見出し画像

土曜日は土管の日

2月最初の土管の日。
今月から、ヘッダーを固定画像にしてみます🧡

今週は、土管でお昼寝タイムのラムちゃんらみちゃん。

よーく寝てます(๑¯◡¯๑)
こんなふうに、うさぎさんが安心しきって目を閉じた寝姿を見られるのは、うさぎさんと暮らした人の特権だと思います。

うさぎさんは目を開けたままでも寝られるということ、私はラムちゃんを迎えたときに初めて知りました。
子供の頃家にいたうさぎさんは屋外飼育で、私が行くと「ごはん!ごはん!」とお祭りが始まるので、寝姿はあまり見たことがなかったんです。
因みにうさぎさんが目を開けたまま寝るときは、お鼻の動きが止まります。
うさぎさんがごろんと寝転がる瞬間も、ラムちゃんがきてから初めて見てびっくりしました。
これは動画があったかな…
みつけたらアップしますね。
勢いよくひっくり返る姿に慌てたことが懐かしいです(*´꒳`*)