見出し画像

驚愕のレトロ自販機群 (゚-゚)

うーん… "(-""-;)"
夜空が「レトロ自販機」好きだなんて、
noteにタダの一度も書いたことがなかった気がするのに、
なぜかYoutubeのお薦め動画にいつの間にか上がってました。(-_-;)(※1)
ほとんど無意識にポチッと触れてみると…


((((゚д゚;))))
(´д`)
な、なつかしい… (´;ω;`)
「レトロ自販機」の聖地、神奈川県の相模原市にある「中古タイヤ」です。
自分が最後に訪れたのは、もう4年くらい前になるはずですが、
さらに品揃えが強力になっています。
どうやら現在では100台近くも稼働しているらしいです。


しかも、なんと「お茶漬」のメニューまで追加している…。

すごすぎるっつーの…オーナーどんだけの情熱なんでしょうか。(°∇°;)
これ、もはやジジババ20人位の慰安旅行で訪れていいレベルの規模です。
数十人で訪れて「天ぷら蕎麦」や
「レトロ缶コーヒー」「レトロ缶ジュース」などを買いあさる…。
自分がもう一度この聖地に行ったら、
1000円以上はあれこれ衝動買い、衝動食いしそうです。
そして、おもちゃとレトロ缶コーヒー3~4個はお土産に。(^^)


ほんとマジで「天ぷらそば」「天ぷらうどん」「きつねうどん」
うまかった… (ノ_・。)
レトロ自販機から想像される品質をはるかに超えていました。
味もそうですが、それよりもオーナーの心意気みたいなのを
肌で感じて胸が熱くなりました…。(・_・、)
中身に一切の妥協がないです…。(ノ_・。)
もうけとか、ほとんど考えないで運営してるんじゃなかろうか…。
第一、こんだけの自販機が稼働してたら電気代どんだけかかるんだろう。


フリーエネルギー時代が到来したら、こういう聖地を真っ先に…(^ω^)


「レトロ自販機」…昭和生まれにはたまらない響きです。
コンビニが世に誕生する前は、「コインスナック」が
ところどころに点在していました。
そして、コインスナックにあるレトロ自販機で小腹を満たせていました。


今は時代の趨勢で、レトロ自販機の大半が役目を終えて
この世から消滅してしまっています。
わずかに残った全国の聖地で、ごく少数が稼働しています…。


昭和生まれの皆さまも、ぜひ一度はここ訪れてみてください。
昭和生まれならば、まず後悔しないと想われます。(^^)


ありがとうございます。<(_ _)>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(※1)
Facebookをやっていた時代は、
たまにレトロ自販機について書いていました。(^^)
その名残かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?