見出し画像

#107_そこまでやらんでも😓

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
そこまでやらんでもいいのになぁって思うこと、ありませんか❓
ちょっと言い方変えると、余計なお世話って私は捉えることなのですが、いかがでしょう🤔
やってくれることには、確かに、ありがたいこともあるのですが、これはいかがなものかなってことまである気がします💦
例えば、下の動画についていかがでしょう❓❓

私は正直ここまで必要あるかなと思ってしまうんですよね🤔
確かに、自ら動かないからやってしまおう、という親の気持ちも分からなくはないなと思います、、、
が、少しエゴが目立つような気がします😓
結婚が全てではないと言われて久しい世の中だと認識していているので、逆行してますし、強要するものでもないはずなんですけど、、、
親御さん達は本当に我が子らのためにやっているのか❓
それとも、自分らの面倒を見てくれる人数を増やしたいのか、墓を管理してくれる人が子々孫々いて欲しいのか❓
いずれにしろこの事態になるまで何をしていたか、何故なってしまったのか考えることが必要なんじゃないかなと思います🤔
そのことが起きた原因が分からないことには次善策も立たないですし、また次も勘違いした手段を取ってしまうことになる可能性があると思うからです😱
本人がやらないからやるではなく、何故やらないのか、やる必要性をプレゼンテーションしてみてはいかがでしょうか❓
それこそ親御さんは経験者なのですが、証明になるはずですので是非😁

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?