見出し画像

京都大学生オフ会

こんにちは!佐藤です。
6月某日、スラム歴2ヶ月目にして初オフ会に参加してきました!!

11:00   京都祇園茶寮(爆イケカフェ)

八坂神社と高台寺に挟まれた超立地の良いカフェ。日頃、Holly's Cafeと鳥貴族にしか縁のない佐藤にとってはくらがりチャレンジ感強めの空間でした。

「本当に佐藤さんですか?」と疑われたとき用に佐藤感の強いグッズ(書籍「居るのはつらいよ」、障害者手帳、キャメルの煙草)を持参しましたが、特に疑われることなくすんなり合流できました。

左から、サカナさん(車椅子ボーイ)
みなさん(オフ会立案者、Thankyou!)

その後、自己紹介をしつつ、お近づきの印に金平糖をばらまくなどし、
・伊藤さん(日本とエジプトのハーフ)
・がこさん(みなさんのお友達)
の到着を待ちました。


13:00  安井金比羅宮(縁切り神社)

無事5人合流して、私のイチオシ神社である、安井金比羅宮に行きました。

こちらの神社の魅力は切実すぎる絵馬と、エンタメ性の高さにあります。
安井金比羅宮にお越しの際は是非、絵馬鑑賞の時間を設けてください。「夫〇〇と浮気相手〇〇の縁が切れますように」など、ここにしかない切実すぎる絵馬を見ることができます。

縁切り縁結び碑をくぐるみなさん
変なおじさんとの縁を切るらしい

私は怠惰な自分との縁を切りました。

 

14:00 レストラン●水(元バイト先)

お昼ごはんのため、私が以前働いていた、レストラン菊●に行きました。このメンバーで元バイト先に行くとウケるかなーと思ったからです。
店構えの割に、ランチメニューはリーズナブルでオススメです。

「人類は本来1日2食だから」と言い
パフェを食べる伊藤さん

アルバイトスタッフ時代のことを思い出して、手が震えました。手といえば、伊藤さんの手は占いがしやすそうでした。


15:00 鴨川
スラムでは、鴨川が人気です。
お散歩して、記念撮影をしました。

この日の鴨川は空が低め


16:00  SEKIZ(シーシャ屋さん)

バスに乗ったり、歩いたりしながらバリアフリーなシーシャ屋さんに到着しました。華麗なシーシャデビューを決めました。

左から、みな、がこ、伊藤、サカナ、佐藤(敬称略)
良い写真ですね☺️

私は完全にハイになってしまって、
・恋愛は懺悔案件ですね!
・5人中2人障害者で、1人外人ですね!!
・横揺れはメンヘラではなくてダサいだけだと思います!!!
など、言わなくていいことを言いまくる人になりました。その節は失礼しました。
皆さんが、笑ってくれる人で良かったです。


18:00     学問バーKisi京都店

本日の〆で学問バーに行きました。梅酒を飲みながら、ゲスナーさんの空海フェスにて空海と、MADMAX理論について学びました。

ゲスナーさん
思わずDJ社長に寄せてますよね?と聞いてしまった

ゲスナーさんの他にもお客さんが2人いて、ゆるめのお友達になりました。次会えたときはみうらじゅんさんのお話をしたい、フェスに来るなら車を出してあげるよ、と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。


最後に…
私にとって
・ネットを通してお友達を作ること 
・2人以上で遊ぶこと(しかも男女混合!!)
・お洒落なカフェに行くこと
・シーシャを吸うこと
・バーに行くこと
・twitterを交換すること
・レポートnoteを書くこと
全てがくらがりチャレンジで、新鮮な体験でした。こういった体験のきっかけをくれたスラムに感謝してますし、入ってよかったー!と心から思ってます!

また、「プロ奢ラレヤー」という共通言語がある方と話すのは本当に楽で、会話の心理的ハードルが共通言語がない人と比べて格段に下がることに気づきました。

素適な時間をありがとうございました☺️
これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?