見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 特別号 自己紹介集

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

こちらの記事では、共同編集者のみなさんの自己紹介記事をまとめてます!(2024/3/2時点)

気になるアラフォーさんがいたら、ぜひ、スキ・コメント・フォローしてみてくださいね😆
いままでnoteで見たことあったけど、この方どんな人なんだろう?と思う方いらしたら、ぜひ自己紹介記事をチェケラーです!

※こちらの記事はメンバーが増えたタイミングで更新していきまーす!

(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

アラフォーの共同編集者14人!

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick☆さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう先生さん

  6. hiro先生さん

  7. 田中弥三郎さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

  12. じまさん

  13. コニシ木の子さん

  14. 雄剛先生さん

  15. 🆕さん

  16. 🆕家事サクッとママさん

  17. 🆕Biz Craftさん

共同運営マガジンへの参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

みんなの自己紹介

みんなの自己紹介はこちら!

1. 大志大志を抱く中年 - 自己紹介

アラフォー│神奈川県│2児の父│会社員(コンサル│元ベンチャー)

アラフォーの自分の”全方位”で人生楽しみたい人です。毎日心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくります。 アラフォー|男|二児の父|元ベンチャー|現コンサル|起業妄想中|元デブ|筋トレ|バイク|駆け出しサウナー|多読|英語勉強中|ガジェット|現M字ハゲ|AGA治療中

2. mickはじめまして

アラフォー│関西│2児の父│会社員

誰でも幸せに生きられる方法を分かち合い😆スピリチュアル・脳科学・量子力学の探求を通して、人生は100%自分で創造していると分かる💡関西在住|二児の父|会社員|超晴れ男|無宗教|右脳活性|感謝体質|好きな言葉:ありがとう、和顔愛語😊2024年kindle本出版する人🎊

3. ジセおじGAMI自己紹介

アラフォー│1児の父│クリエイター(Youtuber│元飲食店店長)

次世代のイケおじ(ジセおじ)を目指すGAMI(41歳) 自分磨き体験を共有していきます! (美容/スキンケア/食生活改善/ダイエット/筋トレ/AGA/等、総合的に改善目指してます!) 外見は勿論、内面も次世代に通用する40代イケおじを目指して頑張って参ります!😊

4. よへいnoteは凄い(自己紹介)

アラフォー│福岡県│会社員(製氷機工場│元ビール)

新しい働き方を模索する福岡の田舎の製造業リーマン│ビール工場→製氷機工場│機械と電気の仕事│アラフォーパパ│家族と自分の人生の両立│遊びも学びも仕事も後悔したくない│得たものは残せないが、与えたものは残せる。

5. かわこう先生【自己紹介】はじめまして、かわこうです。

アラフォー│長崎県│3児の父│新時代の少年野球指導者(元小学校の先生)

新時代の少年野球指導者を目指しています。公立小学校の教員として18年間勤務。うつ・ひきこもりの経験あり。少年野球、ひきこもり・不登校、学校教育の3本立てで記事を書いています。𝕏(Twitter)もよかったら見てください。よろしくお願いします!

6. hiro先生慢心と反省、理想と自分 【自己紹介】

アラフォー│2児の父│教員

◎教員/日本人学校経験/👩👧👶/自分の経験を誰かのために/先生の魅力を伝えたい/先生が働きがいがある社会へ/読んだ人の幸せに繋がりますように🙆ぜひ相談乗らせてください👆公式LINEへ/◎好き、得意/道徳/特活/学級経営/資産運用/若手育成/スポーツ観戦⚾/読書

7. 田中弥三郎私のプロフィール

アラフォー│大阪府│鍼灸マッサージ師

健康ヲタクが鍼灸マッサージ師をしています。 気付いたことや気になったことを整理したいと思いました。 まだまだ人体には分かっていないことがあります。それはつまり可能性があるんだと思うのです。 世間のお役に立つような形で、いつかは出版できたらいいな。 日々、勉強と発見と反省です。

8. 暗夜灯 -あやと-「アラフォー共創マガジン」:暗夜灯の自己紹介

アラフォー│大阪府│クリエイター

「お金」があれば99%のことは解決できる! 5,000万円借金がある孤独で底辺の40代おっさんです。胃潰瘍・十二指腸潰瘍・うつ病にかかり休職、税金も払えず、人生詰む。人生どん底の真っ暗闇の中で光を差し込めるか。崖っぷちからのサクセスストーリーになって欲しい日常を投稿してます。

9. 原愛私と香りの出会い

アラフォー│クリエイター

初めまして。原愛と申します。嗅覚の「香り」や「におい」に関する文化が大好きです。個人的にアロマテラピー検定の資格も合格しました。香水やハーブの香りも好きですが、お線香やヒノキなどの和風の香りも大好きです。「香り」や「におい」に関することをちょっとずつ投稿したいと思います。

10. 健常者になろう!自己紹介・病歴

アラフォー│大阪府│会社員(IT系)

うつと発達障害で就労不能、年金1級から、治療のための試行錯誤により社会復帰。 現在はグレーゾーン。IT系でクローズド就労中。 「発達障害/精神疾患は治療できる」という自身の経験からセオリーを共有します。 全記事無料。一言でいうと「人生を諦めないで」

11. 枝瀬泰【自己紹介文】本気なら伝わる 本気だから感動する

アラフォー│神奈川県│3児の父│高校教師

国語の高校教師をしています。40代前半。3児の父。家庭と仕事の両立がモットー。教育の力はすごいんだ、教育には価値があるんだ、を発信中。国語×カウンセリング×コーチング×チームビルディング×スピリチュアル×原田メソッド×キャンプ×料理。学んできたこと全てが今の自分の血肉。

12. じま【自己紹介】じまって何者?

アラフォー│クリエイター

イケてるおじさんになるのを目指している42歳のおじさんです。 発信している内容は・健康・ダイエット・食品・スキンケア・アンチエイジング・グルメ いろんな本を読んで実践したら15kg痩せることができました。 基本真面目な記事を書きますが、ちょくちょくふざけた記事をのせます。

13. コニシ木の子とにかく茅ヶ崎で一番小さいニュース賞をついに貰った報告

アラフォー│クリエイター

掴みどころのない軀と文章を目指しています。創作を楽しむことに決めました。 

14. 雄剛先生学校、教育関係のことで役に立てることがあればやります!

アラフォー│2児の父│小学校の先生

現役小学校教諭/サーフィン、筋トレ好き/副業、投資、お金に興味あり/働き方改革と幸せな暮らしを目指している

15. 厄年、そして自分の人生

アラフォー│父

16. 家事サクッとママ炊飯器だけでは追いつかない日

アラフォー│母

17. Biz Craft2024/1/3 noteでのブログ記事を開始します

アラフォー│会社員(中小企業経理)

編集後記

改めてみなさんの自己紹介を読むと、

アラフォーであることに加えて、

  • 職業として、会社員、先生、クリエイターの方が多かったり

  • 所属する組織では、上司・同僚・部下のなかでの中間管理職的な立場だったり

  • それぞれ仕事でしんどい思いを経験していたり

  • 関東・関西・九州など、拠点が実は近そうな方がいらしたり

  • 子を持つ親だったり

  • 自身の健康に気を遣ってたり

  • 運動、筋トレ、食事、AGAなどの自分磨きしてたり

  • 料理、読書、バイクなどの趣味があったり

  • 思い思いに創作を楽しんでいたり

などなど、たくさんの共通項が見えてきました😆

> 共同編集者のみなさまへ
もし違う自己紹介記事への差し替え希望などありましたら、コメントで教えてください😌

> 仲間入りご希望のアラフォーさんへ
ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

そんなこんなで、「アラフォー共創マガジン」これからもよろしくおねがいします!

週刊号バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!