備忘録 2/7~2/11

2/7(水)
・京都市立芸術大学、卒展。あまり共感や魂を削られるような衝撃は無かった。現代の建築に「となりのトトロ」を落とし込むと、のようにそういう発想なかった!の連続であった。

・環境デザイン学科の卒展発表に紛れ込んでお話を伺う。作者が「あえて」「制作費の関係で」と言っていたり、教授が「分からない」「面白いが伝わらない」と言っており意外と親近感が持てた。

・初レコードバー。隣りにいたDJさんとお話する。無料のイベントに勧誘されたので行ってみようかなーなど。
👳「フレシノ呼んだことあるよ!」
👳「カネコアヤノと離婚伝説好きなら(好み的に)emerald引っかかってる。彼らが出るんだけど〜」

そういうお話をしようの場において 
「私の音楽の趣味関ジャム5年分でできてます!」「でも引きこもり体質で実際にそういうお話するお友達とかあんまいなくて〜〜〜今嬉しいです〜〜〜〜🤗」
って全てにおいて丁度良い自己紹介な気がしてきた。


1/8(木)
・ホテルバイト。3分以内にベットメイクできるか練習。差し入れで31のアイスをもらう。感謝。

・バイト中なんとなくバイブス合うなーと思った子と飲む流れに。春から東京で、今のうちに京都の美味しいお店を知りたいとのことだったのでお気に入りの居酒屋(なんと鳥貴族ではない❗)へ。

・赤系の学生団体で活動してるお話を伺う。

佐「いいね!!!!!」
🧒「何がいいのww」
佐「若者を赤に染めるってmove、シベリア抑留の頃からある話じゃん!!それをまだやってるのめっちゃいいね!!!」
🧒「いいねの前、略しすぎじゃないwwそんな反応されたの初めて。」

・私がフックを最大化して友達を増やそうとしている話をするととても関心される。調子に乗ってスラムを紹介。色々と感謝されながら奢ってもらう。大感謝。

このnoteに出てくるエピソードが起こった日です


2/9(金)
・向こう都合でホテルバイト休みに。

・映画か美術館、行こうと思ったが結局寝る。

・居酒屋バイト。暇だったため20:30で上がり。


2/10(土)
・もともと友達とエッシャー展に行く予定であったが、友達がインフルにかかってしまったためコストコにて保湿ローションを売りつけるお仕事。

・途中、頭痛と吐き気に襲われたが令和ロマンの飲みコールを脳内再生することで事なきを得る。 

・財布を家に忘れる。ギリギリなんとかならず。


2/11(日)
・南京町春節祭。青島ビール、フカヒレとカニのラーメン、北京ダッグ、焼き小籠包、ちまき、ごま団子食べる。青島ビール、日本のビールと日本酒を混ぜたような味わいで(原料が麦芽・ホップ・米だったので当たり前)飲みやすかった。

・元町商店街にて獅子舞を見る。獅子がお店をひとつひとつ訪問しており縁起が良かった。近くまで来てくれて感激。

・パルシネマにて「福田村事件」「アンダーカレント」の2本立て鑑賞。パルシネマの立て看板(ポスター)、とても好きなのだよな、など。福田村事件、最初の10分程寝てしまったのが悔やまれる。

・町中華屋さんにて紹興酒とレバニラ定食。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?