見出し画像

内面の状態が表面化する…

サボテンは、内面の状態がよければ、美しい花を咲かせる事ができる。
もしも内面の状態が、荒れていたのなら、花は咲かず、干からび、枯れてしまっていただろう。
人間も内面の状態が、全てを左右する。
イライラ、不安、ストレス、恐れ、妬み嫉み、内面の状態は荒れていないか?

愛想笑い、作り笑いしても、どんなに着飾り、化粧しても、内面の荒れた状態は、誤魔化せないし、消せはしない。

見た目、雰囲気、言葉、表情、行動に、必ずと言っていいほどに、表面化してしまう。

年齢、容姿、体型、そんなもの関係ない。

魅力的な人には、内側から溢れ出す、美しさ、笑顔、魅力がある。


ミランダ・カーは人前に出る時に、化粧が崩れていると、気づいていたとしても、メイク直しをするよりも、その時間を使って、瞑想をしてから、出るらしい。

その方が、本当の自分、美しい自分、魅力的な自分を、魅せられると、知っているからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?