見出し画像

#52_リーグワン🏉プレーオフ❗

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
なんだかんだ今シーズン、3回目のリーグワン観戦🏉
サントリーサンゴリアス vs クボタスピアーズ
そして、今シーズン私が観戦した3試合、なんと全てサントリーサンゴリアスの試合😳
ここまで観てきて、普段どちらにも肩入れしない主義でしたが、少しは肩入れしたくなるもの😅

会場はそれぞれのチームカラーで染め上がってる!

この日はプレーオフということもあり、大盛りあがりで会場には13,000人の観客に溢れてました❗最高です👍
試合は波乱から始まった💥
開始5分でサンゴリアスから一発退場選手が、15分にはシンビンによる一時退場を受けるという展開。
危険なプレーなのは理解してるが、それだけ選手らが本気で戦ってることも同時に会場にいてすごい感じた😤
前半、試合は10-7と拮抗。
しかし後半になり流れが加速する💨
14分にサンゴリアスがPGを決めるも、スピアーズが16分と37分にトライとゴールを決め24-13。
必死に食いつくサンゴリアスは40分でトライを決め、18-24😯

スピアーズ陣地ゴール5m、ラインアウトモールで攻め込むサンゴリアス


トライとゴールを逆転のところまで迫ってからが今回の山場😳
ラストワンプレーはサンゴリアスが攻め続ける8分間、ここでトライとゴールを決めれば逆転、、、
しかし、そう簡単にいかないのがラグビー🏉
2回のトライチャンスが訪れるも反則によりノーカウント😢
最後まで攻め切るも、必死の守備で守り切り、ノーサイド、決勝に進んだのはクボタスピアーズ❗❗
結果はともかく、久々に緊張感ある試合を観れて、個人的に満足でした😁
両チームとも3位決定戦、そして、決勝での奮闘を楽しみにしてます🏉

今回はこの辺で❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?