見出し画像

#109_藤井聡太八冠、爆誕👑☗

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
この度、将棋界で新たな偉業が打ち立てられました🎉

今月行われていた王座戦に挑戦者として臨む藤井八冠、迎え撃つは四期連続で王座を守り「永世王座」まであと一期の永瀬前王座、、、
第四局、2勝1敗と藤井八冠がリードして迎える😶
それまでの対局は接戦を繰り広げていた両者、、、
この対局も逆転に逆転と熱い展開を見せていたが、最後に勝機をつかんだのは藤井八冠🔥
永瀬前王座の悪手をつき、流れを寄せた結果とのこと😲
この結果で王座を奪取、史上初の八冠が誕生した👑
全冠制覇は将棋界で4人目となり、かつ、プロデビューしてから7年というのは羽生九段を超える記録とのこと✨
それも21歳という若さでだ👏
この記録に驚きつつも、私はそこに至るまで、どれ程の研鑽を重ねたか、、、
どれ程の血の滲むような努力を重ねたか🤔
将棋が好きっていってできる成果ではなく、最高の結果をひたむきに追い求めたからなんだと思います❗
求めるものに集中して、それに突き進む姿勢🏃
まさにプロであり、私も見習いたいと思います✍️
何はともあれ、藤井八冠、達成おめでとうございます🎉

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?