良かったら参考にして下さい。

•帰宅する時みんなドライ

帰宅する時みんなドライですね。
飲み屋さんで仲良くなった人がいて
飲んでる最中結構お話しして盛り上がって、
その人達が帰る時に、なにか一言

「楽しかったです〜」とか
「また飲みましょう〜」とか

だいたいなにか一言添えてから
帰るものだと思ってるんですけど、
東京の人は帰り際なにも言わずに帰ります。

あれ、さっきまで楽しく飲んでた人と別人?
ていうくらいドライな気がします。
東京住んでる人に聞いてみると、
東京の人はだいたいあんなもんだよと言ってました。

一線をしっかり守ってる、それが東京ですね。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?