見出し画像

#10_藤井六冠、おめでとう☗☖

皆さんこんにちは❗ユースです❗❗
将棋界にまた新しい衝撃が走った⚡
藤井聡太五冠が渡辺明棋王に勝利し、六冠になりました❗😆❗
しかも最年少記録を更新ときました😲
20歳にしてこの記録を出して、このまま七冠、八冠と勢いよく取っていくんじゃないかと期待せざるを得ない🥸

すごい❗❗の一言

将棋は正直得意分野ではないんですが、遊び方は知っているので学生の時はたまにやってたものです☗
詰将棋とか定石覚えたらより楽しんでしょうけど
覚えたり、盤上の動きを考えるのが苦手だった(今でも変わらないかも、、、)ので上達はしなかったですね😅
それと比べて藤井六冠はプロ棋士の登竜門である奨励会を14歳と史上最年少で突破😲
プロ棋士として活動し始め、16歳で最速100勝❗
17歳で初タイトルである棋聖獲得❗❗破竹の勢いとは正にこのこと✨

尊敬&憧れ

でもその結果って何で作られたのかといえば
一重に研鑽あるのみ、だと✍️
進む道を決めて突き進む、、、🏃になるんだと思う❗
これは藤井六冠だけに限らず、多くのプロ棋士、奨励会の棋士がやっていて
その中で切磋琢磨できる環境に凄さと憧れがあるから見てしまうのかもしれないですね🤔

語るとキリがなさそうなので、今回はこの辺りで❗
では、またお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?