見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day84 おでこ毛の芽吹き

AGA治療中。大志です。
(大志を抱く中年|👉自己紹介

髪の毛ふさふさな未来にワンチャンかけて、AGA治療中。

先週美容クリニックに行って今後のオプションを決めてお金払ってきた。これから少なくとも先半年間、引き続き「①健康な髪の毛を作る」×「②髪の毛を守る」の両輪を回してくー!

今回は、治療を始めて12週間、Day84。
今の頭の様子、この7日間やってきたことについて。


1. 頭の様子

今週も抜け毛少なく順調。

今朝の頭の状態として、なんかおでこ狭くなってきた感がある。M字はM字なんだけど尖りが丸くなってきた感。地味に嬉しい気持ちになる。勘違いかもしれないが。

Day84

先週から引き続き、薬は飲みつつ、仕事は立て込んでるが、年末年始から引き続き髪の毛によい生活習慣(食事・睡眠・運動・ストレス・頭髪ケア・カフェイン断ち)を実行しているのがよいのかも。

AI加工では写らないがおでこ毛の芽吹きが見られる(生写真は全世界公開はずかいので本当に必要な方向け限定公開にします。笑)。

一昨日午後カミナリが鳴りヒョウが降るなか、サッカー中止となった息子を急いで自転車で迎えに行くなかで、頭を痛めつけられたが、そんな頭には一足早い春の気配を感じる。

たのむ。このまま大樹に育ってくれ。。!と思う。笑

(再掲)M字ハゲのメカニズムと打ち手全体感
◁:自分でどうにかする生活習慣の打ち手
◀:AGA治療薬の打ち手

「①健康な髪の毛を作る」=
栄養素
 ◁(a)食事
 ◀︎【X】ビタミン・ミネラル・アミノ酸
× 成長ホルモン
 ◁(b)睡眠
× 健康な毛細血管
 ◁(a)食事・(b)睡眠
 ◁(c)運動
 ◁(d)ストレス
 ◁(e)頭髪ケア
 ◁(f)カフェイン断ち

 ◀︎【Y】ミノキシジル(毛細血管活性化)
×
「②髪の毛を守る」=
テストステロン × 5αリダクターゼ(酵素)
 ◀︎【Z】フィナステリド(DHT生成抑制)

Source:大志を抱いてAGA治療 - Day7 ~ 美容クリニックの初期体験。

生写真記録 - おでこ毛の芽吹き(Day84)

ここから先は

1,750字 / 5画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!