見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day112 人体の神秘に触れる

AGA治療中!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

前回は、100日経っての正面写真(AI漫画加工一発変換)を比較し、前頭部の毛が生えてきたことを確認した。

今回は、治療を始めて16週間、Day112。

今の頭の様子と、美容外科での顧客体験(毛髪再生治療5回目)、この7日間やってきたことについて。


1. 頭の様子

おでことの境目の毛が伸びてきて、育毛状態としては引き続き良好だと思う。

Day112

生写真記録 - おでこ毛の生長(Day112)

AI加工前の現物のおでこ毛の生長状態アップ。

Day112

昨日、新しく生えてきた前髪に合わせて、他の毛と長さを揃えたりしながら、切ってきた。全体のボリュームが揃ってすっきり。

2. 美容外科での顧客体験

そして今日、美容外科クリニックに行ってきた。

毛髪再生治療5回目

毛髪再生治療5回目を受けた。

頭に穴をあけて薬を塗りこむ処置。
看護師さんが手のひら2枚分の面積で頭皮に穴をあけてく。今回も最初から笑気麻酔を強めにしてもらった。

施術は仰向けで行う。看護師さんがいない隙に、施術時の写真を撮ってみた。鼻から入れてるのは笑気麻酔。結構間抜けな絵柄。笑

そして、AI漫画加工したら口が2つになって気持ちわる笑

いつもは目をつぶって痛みに耐えていたが、この頭の痛みがどういう施術とつながってるのかをちゃんと知りたくなって、鏡で見たいというと、こころよく了承してくれた。

この針の処置は、顔のニキビ治療でも使うと前回聞いた。

ググってみたら、画像出てきた。まさにこういう機械で先端が針で頭に穴を開けていく。これ、普通に痛い。

Source︰マイアミ美容外科

皮膚は、傷がつくと、元の状態よりきれいな状態に回復しようとする。その力を引き出す処置。

これを頭にするのが毛髪再生治療。

頭に穴を開けて回復を促すとともに、髪の毛の成長を促進する薬を塗り込んで、細胞を活性化させていく。

骨は、折れると、折れる前の状態より強い骨に回復しようとする。
筋肉は、トレーニングでダメージを受けると、元の筋肉よりも強い筋肉になろうと超回復する。

人体の神秘。

人間のこの特性って、他にもまだできることがあるんじゃないか?笑気麻酔でちょっとご機嫌になりながら前回の続きを妄想した。

ここから先は

1,590字 / 3画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!