見出し画像

にぼしいわし喜利し(2022/10/18)


にぼしいわし(最強)

ロフトプラスワンWESTで開催しました
「にぼしいわし喜利し」ライブレポです。

MCとしてイベントに関わっておりますが
想定の倍も倍
掛け算、乗算、原価割れ、疲労骨折、過労ラインという
頭がチェンソーマンする単語が浮かんでは消える状態でレポってます

ひらたいさんという大喜利おじさんが
ロフトプラスワンWESTの人に担がれてワッショイワッショイする神輿を
AIBOとにぼしいわしが見守る感じでイメージしていたのですが

神輿(みこし)に轢(ひ)かれました

「難波」かと思ったら「岸和田」だった
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった
僕たちはポルナレフでした

にぼしいわしさんのガチ漫才で始まる
19時30分オンタイム

M-1グランプリ3回戦を突破するであろう
伸びやかな水族館漫才

ここまでは完璧でした

そして
にぼしいわしさんの2人が繰り広げる大喜利
お題を選択するスタイルです

お題

意外と大喜利スタイルとしては似ている2人

なぜか「ぺるとも」の話も

東京


お題提供では「H」の「K」さん(芸人さん)からのお題や
他の芸人さんからのお題もアリ

ここもベネ(良し)

最初のコーナー
にぼしいわしと大喜利をしよう

来場して頂いたお客様を舞台に招き大喜利をする
およそ通常のイベントではありえない常軌を逸す展開ですが
大喜利を希望している20名を6~7名ずつ呼び込んでいきます

最初のグループ

夢描めろん
貯蓄アンドザシティ
ノリタケ
ワールド先生
ひさな
木曜屋
ワールド先生
※敬称略

イデアを語る者
このミステリーがすごい状態の舞台

次のグループ

きんしたまご
高崎愉快
デンジャラ
番茶が飲みたい
橋本インフィニティ
ポンコツ
※敬称略

寄り目のネコちゃん(かわいい)

最後のグループ

ダンジョンのT
すり身
fromyoh
脳髄筋肉
宇多川どどど
ぽよん
オールスターズ 山
※敬称略

倉庫番

皆さんお疲れ様でした

休憩(10分)

いわしを炭化させた問題の企画
いわし20人組手」が始まってしまいました

企画の説明を行うひらたいさんに対して
疑問を投げるにぼしいわし

全く融通を効かせないひらたいさんの姿勢に

役所の人やん」

なぜか「いらっしゃいませ」という
役所の人が言わないセリフを吐くひらたい

総理大臣のお題でツッコミをすることになる
いわし総理大臣
ズラリと並んだ野党議員

いわしさんがメンチをきりながら
「知らん!」「はあ!?」「きっしょいねん!」

高齢の方とふれあういわし

雑に商品券をお客様に配るスタイルで
日本人の中に眠る潜在的な防衛本能を刺激するひらたい

「22時にイベントは終了する」


現在の時刻は21時45分

突然ひらたいが放った号令で身体が痺れる我々は
にぼしいわしの最適解
まだ提供お題ありますし大喜利やって終わりましょうや
に導かれて、お題を選び回答するために列に並ぶ

本来やる必要のない行動が
さも当たり前のように機能していく
1つの秩序
共同体としてのロフトプラスワンWEST

炭化したいわし

またお目にかかる機会があれば
数多の問題点を解消して臨む所存でございます

どうぞご贔屓の程、宜しく宜しくお願い致します

AIBO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?