見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day98 波平さんはAGAだと思うんだ🥸

AGA治療中!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

髪の毛ふさふさな未来にワンチャンかけてる。前回は、芝生と髪の毛の育成は似ているという話を書いた。

似ているのは、原因がぱっと見で見えないところにあり、課題が顕在化する前に対策しておかないと意味がないこと、効果が見えるようになるまでに時間がかかることにある。

今回は、治療を始めて14週間、Day98。
今の頭の様子、この7日間やってきたことについて。


1. 頭の様子

今朝の頭の状態として、おでことの境目のしゃばしゃばした毛が伸びてきてる!

昨日トレーニングで首をやってしまい、、顔がちょっと傾いてる写真になってしまったが苦、育毛状態としては良好だと思う。

Day98

いままで、外出時に愛用してきた薄毛隠しスプレーCAX。

初期脱毛が終了し、おでこエリアが少しずつ縮小してきたことに伴って、今スプレー缶に残ってるもので十分かなと思い、さきほどAmazon定期配送便を終了した。

初期脱毛期間、薄くなった頭で忘年会シーズンを楽しく過ごせたのはCAXのおかげ。ありがとう!

薄毛にお悩みの方、こちらは薄毛の課題が顕在化した後でもクイックに少しは暫定対応で盛ることはできるので、試してみてもらえるといいかもしれない。

波平さんはAGAだと思うんだ🥸

ただ、CAXは毛を盛るスプレーなので、使えるのは薄毛でもそこに毛がある人だけ。つるつるになってしまったらこのスプレーは使えない。

いま、しゃばしゃばした毛が伸びてきているエリアは、3-4か月前までは、波平さんのような弱弱しい毛が1本2本たまにぴろぴろと生えてくるエリアだった。

波平さんの髪の毛を見てみると。🥸

波平(54歳)前からの写真。
塗ってるのはフィナステリド?ミノキシジルもしたほうがいいよと教えてあげたい、、手遅れかもしれないが、、!
波平(54歳)後ろからの写真。
完全にAGA最終形態だ。

下の写真を見てほしい。

いま24歳のサザエさんがタラちゃん(3歳)くらいの時期なので、ざっくり20年前とすると、波平さん34歳の頃。ふさふさだったようだ(すこしM字ハゲを隠すような髪型をしているが。自分がこんな髪型をしてるからわかる。笑)

波平(34歳頃)前から

このあとの20年間で、邪智暴虐の王ジヒドロテストステロンの仕打ちにより、波平の頭は無惨にもAGA最終形態まで進んでしまったということだろう。

下のAGA進行イメージで言えば、レベルⅠ or Ⅱ or Ⅲ⇒レベルⅦ。甘めに見たらレベルⅥ。20年の中でのAGAの破壊力に震撼せざるを得ない。

Source:AGA magazine

自分はレベルⅢからどこまで巻き戻せるかの戦いをしている。

禿げてきていると感じている人がいたら言いたい、早めにAGA治療に踏み出したほうがいい。
ⅥやⅦまで行ったらAGA治療での発毛ではもうムリだと思う。毛根の寿命が尽きてしまう前に。

生写真記録 - おでこ毛の生長(Day98)

話をリアルな自分に戻すと笑、AI加工前の現物のおでこ毛の生長状態から。 

ここから先は

1,511字 / 4画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!