見出し画像

第3回 女性活躍川柳 入選作品発表

今年で3回目の開催となる女性活躍川柳。

ありがたいことに日本全国47都道府県より、3000句を超えるご応募がありました。
年代もなんと小学生~80代まで幅広く、それぞれの立場によって女性活躍に対する思いも様々。
11のカテゴリーにそってご応募いただいた作品は、日常のあるあるから女性への感謝やエール、そして未来の社会への期待や希望に溢れた作品ばかりでした。
本当にありがとうございました。


国際女性デーを控えた3月5日(日)Facebookライブにて入選作品発表をさせていただきました。

アーカイブも見ていただけますので、よろしければSDGs WIPのFacebookアカウントよりご覧くださいませ☆

今回の女性活躍川柳入選作品を下に掲載いたしますので、是非最後まで目を通してみてくださいね。

まずは100選から紹介します。



次にカテゴリー賞を紹介します。

次にWIP賞入選作品を紹介いたします。

そして、栄えあるグランプリは・・・

入賞された皆さま、おめでとうございます!!

最後に、今回ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後ともSDGs WIPをよろしくお願いいたします。