見出し画像

30年ぶりのドラクエ5おもしろい

ファミコン世代です!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

これまで、1ヶ月半に渡り英語の勉強してきて、12/10に目標としてたTOEICを受けた。

TOEIC本番を終えて、ちょっと息抜きと思って、スマホでプレイできることを知ったドラクエ5を始めた。笑

こども時代にワクワクしてプレイしたドラクエを、30年経ったいまの自分がワクワクするのかを試して、自分がワクワクする要素というのはなんなのか?を知りたくなったから。

ちなみに『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は1992年に スーパーファミコン専用ソフトとして発売された。リアルタイムでプレイした。

シナリオが、父・自分・子と、親子三代にわたるもので、自分が生まれた場面から物語は始まり、幼少時代、父との冒険、父の死、奴隷10年、結婚、出産、石化8年、子どもによる石化解除、子どもとの冒険、妻の復活、世界平和と、一人の主人公の壮絶な人生を体験できる。

つい先日双子の子どもがうまれ、息子の名前は「をいだく」、娘の名前は「ちうねん」、自分と並べて"たいしをいだくちうねん"。
※名前は4文字までしか指定できない仕様

ちょっと全クリまでやってみて、自分がワクワクする要素は何なのかを解明する。


続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!