見出し画像

人生初ワンピースを買った駆け出しベイベー人見2days(2日目)

2023年及川光博ワンマンショー人見記念講堂2日目、ファイナル!
再びの長文、個人的お気持ち感想日記です。
終演後のメモが功を奏し断片記憶MC多め、でも例に漏れず度々記憶喪失です!

人見一日目はこちら。


人見1日目では、ワンマンショーでミッチーさんに会うため人生初めてワンピースを購入し参泉しました。
いや、引かないでいただきたいのですが…

全く同じワンピースで2日目も参泉

せっかくこのために買ったのだから着ていきなよと……
生まれてきて良かったなぁ…
生まれてきて本当によかった!
お母さんありがとう!(死んでもいい'98)

そんなこんなでほぼ1日目と同じ格好でファイナルに向かいました。




泣き笑い!ファイナルシャングリラ🕺💃🏻

全然学習しないのでまた忘れて速攻ブルーベリーはまた開演5分前に慌てて飲みました。

席、2階ゴーゴードセン
真正面、勝手に目が合った気になれるとんでもない席でした。
また、2階席なのにみんな踊ってる気が……ファイナルだったこともありFCも居たのかな〜と思います。おかげ様でつられるような形で踊ることが出来ました。ありがとうございました先輩方!!


●開幕、希望の光と一緒に輝いた3時間

○welcome to Shangri-la
「これからミッチーに会うんだ…!」と今までどうしようもないくらいのドキドキを感じてきたこの時間も最後だと思うと、嬉しい楽しい寂しい苦しいの複雑な感情のドキドキで倒れるかと思いました。
だって今まで共通曲とかは次も聞けるの状態だったじゃないですか…
もうこれ今回は何もかも最後なんて…………涙
(いやでも乙セトリはカナケンで収録しているので、この気持ちになるべきは1日目だったのではと今更思いつつ)

なんていったって今回の席はセンター。
ミッチーさんが真っ直ぐ前に視線を向けて上を向いたらもう何となく目が合う。
開幕でもう目線きたような気がして(気のせい)
パッと明るくなった瞬間の自信?ワクワク?希望?に満ち溢れた、ミッチーさんの表情があまりにも良すぎて、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き。ついて行きます😭😭となりました。

「踊って!シャングリラ」


○ファンキー☆ミュージック
1番と2番「そうだろう?」後のテテレテレレレ〜の4段階で腕あげる所をファイナルにしてやっと覚えました。

2番出だし、(私がハッピーな)ミス
「点とてんをレロレロレロレロレロレ
(点と点を繋げて線にして)
僕らは何とか生きている!」

口が回らなくなった?歌詞飛んだ?のか、とにかく歌えてないミッチーさんを目の当たりにしてしまって、もう…………

私今世紀最大の満面の笑み。

(パンチラのバラ色、君スタのGDTTF練習、うたかたの強烈etc…が大好物)
ちょっと歌詞混ざってるな〜とかぐちゃったな〜とかはありましたし、なんなら私は気が付かないことも多いのですが、これほどしっかりやらかしているのを初体験し、ご本人には大変申し訳ありませんが涙が出るほど嬉しかったです。
ほんとにごめんミッチーさん。もっと間違えて?
普段の私なら嬉しさのあまり歌詞間違いしてたのどこでしたっけ?と後で記憶を無くすところですが、このことは絶対記憶無くさないなと思いました。
1番好きな歌詞の出だしだったので!!!!!

2番サビ終わり
タンタンタン
タンタンタン
タンタンタタッタ
タンタンタン

の手拍子。
いや、しっかり忘れてました。なんなら1日目終わったあとの帰りの電車で突然このリズムだけが頭の中に降りてきて……え。これあったのどの曲だった……???????と実は1人で困惑していました。
なので、2日目2番サビ終わり、よし!大間奏!踊るぞ!!!!と気合を入れたら、あのリズム。
「あ〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️ここだったのか〜〜〜〜〜〜〜〜(4回目参泉でついに気づく)」
全力の手拍子。これ凄く楽しかったです……一体感

結局計4回「いいねぇ」の記憶は脳内に刻めませんでした。円盤、待てないので明日出して?

なんにも覚えてないのできっとここら辺で
「愛してますか?」
\愛してま〜す/をやったと予想します。
(私いたじゃん……)
(ファンキーですか?の可能性)

○今夜、桃色クラブで。
先に懺悔します!
決めゼリフ(?)絶対、「おせーて」系では無いバチバチにキメていたことを言ってたような気がするのですが何にも覚えていません!
最悪です…多分興奮しすぎて全部忘れました!!!
(この前おせーてで文句言ってたのに、覚えてないのは流石に申し訳なさすぎてミッチーさんに怒られたい。)
というか今回何一つまともに覚えておらず、唯一ひとつニュアンスで何となく、
ネットに書くなみたいな、公共電波…じゃなくて週刊誌…じゃなくて…………
そういう系のことを一言おっしゃってたのですがもうダメです。
誰か教えて??????
本当に何も覚えていません‼️‼️‼️‼️解散!

1日目に死ぬほど後悔した「OKそれじゃワンピース脱いじゃおう」自分がワンピース着た状態で全力で聞いてきました。
まぁだから何ってことも無いのですが……別に脱ぐ訳でもないですし…

追記:「逆に教えてやる」って言っていたらしいです。嘘でしょ……全然覚えてない………………


○Shake me,darlin'
「君のライブ最高なんだ」の👍左右
「たぎるつのる僕の愛を君に」素早く腕下げる(?)すいません書いてる今覚えてないのですが当時は出来てました信じてください!
体、左右に揺らして乗り切りました。
「君のグッズ握りしめる」「レンジでチンの食事ばかり」の食べる動きは一緒にやれました!

イントロ、間奏、アウトロにある、右左のハンドクラップ!こういう曲中の音と一体になる感じ大好きです。(いちばん楽しかったかも……)

昨日パッションで舞台上から学んだ一部は実践できたので、及第点としたいです。
2日目で取り返そうとしていたオタ芸ですが、途中のグルグルをまた忘れました。
恐らく近いうちにソルトラを購入するので、この悔しさをバネに成長したいと思います。


○MC
お化粧直しが長い……!!!!!!!!!!!
客席の各方面から飛び交う\ ミッチー! /
照明が当たってないので暗がりでなんやかんやしてるミッチーさんを必死に双眼鏡で見る私。
鏡持って、髪直したりリップ塗ったり……
何回か、お?終わったか?というタイミングを作ってはまた直す。ファイナル、めちゃめちゃ焦らされた気がするのですが気のせいですか???
黄色い声、もっともっとと片手をクイクイってしていた気もします。
欲しがりミッチーさん可愛い……

「おいおいおいおい及川です☆」
気に入っちゃったと計2回やられてました。

「こんな男やめとけよ?」(意訳)ウフッ×2
上手と下手にそれぞれされていました。
キメたあとに可愛く(照れてるの?)笑みをこぼすのを見て天を仰ぎました。笑うミッチーさんの「ウフッ」と無くなる目、国宝にしましょう。
その流れから、3Bの話に。
元バーテンダー(紅のマスカレードのことだと思ったら違いました。マジの話でした。)で今バンドマンの及川さん。
二子玉でバーテンダー経験のある及川さん。
本当は厨房でお料理を作りたかったのに、カウンターに居させられた大学生及川くん。
そりゃぁこんな顔の良くてお話も上手な男厨房に置いとくには勿体ないでしょうよ!!!!!!!!!!!!!!!
そして、ベーシストでバンドマンの宗さん。ベーシストって大体バンドマンだよね(セルフツッコミありがとう)
そして、元暴走族のあらケン。

2000人ソールドアウト!
「2000人みんなで呼んでみようせーの」
\ミッチー/

(呼んだ記憶はないけど、傾向的にやっているはず。はず……)
ソールドアウトおめでとうございます!
私今日サイコー列の気持ちで来たのですが、ソールドアウトのおかげでゴーゴーだったや!!

2階ベイベー!!
「シャングリラですか?」
\シャングリラでーす/

1階後ろベイベー!
昭和女子ですか?」\昭和女子でーす/

1階真ん中ベイベー!
平成女子ですか?」\平成女子でーす/

1階前ベイベー!(ざわざわ)
令和女子ですか?」\令和女子でーす/
「嘘つけっ!」
自分で言わせといてwwwwww
あともうこの流れなら2階は大正女子ですか?でも良かったと思うんですけど…
(流石に大正女子はいない)(無茶言うな)

ミッチーさん、わざわざインドから取り寄せた布で作ったジャケット、熱中症の恐れがあるので脱ぎますと宣言して脱ぎました。
師匠にドラムロールの合図。
チエホフと若干距離を確保してジャケットを投げるいつものを。しっかりキャッチ出来てました✨(曲中じゃないのが新鮮)
終わったあと、師匠とミッチーさんが「俺たちエンターテイナーだね」みたいなことを言って笑いあっていたところが印象的でした。
青春、感じました。

【メンバー紹介】
全然覚えてないや……!!
・ふっしー、CoCo壱〜(ネタ切れ)
・師匠、ワンタンは店内をのぞくと黄色い人がいて入れず食べられず(昨日の時点でそんな予感はしました)
師匠の位置から写真撮影📸映りたくない人は各自でモザイク。
ミッチーさんのポーズを覚えてないので早めに写真をいただきたいのですが、どこで放出されますか?
FC????????
・龍ちゃん
「今日は自分のために楽しみます(意訳)
どうせみなさんは勝手に楽しむので笑
wwwwwwwww
辛辣で笑っちゃった。でも間違いないですね。

・宗さん(MVP)
いや人見のメンバー紹介2日間トータルで、宗さんとミッチーさんの絡みがあまりにツボで私的MVPです。
内容は覚えていないです。

ミッチーさん相槌でボケる。
「ある、あーるあーるあーる」
(RRR)
で1人でフフってななっていたのめちゃめちゃ良かった。そして、ボケに触れずに(気づかず?)そのまま会話を続ける宗さんもめちゃめちゃ良かった。
別に誰にも突っ込まれるでも自分でも突っ込むでもなく、1人でボケ終わっちゃったのがあまりに良すぎたし可愛かったです。
あと、ミッチーさんメンバーの血液型サラッと言えるのすごくないですか?感動しました。
B型の人が呼ばれていたけど、誰だったかは覚えてないですね……
昨日分からなかった枕の名前は「やわらか雪枕」でした。と話してくれたけど、これ家帰って寝るときにあっそうそう…と確認したのだろうか…(尊すぎてダメージを受けた)
ミッチーさん、宗さんに対して無理して話さなくていいんだよ???と。笑
話の噛み合い方?テンポ感が絶妙にちょっとズレているの嬉しすぎてお腹痛かったです。

・あさみんさん
まだ序盤なのにうるっときていたのかな…もうファイナル終わりそうな雰囲気の発言でしたがまだ3曲。
こちらこそありがとうございました。
三郷2日目、同じタイミングでミッチーさんのワンマンショーに来ることが出来て良かったです。出来ることならまたワンマンショーの会場でお会いしたいです。


○ウィークエンド・ランデヴー
「かわいすぎ〜」でミッチーさんが、指でなぞってハート♡を作っているのを視認しました。
(1日目だった気もする)
その言葉通り可愛すぎでした……
あと、きっとおどけてた気もするのですが記憶喪失なので解散。

はいはいはいはい!
私見ました!!
アウトロでミッチーさん昨日やってらしたタマのダンスをしれっと混ぜていました!!!!!!!!
そういうところ!!!!!!!!
そしてそれに気づけた自分の成長に驚きを隠せないですし、やる前に「もしかして…やる?」って思った自分に涙しています。
ミッチーさんの思考に追いついてきた…?????ってこと⁉️⁉️
あまりに嬉しかったので、これから毎回お風呂上がりにタマのダンスをやろうか検討しています。


○ラヴソング
「腕まくりしてた。確かにしてた。」と終演後メモに自信たっぷり書いてあったので、きっとしてました。(1週間経った現在は記憶無し)

いつも歌を聞くのとミッチーさんを見るのでいっぱいいっぱいになってしまうので、その場で感動したりすごい!と思っても演出まで記憶に残せないのですが……

「言わせるもんか」
の照明がとにかくすごかった。

バシッッってライティングが切り替わるあの瞬間が脳裏に焼き付いています。かっこよかった……また見たいです……

「過ぎていく夏を止めてしまうほど」
季節に合わせての歌詞変えに三郷ぶりに感動。
季節感を合わせる細部までの気の届かせ方に愛が溢れていてやっぱり素敵です。
待ってください。逆に「降りつもる雪が溶けてしまうほど」の熱いキスは、ワンマンショー期間には聞けないってこと……!?と今気づきました。(ゆくくるでも歌ってください。何としても行きます。)

○Lazy
あーーーーーーーーーーーーーーーイントロ流れた瞬間なんかもうわけも分からずどきどきしました。
楽器が分からないのですが、イントロで聞こえてきた「テレレ テレレ〜」(伝わるのだろうか)がすごく耳に残っています。
サックス……?

両手をゆったり押し上げるような動き、初参泉でサビのノリ方がいまいち掴めずに難しい……💦となっていたのですが、ちょっぴりですが以前より頑張れたような気がします。

「敏感な部分と無神経な愛撫で」
くるかな……と思ってミッチーさんを双眼鏡ガン見しておりました(なんかすみません)
そして、み、見ちゃった…😇😇
「愛撫」のところで、ご自身の胸元を軽く触られてて……

見たくて自分から凝視していたくせにかなりダメージを受けました。


○プラネタリウム
歌詞に「君」が多いことにファイナルで気づきました。
「君の名前つけよう」で2階席左右に向かって指差ししてるの見て、号泣しました。
他の人へのファンサをしているのを見て心の底から幸せになれるの本当に嬉しいなぁと思います。
双眼鏡でミッチーさんを追っていたのですが、各方面に顔を向けて目を配って、来てくれたみんなに届けようとしてくれているのがひしひし伝わってきて……涙
泣きながら、感動しながらこの時間を過ごしました。
何かの副音声でできるだけみんなを見るようにしていると言っていたけれど、間違いなく本当にそれをしているしファイナルにいた2000人全員1回はこっち見た!と思えてるんじゃないかなと感じるほど。

及川光博、スターに相応しすぎる。

「君」私にもにもやんわり飛んできたような気がするので、そういうことにします!!!

「君に見せたい」のところ多分CDだと➡️だけど、↗️って最後音を上げていたような…ライブの歌い方好きです。

出会えて本当によかった。

 

○バラード前MC

「一緒に踊ったこと、歌ったこと、笑ったこと忘れないで。」

「みんな忘れっぽいからなぁ〜」

「今日のこと思い出してね。絶望しそうになったら、希望の光を見つけてね。」

あぁ好きだ、大好きだと思いました。


○ココロノヤミ

バラード前MCからのイントロでもう心が…心が……となっていました。
泣きはしなかったもののMCがあまりに刺さりすぎたのか、ココロノヤミは震える片手をもう片方の手で抑えながら聞いていました。

客席の合唱、ふわぁ〜っとみんなの歌声が聞こえてくる感じがなんだか幸せで、満たされる感じがありました。
曲終わりの拍手まで呼吸をするのを忘れるほど入り込んでいたと思います。

ココロノヤミの凄く良い質問が愛哲で出ていたので、欲を言えばそのお話を踏まえてから生で聴きたかったです〜〜!!!!
なぜ、ファイナルなんですか〜〜😭😭😭

○天使のうた
\ なし! /
よし、元気に言えた!!!と満足の私。
「もう独りの夜に泣かないで」
このフレーズはしっかり耳に残して、胸に刻みました。

あれ?
天使のうたも我々歌いました……よね??
なんかもう幸せな時間過ぎてなんも覚えてなくて…………
天使の歌ほとんど記憶なくて………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
私の記憶、羽ばたいたみたいです????👼


○三日月姫

「踊っていただけますか」

いちばんシンプルなのをいただきました!!ありがとうございました!!!!!!
何がくる…どう来る及川光博……とドキドキでした。
三郷2日目で「踊ってくれ!」、人見2日目で「踊っていただけますか」……踊ってシャングリラに相応しすぎる。この2種聞けたことが誇りです。
(踊っていただけますかの語尾甘噛みじゃなかったです?怪しかったと思ったんですけど、勘違いかも)

曲終わりのひとこと。
最後まで行こう
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
命日。

驚きすぎて一瞬状況が呑み込めなかった件、
「何もかも忘れて踊r \ セイ!イェェーー!/」
ではなく、
何もかも忘れて踊り明かしましょう

《《《コーレスが無かった。》》》

喝采の三日月姫で育っていたので、もはや通常よりライブバージョンの方が回数聞いていて体に染み付いていたのですが…
まさかの無かった。
「セイ!イェェーー」は⁉️⁉️⁉️
もしかして逆にレア!?
私の中に取り残されたイェーィ!!、
いつか三日月姫をやってくれる日まで、大切にあたためておいて、来たる日に数倍にして出しますよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

「プリンセス」のあとの腕を上げて下げる振り、下ろす時に狂っと手の向きをくるっと変えるじゃないですか。あれがファイナルだったからなのか、2階席の熟練度が高かったのか、2階なのに全員きれいに揃ってて感動しました。
みんな輝いてた。
あと、ラスサビのテテテテテテレレ〜で手をグルって回すところだけ頑張って合わせようとしたら、多分逆回りにしちゃって微妙な感じになりました。リベンジしたいので早めに機会を作っていただけると大変ありがたいです。
三日月姫、毎回手首をポキポキ鳴らしながら踊っています。(皆さん鳴りませんか???)

○CRAZY A GO GO!!〜FUNKY GOOD
TIME!〜
ほぼどセンターだったので、シンメになるAメロの下から上に斜めに腕を動かす振りはどうするのが正解なの!?と若干キョドりましたが、前の先輩方が右手だったので倣いました。
Aメロも踊ろうとしている私、成長。

人見一日目に大事件を起こしている及川さんだったので、双眼鏡をガン見しましたが、
うーん、前ベイベーに指差し!!!!
セクシーパフォーマンス、無し!!!!!
しゃがんで指差しでした。
ということは、指された誰かがいるということ……幸せです。

実はハマりたてはあまり刺さっていなかったクレイジー。踊る曲だと知り必死に覚え、やんわり踊れるようになったころ気がついたら大好きになっていました。
未だに踊れている…のか?と半信半疑ですが、私もそろそろ踊り狂える自信がついてきたし、音楽にノって踊る楽しさを教えてくれた曲。
ライブ頻出曲だと思うし次のツアーまで忘れないようにしなければ!!
(忘れっぽいベイベーなので)

ひとこと言わずにはけたのってこの時でした……?

○愛と哲学の小部屋

《《《     BGM 大都会     》》》

え?BGM大都会????????????
様子がおかしいのでザワザワする我々

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
果てしない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⁉️⁉️⁉️
幕が上がり見えたのは、
バチバチにキメた顔で中央にどんと構え、
メガネをかけ赤い法被を着た及川光博。

「祭り!!」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
嘘でしょ?
ふ、福岡!?今日福岡公演!?(違う)
しかもまたメガネかけてる!!!!!!!!!!!!(法被に驚きすぎて霞むメガネの存在感)
BGM法被メガネ!情報が多すぎる!

法被の背中には大きく「祭り」
前には……「若〇」何です????
(「若睦」と判明、意味を調べて……いや、はい。若いと思いましたよ。
いや昨日、「明日はお祭りだからっ」と言っていたの、ほんとうにお祭りだとは思わないじゃないですか……………………………
2階から見下ろしていたので、法被もステージの床もどちらも赤くて同化してて1回ミッチーさんを見失いました。

始まっちゃってる!と焦って戻ってくるベイベーに「あぁ焦らないで、気をつけて。転んでもお姫様抱っこ出来ないからね?」
「別料金かかっちゃうから」
1階ベイベー\   払う   /
及川光博「払うじゃないよ!」
のやり取りがあまりにも好きすぎて…そりゃ払うでしょうよ。
コミュニケーション取ってるの毎回本当に無理…好き。
(昨日のお姫様抱っこできないからね?発言をさらに面白くブラッシュアップしてきて泣けてきちゃいました。進化が止まらない。

「あっねぇ、みんなに聞きたかったんだけど、もしかして休憩15分って短い?」
「お化粧直し間に合ってないよね?」
スタッフと話し合って来年から20分にするか考えます。と。
たしかにミッチーさんも休憩ちょっとでも長い方が回復できて良いかもしれない…5分伸ばす分公演時間が短くならないことを祈ります。
ガチで我々に相談してる感じが良かった。

「愛と哲学のこ・べ」\や/
お祭り法被メガネの衝撃のせいか着席のタイミング分からず始まった愛哲。
2階は結構空気読んでパラパラ座り出していたような気がするし私も座ってたのですが、1階から「座っていいー?」と本人に聞いていたのが良かったです。
及川光博「え?立ってなさいよ。」
うそだよ笑

「座って、シャングリラ」(優しめボイス)
「○○、シンデレラ」
←なんでしたっけ。

座っていいって言ってないのに座ってる人いるし!って拗ねてたのもよかったな…言われる前に座ってごめんて。

・一人称の使い分け
僕と俺と私、どう意識して使ってますか?
僕から俺に変えた。
俺が出てる時は心の距離が近いとき
「だからテレビで言ってるの見ないでしょ?」
私は長い文章のとき。
おいらは言わない…(うん。言わないですね。)
3種類の例文をそれぞれ言っていた事実は覚えているし、感心したのですが中身を忘れました。そういう言葉とか文章の機微に楽しさを感じられるって本当に俳優さんとして素晴らしいと思いました。
「飽きない?」
\   商い   /

あーーーーーーーーーーーー!これ昨日言っていたやつですね⁉️と反応できて反射的に言えたの嬉しすぎて心の中で過去最大級のガッツポーズをしました。
(このワード?謎コーレス?が定番なのか歴が浅い私には分からない……)

・思い出深い色は?
訳あって黄色が嫌いな色でしたが、今回のツアーのおかげで好きな色になりました!ミッチーさんの思い出深い色はなんですか?

・「う」のつくもの
土用の丑の日、「う」のつくものをとウィークエンド・ランデヴーと運命の人を聞きました!ミッチーさんが今「う」のつく取りたいものは?
(最高すぎて笑ってたけど、ベイベーの鏡すぎてシンプルに感心しました)
ミッチーさん上手に歩きつつ真剣に考えて、「ウコン?」
打ち上げでお酒飲むから〜♪と、それは楽しみだし備えなきゃですね〜とニコニコになりました。
(ステージ上で打ち上げのこと話しちゃうミッチーさん大好きです。)

・ココロノヤミ、昔と今で歌唱時に考えることや歌い方の違い。
昔:水底から水面を見る

今:浜辺で遠くの光を見る
の変化(意訳)
すごく深い良い話だったので真剣に聞いていたら静かになった客席。
「ときどき真面目に話しちゃうんだよな…」

・ネットに書くなよ発言について
ダチョウ倶楽部の押すなよ押すなよ的な……?
ネットに書かないでって言っていることがある件について本人から、ミッチーさんのことをよく知らない第三者が見て誤解を生むようなことがあると嫌だよね……ってお話でした。

いまいち締まらなくてラストォを何回かやっていてニコニコになっちゃった。

・ミッチーさんのキャプション
歴の長いベイベーさん(すみません何年か忘れてしまいました)、初心者と一緒に来ました。その人に紹介?するのにその方が考えたのは、

「イケおじが汗を撒き散らしながら歌い踊る」

それ聞いてミッチーさん、本当にファンなのかを疑ってました。
いいんじゃない?大体合ってる。と。(いいんだ)
1時間は喋る、あと何個かご自身で特徴を上げていた気がしますが忘れました。

途中、愛哲ボックスから紙を引くミッチーさんに向けて客席から飛んだ一声
\わっしょい/
及川光博「わっしょい」
「なんだよ笑つられて言っちゃったよ」

流れるように拾ってて感動しちゃった…

この日結構枚数が多くて、多分何個か忘れちゃってる気が……でも1日目より覚えてたので許してください。


○コングラッチュレーション
「今の気分は?」
\ コングラッチュレーション /

今回はもう絶対これだと知っていたので、ノリノリでポンポンを出し、ノリノリで声出してきました!!!!!!!!
(この時点でも実はまだ死んでもいいの可能性を諦めきれていなかった私)

頭の中に流星光一郎先生を登場させながら一生懸命踊ってきました。
が、前日に通路を経験してしまったことも相まって……せ、狭い!!
コングラの振り、コンパクトにやるのもそれはそれで難しくて精進しようと思いました。

こんなに明るい曲なのに込められているものが
「もう死にたいなんてさ 二度と言わないで」
なの本当に…………
ミッチーさんのせいで生きたくてしょうがないですよ。

情報がありませんが昨日死んでもいいでメガネを外したのであれば、この曲でメガネを外しているはずなのです。メガネの有無に疑問も抱かず帰宅しました。
あんなにメガネ法被に湧いたのに、何故?
ちなみに法被、脱いだタイミングも記憶を失っています。まぁきっと愛哲終わりに脱いだのかなと思うのですが……(予想)
あとミッチーさんが最後にはけるときに端を見たら赤い法被を着ているチエホフが居て、え!?着てる!?(気づくのが遅すぎる)と驚いた記憶はあります。


○炎上・バーニングラブ
ポンポン仕舞うのに手間取って出遅れました。修行が足りません!!

炎上は曲中に音のキメ(?)が多くてめちゃめちゃたのしい曲ということに気が付きました✊
音に合わせる系はバチッと決まると最高〜とやみつきになっちゃいます。
サビで片腕を限界まで揺らしてきたので、二の腕にかなり効いたと思いたいです。
間奏の交互に下に指向けてハンドクラップのやつだけ若干悔いを残してしまいましたが、パッション!もうここまできたらパッション!!
イントロで上下?前後?に激しく動く感じも何もかも楽しかったです!!!!

あのすみません。
バイク、乗ってました???????
ねぇ、バイク乗ってました????????
バイク乗ってたの見た記憶は???????
🔥🔥🔥
燃え………………た?????
記憶燃えました。
炎上・バーニングメモリー……


○求めすぎてる?僕。
「もうあと7cm短めのスカート履いてくれないか」
ごめんねミッチーさん、ワンピースの丈が足首まであって…

ブレイクのひとこと
「さんげんとん」
ん?なんて???????????
後から漢字に変換している方をお見かけして謎が解けました。
三元豚‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ですね!?
三軒茶屋とかけたってことです!?
意味わからないよ!!!
ネタに走るよりキメてくださいよ!!!!!
キメているときより、こういう謎な一言のほうが記憶に残るのが悔しい、ほんとうに悔しいです。(桃色クラブに思いを馳せながら)

間奏のセクシーなところのあさみんさん、こう、なんか、形容しがたい良さがあって……ありがとうございました。

○アンコール
強烈ver
昨日通常だったから強烈なのですかね。2daysだと空気読んで変えるのかな……複数公演参泉組がきっとリードしてくれているんですかね。
メッセージがあったらしいのですが全然気が付きませんでした……ど、どこでした?無念。


○get down to the funk!!
ミッチーさんが「まなみ!」と紹介してやっと気が付いたのですが、まなみんさんが居る!!!!!!!
下手あさみん、上手まなみん、センターミッチー!Wコーラス😭😭😭😭😭
豪華。
(パンチラを思い出しました)

空白の2ヶ月でだし。を見てミスアバと一緒に振りを頑張った曲でした。
三郷で振りが何も分からず困ったGDTTF。
練習の成果を発揮すべく臨んだファイナル、ノリノリで踊ってきました!ほぼ悔いなし!!!!
step1~5を数えるのも、サビも間奏の振りも、アウトロで元気に腕を上げるのも何もかも全部楽しかったです。
ノリノリの代償としてミッチーさんの記憶は失いました!(毎度毎度……)

でも、出だしの「welcome to one-man show」だけ、上に腕を押し上げる振りなのは罠すぎると思いました。

○shinin' star
あさみんまなみん「ドキドキ」のところで2人でおおきい腕ハート作ってたと思うのですが……
舞台上のわちゃわちゃが宇宙一尊いです。

お触りは下手で「男子!!」と男子が選ばれ、指タッチからの手ぎゅっ。
(私双眼鏡ガン見)
見ていて幸せでした。
やっぱりなんかこういうの…すごい幸せで泣けてきちゃうんですよね……胸いっぱいになりました。

「終わらない瞬間が欲しい」
ファイナルで聞くこの歌詞、圧倒的に重みが違う。
まだ終わらないで、永遠に続いて、と思いながら必死に踊ったshinin' star。
楽しいけど寂しい、「待って」ってあの感情、思い出すだけで心がキュッとなります。
この曲ラストに似合いすぎるんだよなぁ……
(まるでファイナルのようだった三郷2日目が初心者デビューだった人間の刷り込み…🐥無理をして期待に応えてくれたあのラストが忘れられない)

【ロック先輩降臨】
もう終わっちゃうの?と騒ぐ我々。
ミッチーさん「先輩呼んじゃう???」
(!?!?!?く、くる!?)
あらケンの顔を見ていたら段々顔つきが変わってきて……
ビートロで見たやつ!!初ロック先輩!!!

「ミッチーさんが命かけてやってるって言うのによぉおおお!
わがままベイベーちゃんだなぁ!
まだ足りないのかぁああ????
ぶち上がっていこうぜ〜!!!!!」

(概ねこんな感じのこと言ってました)

ぶっちぶっちぶっち♪

……?
なんか始まったぞ、と思いながら手拍子をする我々。
あらケンの後ろで少々笑いつつ口を開けて困惑する及川さん。
あらケン「なんだこりゃぁあああ」
こっちのセリフですが!?!?!?!?!?
初ロック先輩で初出しの謎技をくらってしまいました。

【メタル先輩降臨】
「呼んじゃう?来てくれるかな〜」
あさみんさんをちらっと確認する及川さん。
「あっマイク持ってる笑」

髪をほどいて下ろすあさみんさん
(うぉぉかっこいい……!)

ごめんなさい。なんて言ってたか聞き取れなかった&覚えてないです。
サイコーーーーー!(超ハイトーンボイス)
概ねこんな感じでした……多分。
いやでもめちゃめちゃアツかったですし、盛り上がっていた記憶は有ります。
みんな正座をしていたあの状況が面白くて……
ミッチーさんが△の形で口をほぇ〜と開けているあの顔を双眼鏡でばっちり見てしまい焦りました。(目が無くなっちゃう笑顔と並ぶベストオブ愛おしい顔なので…………)

【ハッピーバースデー!】
さっちんさんお誕生日おめでとう!
ツインテールがぴょこぴょこしていて可愛かったです。
さっちんさん「ミッチーさんのワンマンショーなのに私祝われるっておかしくないですか?」
ミッチーさん「お祭りだから!!」
(すごい!お祭りって魔法の言葉だ!!!)

○バラ色の人生
イントロが流れて寂しい気持ちと多幸感、でも不思議とファイナルは寂しい気持ちより圧倒的幸せに包まれて終わりました。泣き笑いで幸せでした。

AメロBメロは体を揺らし、サビは思いっきり自信たっぷりに踊る。
MVを見てなんて素敵な世界なんだろうと目を輝かせた半年前。
あぁ……一生懸命覚えてよかったなぁと頭の片隅で思いながら踊っていました。
(1日目同様かっこよく音が止まるところで撃沈し、涙が引っ込んだのはご愛嬌)
初めて聞いたとき、なんて素敵な歌詞なんだろうと思った「オリオンの三ツ星を君に捧げよう」、手で3を作り君にと指さす動きが大好きです。
いつかミッチーさんから直接捧げて貰える日を夢みて……。

「笑えるほどきれいに君を飾ろう」
きれいかどうかはさておき、ミッチーさんにワンピースで飾ってもらっちゃいましたね💛

超ロマンティックで恋のマジック、私の今年のワンマンショーデビューの全てがこの曲に詰まっていて胸がいっぱいになりました。
ミッチーさん、最高のハッピーエンドを見せてくれてありがとう。

曲中後半に「愛してる」ラッシュ。
2階「愛してる“よ”」でした!!!!!!!
1階後ろ真ん中前は「愛してる」
曲終わりの締めは『愛してる』
私も愛してます……涙

遠隔ハグ

おでこに「ちゅ♡」
(デコピンされるのかと思ったら、ぜんぜん違ってときめきが止まりませんでした)
(反応の仕方がわかりませんでした)

突き放すドン(あったかもしれないし無かったかもしれない、やりた過ぎて幻覚見たかもしれない)
(アーチェリーだった可能性も否めない)

真剣白刃取り
(終わったあと少々間があったのでもしかしてダメでした?ミッチーさんごめんて揃わなくて……。)

遠隔ハイタッチ
\いぇい!!/

「チャオ!」\チャオ/
最後に悔いなく元気に言えました。

はけるため下手に向かって歩いていくミッチーさん。
舞台袖に入ってしまう前に一回止まって我々を見つめギュッと遠隔ハグ。そのまま手を広げずにギュッとしたまま笑顔で持ち帰っていかれました。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(どうしようもできない恋心爆誕💥)
今日で終わりなのにどうしてくれるんですかこの気持ち💢💢

チエホフのお辞儀で締め。
はけていくチエホフがにこにこで客席の各方面に手を振っているのにほっこり。

踊ってシャングリラ、ファイナル完!!!!!
皆様に最大級の感謝を!(大拍手)


●思い出したはいいけど、もはやいつ話していたか分からないMC集

・「小さい声で呼んでみよう。せーの」
\ミッチー/
ほら?口角、上がったでしょ??
これ本当に素敵なおまじないだなぁと思いました。
元気になれる魔法の言葉🌟
心のなかにずっと留めておきたい大切な言葉が増えました。

心のシャッター押して!!!!
2回くらい言ってたけどタイミングと前後の会話記憶喪失。
しっかり心のシャッターは押したのですが、保存失敗してみたいで………………
でもこの言葉自体がとっても愛おしいので、この言葉を覚えているだけで花丸です。

・及川光博、野外フェスに……出る?
結論、多分出ない。
「ベイベーたちに仮設トイレを使わせるわけにはいかない!」
MC前半にこの話をしてワンマンショー終盤にミッチーさん自身も仮設トイレが嫌だと仰っていましたが、演者ははすがに仮設ではないのでは……?と思いました。
あとは青空が似合わない 。
我々の服装も浮く。ミッチーさんの衣装も映えないし、照明効果も得られない。
昔野外をやった際、ライトに向かって突っ込んできた虫。
及川光博「虫と愛し合っても…ねぇ」(困惑)

・15時半開演、実を言うとキツい。
しかし、チケットの売れ行きは良い。
(そりゃあ次の日仕事とかだとそうなりますよね…私も市川それで諦めましたし……)
「え?みんな早く帰りたいんでしょ?」
違います違います!!早く帰りたい訳じゃないです!!!!!ミッチーさんがもう体的に厳しいのかもしれない…と本当に無理になったらしょうがない…でも早く帰らせたいが理由で公演時間が短縮されたら、ミッチーさん、私泣いちゃいますよ。
うーん間とって4時開演はどうでしょうか(なんの間?)ごめんもうここはお願いだから頑張って!!

・昨日うなぎを食べたいと公演中に言ったら、ディスクガレージさんが用意してくれて帰りに持たせてくれた。
家帰って一息ついて食べたそう。
おうち持って帰って食べた…………………………
そのエピソードありがとうございます。命が助かりました。
ディスクガレージさんもありがとうございました。

「僕もそのうちいつかいなくなる」
「そのときまで僕も輝くから、最後まで一緒に輝こうね」
(意訳)
初生ミッチーを見た初参泉と並ぶくらいしっかり泣きました。言葉の端々に愛情を感じて更に泣きました。
なるべく長く一緒にいたいです…
(副音声で自分が天寿を全うしたらの話を何回か聞いた覚えがあるので、常日頃考えていることなのかも知れない……残されるベイベー&男子のことも心配されているのかもしれない)
もっと早く私が生まれていれば、もっと早く及川さんの泉に浸かっていれば……と思うことも多かったこの半年。
事実、私の場合大体30歳離れているのでお別れは来るわけで……まずは今会えたこと、会えることに感謝します。
輝け!今!!!!!!!!!!

・多分地域の催しかなにかで来てくれたなんとかレンジャー、大好きなブルーを追っかけて中身を見ちゃった及川少年が可哀想かわいくて……
お疲れ様です畳屋のお兄さん。

・「すり込み」が思い出せない及川さん。
「ひよこ…」(小さめな声)
え????
ひよこ……………
(可愛すぎてトキメキと困惑が止まらない)
\すり込み?/とベイベーに教えてもらい。
そうそう、と。
(出てこない言葉を客席が補完しているこの関係性に涙)
下手から真ん中に向かって歩いていきながら話していたのは覚えてるのですが、さっぱりどのタイミングで話していたかが分からない。
いやでも無理もないですね。だってひよこですよ???すり込み思い出そうとして「ひよこ」って言ってたんですよ?????????
忘れますって。

・「来年もっと早くツアー始めよう」
いや本当にそうですね……とにかく暑い。
体的にはその方がいいと思うのですが、あと少し伸ばしていただければ8月頭に私の誕生日チャンスがあるのです……複雑。
早く始めていったん終わったあとに、特別追加公演どうですか???????(貪欲)

「暑かったでしょー!三軒茶屋から歩いてきたんでしょ?ねぇ」
「日傘すると目立っちゃうからさ」
日傘の話、これ男性が日傘すると目立つって意味だったのですね……全然分かってなくて日傘姿がキマりすぎて目立つってことだと思っていました。

・兄心。
ファイナルも兄・及川光博に心配されてたと思うのですがなんの話しだったかを覚えていません。
心の健康だったのか暑いからの話だったのか、普通に健康の話だったのか関係なく突然だったのか分かりません。
でもたしかに「兄心で。」って言ってましたし、ときめいた記憶はある…………。



●その他もろもろ

ファイナル中に思ったことを色々^^

・曲終わり口パクでありがとう
双眼鏡でしっかり見たのですが…
ラヴソングかココロノヤミかプラネタリウムだと思うのですが…
なんかもう特大感情を抱いてしまって全てを忘れました…

・初めての2days
昨日の!!ってなることが多くその度嬉しい気持ちになりました。(枕、飽きない商い、タマダンスetc…)
何だかテンション上がってしまって、終演後のアンケートにその嬉しかった気持ちをしたためてきました。こういう気持ちにもっとなりたいので来年はもうちょっと行ける公演数増やせたらいいな……と思っています。

・曲中、曲終わり、MCなどなどで突然飛んでくる「○○ですか?」とか「せーの」のコーレス。なにもかも記憶に残せないことがよく分かりました。
今回まともに覚えていたのが「飽きない?商い」だけでした。(うそでしょ?)

ミッチーさんとベイベー&男子がコミュニケーションとれているのを見て毎回涙し感動し、この美しく素晴らしい世界に感謝しているのでそろそろ慣れた方がいいのでは?と思いつつ、でもこの気持ちはずっと持っていたいなと思います。

「ベイベーたち忘れっぽいからな〜」
この発言を聞いてその瞬間は忘れないよ💢と思いました。が、正直に申し上げますと終演後友人に「何も覚えてない…最高だった」と発言しており、光博さんが正しかったです。すみませんでした。

・ごめんなさい幻覚かもしれないのですが、なにかの曲中でおしり見せられた気がするのですが何一つ覚えていなくて……
でも逆に、覚えていないということはやっぱりおしり見せられたんだろうなと推察するのですが、何も分からなくて……(?)
(もはや最近見たDVDの可能性も捨てきれない)

・名称と席振り返ってみたら……
カツ丼(2階サイコー初参泉)
シャングリラ(3階)
シャンゼリゼ(1階後ろ)
シャングリラ(2階ゴーゴー)
あきらかに様子がおかしいカツ丼ベイベー

・個人的にファンキー☆ミュージックで始まり、バラ色の人生で幕を閉じる。かなり理想というか、体験したかった流れで驚きました。私のためのワンマンショー??????????

・メニエール病のため、今回ライブ用耳栓をつけてみましたがMCで外したり始まってまた付けたり……あ〜〜〜〜〜〜〜めんどさい!!!!
100%集中できなくて悔しかったです。
上手な付き合い方模索します。


●終演!!!全然寂しくない!多幸感🌹

ワンマンショーは終わりましたが、写真がとにかく充実していました。

終演後にLINEを見たら及川光博に通知が。
素敵なシャングリラ王子が現れてひっくり返りました。
送信時間15:43、いや開演時間過ぎてる〜〜〜〜〜〜〜笑笑笑笑
しばらくして、打ち上げに行く報告も来てもうにっこにこになりました。これからワンマンショー!!のミッチーの写真と違って、これから打ち上げ☆とウキウキの及川光博の写真が届き言葉を失いました……。
お、オフの及川光博…………。
2枚の写真を保存して電車内無心でカメラロールでずっと2枚行ったり来たりして気づいたら家でした。(怖い)

ワンマンショー期間にしか会えないチエホフともお別れでしたね……最後は
「ファイナルお祭りメガネ法被愛哲」
チ、チエホフ〜〜!!!!!
情報量が多いし、多分これだけだとただの面白おじさんになってしまいますよミッチーさん。

あさみんさんまなみんさんのオフショは、女子ーズの衣装をしっかり拝めて嬉しかったで
す。可愛い〜〜!!!!!!!!!!!🙏✨
まなみんミッチーあさみんさんの3ショットを見た私はこの世の全てに感謝しました。
身長差……。


話は変わってラジオ、RADIO@CONNECTORキラメキ☆ドレナージュ12、毎週金曜日の夜がウキウキで凄い期間中幸せでした。もう既に13が待ちきれません()
ラジオミッチーさん、いくらでもお金は出すので過去ラジオ全部聞かせて欲しいと毎日神に祈っています。
追記:8月11日、ファイナル前に勢いで送ったメールを相越さんに読んでいただきました。
突然名前が呼ばれるの心臓に悪いですね。
もうここまできたら、人生初めてワンピース買った話は一生擦ろうと思います。
いつか、ミッチーさんに(本名)ベイベーって呼ばれたいな……と夢見る駆け出しベイベーです。
(ラジオネーム迷走中、どうしましょうね)



まさか自分が4回も行くなんて、しかも踊るなんて、半年前の私が聞いたら驚くな〜と思います。
(白状するとライブ映像初見はちょっと引いたレベルで…踊るとか絶対無理と思っていました)
まだ言えないお仕事が公開される日を心待ちにしながら、今夜も眠りにつきます。
ミッチーさんに次お会いできるのは12月……??
行く気はまんまんです!(頑張れ私!)
それまでにまずお手紙✉️を書いてみます。

初心者としてデビューし短期間でここまで成長出来たこと、ミッチーさんに突き動かされた行動の数々、大切な思い出です。
ワンピース、この流れだと毎年1着ずつ増えていくかもしれませんね。

長い長いお気持ち日記をここまで読んでくださった方(いらっしゃったら……)、本当にありがとうございました。
忘れっぽいベイベーでも、こういう形で残しておけば、私自身きっと見返したときに笑顔と元気を貰えるんだろうな〜と思います。

またあえる日まで‼️
ミッチーさん、チャオ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?