見出し画像

INFJ+高次脳機能障害→???への100の質問

1. お名前は?

一本傷の狼

2. その名前の由来は?

単純に狼の見た目がカッコイイから
あと一本傷は大したことないかすり傷のように見えて、実は針か何かで刺された傷が線状になっていて実際はかなりの手負いだったりする、そんなからくり狼

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

INFJ-A

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

自分が何者かをくわしく知りたかった

5. 血液型は?

AB型(RH+)

6. 星座は何座?

おひつじ座

7. いま住んでるのはどういうところ?

カントー地方のどこか

8. 地元はどんなところ?

今年の甲子園で優勝した学校のあるところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?

小売業

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

作家or役者or口笛奏者
何かしらのパフォーマーになりたい

11. 自分の好きなところは?

転んでもただは起きないところ
肯定的に諦められるところ
酒に強いところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?

ストレスがたまりやすいところ
寂しがりなくせに甘え方がいまだによくわからないところ
他者には見えないものが見えるところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

ない

14. 自分を動物に例えるなら?

狼or龍

15. 自分を色で表すなら?

青ときどき赤

16. 好きな言葉は?

義を見てせざるは勇なきなり

17. 趣味や息抜きを教えて

口笛を吹くorゲームで遊ぶor読書するor横になる(寝ない)orヒトカラ

18. 将来の夢は?

誰かの理解者でありたい
この目に映る人々を少しでも多く生き永らえさせたい

19. ご家族はどんな性格?

父は小心者
母は世話好き
弟は沈着冷静

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

千差万別
比較的に楽観的な人が多いかも

21. 好きな本は?

銀河英雄伝説
創竜伝
夏の魔術シリーズ
嵐が丘
こころ
外科室
〝文学少女〟シリーズ
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる
ソードアート・オンライン プログレッシブ
ONE PIECE
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
名探偵コナン
タッチ
彼女、お借りします
RAVE
クッキングパパ
BILLY BAT
ブラック・ジャック
三つ目がとおる
嫌われる勇気(&幸せになる勇気)
etc.

22. 好きな音楽は?

ポルノグラフィティ
スキマスイッチ
大橋卓弥
スガ シカオ
ブレッド&バター
大事MANブラザーズ 立川俊之
竹内まりや
Lia
「ドラゴンクエスト」シリーズ
「ポケットモンスター」シリーズ
「星のカービィ」シリーズ
「テイルズオブ」シリーズ
etc.


23. 好きな映画は?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
記憶障害の花嫁
耳をすませば
コクリコ坂から
天空の城ラピュタ
千と千尋の神隠し
ルパン三世 カリオストロの城

24. 好きなテレビ番組は?

金曜ロードショー
水曜どうでしょう

25. 好きな有名人は?

スキマスイッチ(大橋卓弥&常田真太郎)
杉田智和(声優)
中原麻衣(声優)
どうでしょう軍団

26. Youtubeでよく見るのは?

実況なしゲーム動画
水曜どうでしょう(映像なし)
岡田斗司夫切り抜き動画

27. 好きな色は?

青と(白と緑と茶と)桃

28. 好きな教科や科目は?

国語と日本史と生物

29. 好きな食べ物は?

酒に合うものなら何でも
獣肉<魚肉なので刺身は大好物
あと和食

30. 好きな動物は?

犬系

31. 占いって信じる?

参考ていど

32. 神様って信じる?

神なんぞ所詮は人間が創ったもの

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

読書
ウィンドーショッピング
散歩ついでに口笛吹き散らかし
ヒトカラ
行きつけの居酒屋でひとり晩酌
ときどきBAR入り浸り

34. インドア?アウトドア?

THE・インドア派

35. デートで行きたいスポットは?

洋風より和風がいい

36. めっちゃモテそう!

本気で言ってんの?

37. 優柔不断だったりする?

いや?

38. 実はヲタク?

そうっぽく見えるにわか

39. 人見知りはする?

ほとんどしない

40. 怒ると怖そう!!

さて、どうかな

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

その時々で変わるからわからない

42. 自分のこと好き?

ここに来て「実はイヤでした」であれば
多少は盛り上がるかもしれないが
残念ながらそんなことはない
来世も現世の続きを楽しんでいたいと
心から思う次第である

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

いらん

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

平屋を買うための資金として貯める
私とあともうひとり仲睦まじくやっていけるようなそんな家を建てたい

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

ルーラ

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

無能が悪徳とされない国
健常者とか障害者などの差別がほとんど感じられなくなるような国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

いや?

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

いらんいらん!
そもそも群れるのが好きではない

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

なんとなくだけれどINFP

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

もうそんな経ったか!
いつでもOKだぜ

51. 最近笑ったのはどんなこと?

薬用養命酒で気持ちよくなる母

52. 最近泣いたのはどんなこと?

大橋卓弥の「ありがとう」を歌ったら自然と

53. 人の名前を覚えるのは得意?

どちらかというと得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

注意障害があるからか多少を気にしても埒が開かないと思っている

55. 最近人に感謝したことは?

X(旧Twitter)で開いたカラオケスペースに顔を覗かせてくれた人たちに

56. 最近人が喜んでくれたことは?

色々あると思うんだけどいちいち心に留めていないからわからない

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

積極的にはやらないけれど誰もやらないなら取り分ける。苦手ではないんじゃないかな

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

noteをはじめたらI型ないしN型の人が多かったこと。考えることが似ているんだな、と

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

中学のときに数独と出会って以来


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

ごちゃごちゃにしたまま手をつけていない。散らかっているほうが落ち着く人なので

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

(障害の件も含め)苦手なことを伝え代役をお願いしている

62. 体育は得意だった?

水泳は得意だし好き
それ以外は壊滅的

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

嫌いではない

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

さぁ?

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

さぁ?

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

想像力を試しているのかな、と
でもそんな先のことを考えても不安になるだけだからやらん

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

しょっちゅう

68. ワンピース好き?

全巻ある
お気に入りの麦わらの一味は、サンジとロビン

69. 鬼滅好き?

読んだことないし、興味ない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

noteをはじめてようやく似たような人を見かけたくらい日常では見かけない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

インスタはやってないから具体的にどのようなものを指していっているのかわからない。よって回答できない

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

10分前集合が基本行動の人

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

苦労してそう

74. 健康のために何かしてることってある?

気持ち速めに歩く

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

「助けて!」と言われると相手がどんな人であれその声のする方へ向かう

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

75.に同じく

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

そもそもテレビを見ていない

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

高校まで水泳部
(通う気はなかった)大学では合唱部と茶道部

79. それは楽しかった?

うん

80. 勉強は得意な方?

うん

81. いまさらですが性別は?



82. 学校は楽しい?または楽しかった?

部活は楽しかった
集団行動の大切さが最後までわからなかった

83. どんな男性が好き?

群れない人

84. どんな女性が好き?

83.と同じく群れない人
あと依存体質でない人

85. 友達は多い方?

少ないほうだし、むしろそれがいい

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

夏祭りは好きだけど人混みが苦手だから人気のないところに焼き鳥とビールを持っていき、遠くから雰囲気とともに味わうのが常

87. ホラー映画は好き?

小さい頃に「エイリアン」がWOWOWか何かで流れていたのを見て以来、いっさい見なくなった

88. 辛いものは好き?

人並みに

89. 甘いものは好き?

人並みに

90. あと少しです、頑張ってください。

だんだん答え方が淡泊になってきているのが目に見えてわかって面白い

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

平均5時間くらいかな?

92. 朝型?夜型?

夜型

93. 朝起きてすることは?

トイレ

94. 夜寝る前にすることは?

93.に同じく

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は


月や星がきれいに見えるし
それらを眺めながらの酒は最高に美味い

96. 性格診断を知って良かったことってある?

もっとも不可解な謎(=私自身)の一部を知れて安心する

97. 国内で行きたい所ってある?

北海道か沖縄

98. 海外で行きたい所ってある?

イタリア・ヴェネツィア
フランス・パリ
アメリカ・ハワイ州

99. 自己PRお願いします!

「INFJ+高次脳機能障害→混ぜなくても意味不明」なヤツ、それが🐺。

私自身はわかりやすく説明しているつもりなのですが、どうやら舌足らずだと思われているらしく巧く伝わらなくて悪戦苦闘しております。そもそも誤解なく伝えるほうが困難を極めるというのに、「もっとわかりやすく言ってください!」と要求する輩はいったい何を考えているのでしょうか。少しは読解力や想像力、観察眼を鍛えていただきたいものです。…自己PRで愚痴を言っても詮ないか。

私自身ですら訳のわからない行動をとって疑問を長年抱き寝かせているくらいです。誰か代わりに解き明かしてほしいものですが、結局はムキになって自己探求に勤しむんでしょうね。嘆かわしいことです。ま、楽しいからいいんですけどね。

100. 最後に一言どうぞ!

チャランポランなのか超マジメなのかまじで謎な🐺ですが、無理のないペースで更新していきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?