見出し画像

想いは募るばかりなり…

皆さま、こんばんは。<(_ _)>


すっかり白鳥のツガイに魅せられた夜空は、
今日も佐渡島随一の湖、加茂湖のほとりに住みついた子たちを
観察に行きました。(^^)


最近は、この子たちが目に入ると言葉をほとんど忘れかけてしまいます。
((((゜д゜;))))
もしかしたら、左脳ではなく右脳が働き始めているのかも…。
「鳥キチガイ・レベル3昇格」… (;゚Д゚)!


今日も湖のほとりにある
ほったて小屋のそばにやってきます。
気温は21度。
薄曇り、風速3m前後。
ツガイがいました。
思いきり羽を休めてくつろいでいます。(^^)


しばらくすると湖に入り、泳ぎだしました。
やはり、女の子が前を泳ぎます。(^^)


悠々自適のツガイたちです。
キミたちはガイア様の天使だよ(*^_^*)
キミたちは、いるだけでいいんだよ(^^)v
働かなくても食べていけるんだから♪
僕らがそうなるには、もう少しだけかかるかな(^ω^)


ある程度こちらに近づいてきたところで、
岸辺から手を振ってひたすら愛情を送っている
精神忍耐力が少し弱いジイサンに
2羽そろって氣づきました。(^^;)


こちらにゆっくりと近づいてきます。
なんと、2羽が横に並ぶなんて…
何か知らんけど、すごいぞ夜空ジイサン (゜Д゜;)


だいぶ近づいたところで、
なぜかエサを探して2羽とも
水面下に長いクビを突っ込んでます。(^^;)
でも、こういう様相が見れるってことは、
もはやこの2羽、夜空が眼中にない…
もとい、夜空をほとんど警戒していないことを示しています。(^^)v


この2羽、本当にシンクロ度合いがすごい。
ツインレイかいキミたち…(^^;)


岸辺にだいぶ近い距離で、こっち向いたりあっち向いたり。(^^)


しばらくして、岸辺に近づいてきました。
左手の女の子のほうが茂みに隠れてしまったので、
ツガイで撮影するチャンスを伺っているうちに、
やがて離れて行き始めます。(°∇°;)
夜空ナニやってんの…最高のシャッターチャンスを逃して。(>_<。)



カップルは、いつものとおり、湖の周遊を続けます。
ずっと幸せに暮らすんだよ(^^)v


もはや言葉になりません。(ノ_・。)
最近ハマりだしたソルフェージュ周波数のBGMを
かけながらこれを書いています。


このツガイたちへの想いがさらに深まってしまいました。
夜空…どこへ行く… (^^;)



男の子「キミがジイサンに近づいたのは初めてだね」
女の子「そうね あのジイサンには負けたわ(^^;)」
「ね なんともないでしょ」
「うん でもあなたに何かしたら私が全力でつっついてあげるから」
「たぶん大丈夫だよ」
「そうであってほしいわ(^^;)」

ありがとうございます。<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?