見出し画像

2023年最後の日ミッチーさんに会ってきた🐉

初のゆくくる参泉のお気持ち感想日記。

※今回MC等々断片記憶をほぼ無理やり各所に入れ込んだため、この言動はここじゃなかった……が沢山あるような気がします。お許しを。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
及川光博年忘れスペシャルライヴ2023
『ゆくミッチーくるミッチー』
2023年12月31日
グッズ先行販売:15時~17時
開場:17時半 /  開演:18時
LINE CUBE SHIBUYA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気持ちはまだまだ初心者ベイベー、止まらない緊張。

まだまだ振りは分からない曲だらけ。
え?ワンマンショー4回行ったじゃんって?
なにやるか分からないんですから、そんなの関係ないですね!
四捨五入したら初心者ベイベーです。
(及川さんに違うって怒られろ)


開演前緊張しすぎ、私

○物販
12月27日20時頃に突如グッズ発表。
昨年は29日と聞いていたので、早い!!!!と思いました。(麻痺)
いやいや、相変わらずグッズ遅くて、初心者デビューで心配になったあの気持ちを思い出しました。

シャングリラで使った光るタンバリンがすぐ元気なくなっちゃう問題はもう無視して、赤しか光らないタンバリンと共に乗り切る決意を固めました。全てはぼんぼんのボンボンのフォトカードのため……。
(直前までタンバリンを迷う私、初心者デビュー5月28日と全く同じことをしていて成長しないなと思いました。)

・13時15分頃物販待機列到着
100人弱……??くらい。12月末の割には死ぬほど寒いわけでなく、何とか待てる感じでした。
良かった、本当に雨降らなくて。ありがとうあさみん。

・14時45分、15分巻で早めに物販開始

・15時30分、無事購入完了

【購入品】
・カレンダー2024
カレンダー買うのが夢でした。
・スケミッチー(クリアファイルセット)
クリアファイルだけは買わないと思ってたんだけどなぁ……パーカー………………😇
ドラゴンミッチー(アクスタ)
黄色いね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
血迷って2個買いました。
・ぼんぼんのボンボン
ぼんぼんのボンボン」wwwwww
フォトカードランダム3種、黄色のミッチーさんに一目惚れしてしまい😇
2つ買いました。(犠牲になったタンバリン)

その後、向かいのスタバに移動(緊張で朝9時から何も食べられなかったので飲み物だけ)
ぼんぼんのボンボンを開けてみるも、黄色でもメガネでも無いフォトカード、2枚被り。
んなことある?
本命黄色、あわよくばメガネだった私、撃沈。
ありがたいことに一緒に行動してくれていた仲良しベイベーが黄色2枚被りを引き当ててくれて、交換していただきました。
ありがとーーー!!!!!!!!!!!!!
(ウザがられるほど感謝した)

○開場
16時半ごろ会場に戻った我々。
ゆくくるのサイン色紙を頂きたかったので、早めに待機❤️‍🔥狙うは気まぐれサーカスの初回限定盤。(XXVも欲しいのですが大きすぎ)
物販待機列がそのまま待機列になるという情報を得て、なんとなーく、物販最後尾の近くで待機。お知り合いベイベーさんとそのまま4人で固まってたので心強かったです。
17時ちょっと前に最後尾の看板がスタッフさんによってはずされ、とりあえず後ろに並び始める我々。
私、ありえないくらい緊張していてお腹は痛いは呼吸は浅いわ、周りに「こいつ大丈夫か?」と思われていたと思います。すみませんご心配おかけしまして……。(慣れる日は来るのか)

チケットを握りしめ、自分の座席の話をしだす私。そして発覚、一緒に並んでくれていたお知り合いベイベーと私でまさかの席前後
私両手で数え切れるくらいの交友関係なのですが、そんなことあります!?とひっくり返りました。

そんなこんなで開場、物販で前にかなりの人が並んでいたので心配でしたが、無事に購入しサイン色紙もいただけました‼️‼️‼️‼️‼️
なんなら我々がほぼ一番乗りだったので、やっぱり物販で並んでいた人々はそのまま物販に並んだ感じですかね。
よかっっっったーーーーーーーー!!!!
しかも色紙、ドラゴンの二律背反になってて最高でした。
(成長したので、クリアファイル2つとダンボール板で色紙完璧受け入れ態勢)

エスカレーターを上がったらLINEの大きいヒヨコ(サリー)。

お手洗いが結構混んでいて、上の階に階段で上って行ったら割とすんなり入れたので次も来ることがあったら迷わずそうしようと思います。ちなみに上の階にはブラウン🧸がいました。


【開幕前】
1階18列でした☆全然近くて心臓バクバク

爆音で流れ出す第九。
怖いよ
‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
厳かで重暗くてもう本当に怯え散らかしました。
聞いたところによると毎年これのようで……なんでですか!!?
怖いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
近くに知り合いいて良かった……。

え、速攻ブルーベリー?これは一生学ばないのでまた5分前に飲みました。


暗転


1部

●開幕3曲、頭を垂れて蹲え

○Slave of you
幕が上がりセンターに多分浮かび上がるシルエット、手には白いハット。
あとマント!?

~♪ Don't be afraid of me Show me your love again
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
歌詞にシャングリラって入ってるから、ツアーでやるんじゃないかと期待していたらやらなかったやつ😭😭😭
開幕初手でぜんっっっぜん記憶なくて……。
手を伸ばすアクションがあった気がするし、笑い声がかっこよすぎて信じられないくらい記憶が無い、いやでも笑ってた。
曲中曲終わりで2回笑っていた。ぎりぎり2回ゾクゾクした記憶があるので。
「シャングリラァァ〜⤴︎」の語尾、たしか最高でした。(私なんも覚えてないな)

ファンタスティック城の円盤で何回みたか分からないゾンビみたいなダンスを拝めて…
え?マイヤー様??1813年…ファンタスティック城は2013年、今日は2023年最後の日……え?及川さん狙ったんですか?狙いましたか???????(次会えるの2033年?)

多分1番と2番のBメロそれぞれで下手と上手に動いていました。
あと顔ガン見していたら、モラリティーみたいにピンク緑になっているときがありました。

《コスプレ》
1番終わったあたりで私、ついに気づく。
及川さんガン見だった視野が広くなってきて、上にいたさっちん&ゆうこりんをやっと視認。




甘露寺蜜璃(左)と栗花落カナヲ(右)では?????
そこから突然コスプレを理解しだした脳内、周りを見渡せば鬼殺隊鬼殺隊鬼殺隊…

もしかして鬼滅?????

まってもしかして及川さん鬼舞辻無惨ってこと⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
えーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに及川さんハマりたての9か月前にYouTube漁りまくって見た動画の中にあった…鬼舞辻無惨はいけると話していた及川光博を見た……。
今‼️今なの及川さん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
あれだけハマっていた推しの子でなく、鬼滅なの!?!?
いやいや、まず、鬼舞辻衣装
似合いすぎ馴染みすぎ違和感無さすぎ三拍子
なんですが…正直普通の衣装だとばっかり………………………………。
ほら、大人の恋みたいな…(多分みんな思った)

私を鬼にしてくださいませんか?♡

マントひるがえして終了。

(ゆくくる初心者初めて知ったのですが開幕コスプレなんですね!勝手に途中からだと思ってました……でもよく考えたら1番手間かかるのはコスプレだから時間に余裕がある初手ですね…………と、書きながらふと思う)




○BEAT&ROSEES
?イントロで全然分からないアホベイベー。

コーレス!!!!!!!!!!!!
\ うぉーいぇー! /
\ はいっはいっ! /
\ うぉーうぉー! /
分かったこれBEAT&ROSEES‼️

すみません、ビートロあんまり聞いてなくて(ロン毛が好きじゃないので…)ライブ聞いて刺さる曲でした。

そして知らない間に増えてる禰豆子(あさみん)
あれ?1曲目いらっしゃいました?いやでもコーラスは必要ですよね、見落としてたのかも。
ごめんなさいとりあえず2曲目であさみんを視認しました!
めっっっっちゃ禰豆子似合ってて最高でした。

でも、炭治郎は!?主人公不在、鬼舞辻無惨だけ敵サイド。
ミッチーさんの周りみんな敵wwwwwwwwww


予想、どっかでマント投げた(私見たよね?)
あとラスト拳を力強く掲げてたのは……これ?


○Shinin’ Star
私、キタキタキタキタァーーーーー!!!!
踊ります踊れます!!!!!
実は左隣2席がいらっしゃらなかったので左側無双。(左来ないor通路に定評がある私)
左手しっかり腰に当ててきました。
Cメロ?の静かめなShinin' star〜♪のところ、👆腕掲げてゆっくり下ろすのも一緒に出来て大満足。
shininもシャングリラと併せて5回目。だんだん様になってきたと思いたいです。

下手上手に動くとき、お触りないかな〜と思って見てましたが無かったです。
ドキドキでハート‪🫶🏻を作る及川さんも肉眼で見れて幸せでした。

愛してますか?\愛してまーす/

遠隔ハグ

初めか途中か終わりにやった気がします(雑)

最後ネクタイを緩めてターンしてポーズキメて終了!!!!!!!かっこいい!!!

え?どこでジャケット脱ぎました投げました??
チエホフがジャケットキャッチ、1回手にしてからもう1回ダイナミックにバサァってしていたような気がするんですけど……(記憶力の敗北)


●MC1

毎度恒例のお化粧直し(長め)
今回は当社比で近めだったので、双眼鏡ガン見で、パフパフしてるケースの鏡までしっかり見えてうおっ!?ってなりました。
あとリップも塗り塗りしていた…😇🤍
黄色い声を出す我々に、りゅうちゃんがもっともっと〜って手で煽ってるのが本当に可愛い…
最後の方はご本人も左手でちょいちょいって煽ってましたね。
\ ミッチーー!!!!  /

黄色い声援を一通り出した我々
ミッチーさん「はい、満足しましたか。しましたね。」

「久しぶり!ミチクリ来た人は20日ぶり?それ以外の人はツアーファイナルぶり?」

「○○○○目に焼きつけるんだよ!」
→なんて言ってたっけ……四字熟語みたいな感じだったんですけど………………

「もうなんかすごくて、鼻血でそうだった。」

「話したい事が沢山あるっ」ってニッコニコうきうきの及川さん。2、3回仰ってました。
アルバムが順調すぎるのか、信じられないくらいいつにも増して上機嫌でこちらもなんだか嬉しかったです。

下手に向かいながら「話したい事が沢山あるんですよ」→思い出した及川さん「あっその前に1回呼んどく?」
「初心者ベイベーいる?」「初めてベイベー!」客席を眺める及川さん。
「ふーん。初めてで悦に入った俺を見たのね。」
2回やるので、まず1回目は見ててください。
「1650人で呼んでみようせーの」
\ ミッチー! /
2回目
「せーの」\ ミッチー! /
「そのまま両手を広げて遠隔ゥハグッ!」


3択です。
1、ドキドキパニック電車(既に面白い)
2、西門理事長応援上映(意味わからない)
3、アルバム絶好調☆(選ばなくても話しそう)

\ 全部 /\ 全部 /\ 全部 /各地から上がる全部という声
「全部?全部はダメ」
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

「1つ20分です」
\ ダイジェスト /
「ダイジェスト?wwwwwww」
ダイジェストwwwwwwwwwwwwwww
なにこのコミュニケーション、本当になんなんですか、涙出しながら笑いました。
その飛ばす言葉のセンスと瞬発力、、ベイベーすごいや……(感動)
「ダメ、オチが弱くなっちゃうから」
だめか〜〜〜〜〜〜名案だと思ったんですが。

「はい、その持ってる光るやつで集計します。」
1、ドキドキパニック電車
客席で割と沢山光り輝くタンバリン(絶対これじゃん)
2、西門理事長応援上映
もんちゃんが何故かめちゃめちゃ刺さっている私全力で光タンバリンを振る
✨✨✨🙌✨✨✨
(まばらな光)完敗。
3、アルバム絶好調☆
覚えてないけど多くはなかった多分。

結果を見た及川さん「やっぱりな…何を求めてるのか分かってきた」(みたいなことを言っていた)

《ドキドキパニック電車》
「500円でタクシーを呼ぶやつ、全然捕まえられなくて。中目黒から都立大学に行かなくちゃいけないから、乗りましたよ、電車。」
「何年ぶり?下の姪っ子が小1の入学式のときだから……10年ぐらい前?」
「買いました切符。140円。」
\ すごい! /←切符買って褒められてるの……愛おしい。

「16時とかだったんですけど(よりによって夕方かい)すごいね?みんなあんなぎゅうぎゅうなのに乗ってるの?人混みに……人混み〜に流されて〜〜♪」ユーミン歌い出しちゃった。
「全然分からないから、通勤特急?ってやつに乗っちゃって。止まらないのよ、都立大学。」
wwwwwwwww
めちゃめちゃおもろい。
「自由が丘に着いちゃって。1駅戻るのが分からないの。」
wwwwwwwww
可愛い。

一通り話し終わり、あわよくば他のと思いましたが「後で時間あったらね☆」みたいに濁され終了。
アルバムの話は絶対あると思ったけど、
ねぇーーーーーーーーーーもんちゃんは……??
(アンケートにも書いてしまいました。だって……1番内容謎じゃないですか…………何よ応援上映って)


3階ベイベー!OKですか?
2階ベイベー!OKですか?
1階後ろベイベー!OKですか?
1階真ん中ベイベー!シャングリラですか?
1階前ベイベー!ちんどんやですか?

私ここで気づく、18列って真ん中後ろどっちベイベーでしたか!?!?!?!?
分からなくてどっちも微妙な反応しちゃって不完全燃焼です……涙


【メンバー紹介】
もういくつ寝るとお正月〜♪の曲、とても愉快。

・あらケン
「鬼殺隊服かっこいい!かっこいいよね!?」と、及川さん。
後ろの文字を見せるあらケン。
(ミッチーさんにあらケンヤンキーみたいって言われてた気もする)
「俺も後で着るんだ〜あらケンのはサイズ的にあれかもだけどりゅうちゃんのとか借りて♪」と楽しそうな及川さん、めちゃめちゃコスプレ楽しんでて可愛かった……(それも写真ぜったい撮っておいてくださいね)

「ミッチーさん、オーラ消すの頑張ってるみたいに言ってましたけど、この前音楽仲間がミッチーさん見かけたらしくて。派手なジャージで歩いてたって言ってました。」(意訳)
ミ「えっ💦ほんとに?!それほんとに俺?」
「ポロッと場所とか言わないでよ」
否定しなかったので事実なんですか??
ふーん、派手なジャージかぁ。うふっ。


・のむらさん
野村さん〜〜覚えてないよ〜〜😭🙏


・フッシー
ミ「紅白行かなくていいの?」
「着れて嬉しいです。大根持って踊り出しそうな服ですけど」
どういうこと……?大根????


・はじめちゃん
大晦日は一粒万倍日、明日は一粒万倍日と天赦日が重なる開運日!


・りゅうちゃん
「僕もね、今年5回くらいミッチーさん見かけましたよ。見つかっちゃだめだと思ってすぐ逃げましたけど。」
え!?
ミ「りゅうちゃんね、僕を驚かせようとして、半沢直樹のエキストラ応募してたの。それで落ちた。んふふっ」


・師匠
ついに師匠専用マイク🎤
「みんな背中の文字同じなんですか?私、“減る”って聞いたんですけど」後ろ向く師匠、背中の文字は「滅」
ミッチーさん大爆笑。
及川さん、そうも読むっけ?見たいな反応してましたけど読まないですよ()!!!
師匠が「減らない方がいいよね、増える方がいい」みたいなことを仰ってました。


・宗さん
我々の\ そうさーん /に被って話し始めていました。かわいい。
「鬼滅見たことなくて、今度全部見ようと思います」
「今まで鬼滅の八重歯だと思ってました」
wwwwwwwwwwwwwwwミッチーさん大爆笑
ミ「あの国民的アニメを八重歯だと思ってたの!?」
「鬼舞辻無惨のコスプレ、すごいやりたかったんですよ。やりたかったんだけど、すごい流行ってたじゃない?だから無視してた。」「みんなも今!?って思ったでしょ??」
思った、そしてめちゃめちゃめんどくさいオタクじゃん!!!!!!!!
宗さん「わかる」
ミッチーさん「分かるの!?」
この謎の宗さんのミッチーさんの発言への同意、雑やり取り面白すぎて、この2人のMC毎回じわじわきてしんどいです。


・あさみん
禰豆子かわいい〜〜〜〜〜〜!
\ かわいい /
ミッチーさん「俺が?」
客席を見て「違う違うじゃねぇよ」

女子、みんな共通点があるとのこと。
血液型さっちんさんもゆうこりんもあさみんもみんなB型。
「俺も」「4人でB型女子会」すかさず混ざってくる及川さん可愛すぎたな……。
あと、GLAYが好き。
「ちなみに推しは誰なの?」
GLAY詳しくなくて忘れちゃったけど、あさみんゆうこりんが同じ推し、さっちんさんで2人名前が上がってました。
「・・・俺は?」
あなたGLAYじゃないでしょwwwwwwwwww
「90年代後半、絶対一緒の雑誌とか居たよ?」
最後投げやり不貞腐れボイス「あさみ」で終了。

あさみんのときめっちゃミッチーさんめちゃめちゃ可愛かった。


●MC明け3曲、大事件勃発

○前略、月の上から。
OKですか?
\ OKでーす /

イントロが聞こえて大パニック。
ぜ、ぜ、ぜ、前略⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

「運が悪けりゃ“死ぬ”だけさ」も歌詞変え無しで聞けてよかったです😭😭
(逆にパンチラってなんで「寝る」に変えてたんです…?)

Bメロでノリノリでミッチーさんが歩き回っていた(気がする)。

間奏のハイッ!ハイッ!でノリノリで手上げてきました。

おそらくあったネクタイ投げ。
ロリータ邪念は胸元ご開帳だったので、前略までに全脱ぎしていた事は確かなのです(言い方)
ネクタイを取ってから、一瞬頭に巻くか?というモーションで頭上に持っていき、辞めた及川さん(巻かないんかい!)
その後ネクタイを投げるミッチーさん。
私「絶対届かなくない?」(下手の端の方にいるチエホフを見ながら…)
下手側の床に落ちたネクタイ。チエホフ高速回収。
投げる系、初めて失敗しているのを見ました。(そもそも成功させる気があったのか不明)


どっかでウィンクしてませんでした?




○ロリータの罠
🚨テレーテレーーレレ、テレーーーレレ♪(伝わるのかこれで)
流れ出す危険なイントロ。

私爆散、墓建立。

あ゛?????????????????????????????????????????????????????????????????????
逃げた方がいい?(早い)

たすけて!この人ロリータ歌いやがりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(言葉遣いには気をつけたいと常々思っておりますが、すみませんここだけは許してください)
イントロ直後左斜め前にいたお知り合いベイベーが振り返ってくれて、ほんの一瞬だけ顔を見合せましたwww安否確認された私。

~回想~
開演前ロビーで出会ったお知り合いベイベー「今日何が歌われたらしにます?」
私「うーーーーーーん。今日やらないで来年全日歌って欲しいんですけど、ロリータですかね」(ロリータですかね)

👼いい人生でした。

腕まくりをしていました。(珍しく腕まくりしていた記憶を残せた)あぁ、また肌の露出がどんどん……と思った記憶があるので……。

ステージのスピーカに足を乗せて、左手で左の太ももからお尻にかけて下から上に撫でていて……頭の中ボンッってなりました💥
あと、「マスコミには内緒で」のところで両手でシャッターポーズ。

たしか2回ほど胸ご開帳がありました。記憶はありません。



○邪念オーバードライブ
テッテッテッテッテッテッテ、テレッテレッテレッテーレ♪(伝わるのか……?)
流れ出すイントロ、怯える私。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い‼️‼️‼️‼️
ちょっと待って、じゃ、じゃ、邪念!?

そしてまた、腕まくりをしていました。

センターでスピーカに足を乗せ(多分)、左手でボタンをプチッと外す及川さんをしっかり見てしまいました😇
こ、これがご開帳⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
4個目とかほぼお腹の方のボタンだったので、あと残ってたボタンはパンツインしているのだけだったのでは…!?開けれるボタンは全部開いたのでは!?!?
えろすぎ開けすぎ54歳の色気大爆発!!!!!(私赤面)

「月に吠えたいんだ」の直後、口を丸くして少し上を向いて遠吠えをするみたいなアクションしてたと思うんですけど夢ですか?夢ですね??

123を指でやってるのを見て興奮しました。


色気を振りまき爆イケにやり顔で歌い踊る及川光博。
ロリータ→邪念、ありがとう2023年、もう思い残すことはありません。




○instrumental
パンチラのインストルメンタル。
あのディズニーみたいな曲の頭が流れて、ファンタスティックスのバチバチにカッコ良い演奏タイム。
なんの曲かは分からなかったけど、ワクワクした……!

とにかくりゅうちゃんが可愛い、本当に可愛かったです。
両手を左右にフリフリして、みんなも〜!って客席にやってくれるの、本当に……🥰

途中師匠の「今年もありがとうございました」みたいな挨拶を挟み(このための専用マイクってことですね!?)

もうわっちゃわちゃ。お祭りって感じでした。
師匠のドラムソロとかメンバーみんなで周り囲んでちゃちゃ入れていて(?)
楽しそうーーー!!!終わらない学園祭だなぁって思いました。ずっと青春。


●バラード前~MC~バラード

○真昼の月
流れ出すイントロ、状況が呑み込めない私、どよめく客席。
(うぉお…………先輩方が動揺してる…………)
なんだっけこのポコポコしたイントロの曲(すっとぼけ)

困惑のイントロ途中で赤いブラウスで現れた及川さん。
残っていない記憶。
と、とんでもないレア曲聞けてしまったのでは……???

いつも聞いてる柔らかい及川さんの歌声とは違った今の及川さんの声の真昼の月、とっっっても良かった……(のに全然記憶に残せなくて悲しみで胸がいっぱい)

ラスサビ結構変えてて、
「壊れそうな〜 消えそうな〜」の歌い方がライブだなぁって感じがして良かったです(語彙力)


○MC2
「ファーストアルバム理想論からです。みなさん生まれてましたでしょうか。」
生まれてない☺️
「着席」
「凄いね、着席って言ったときのみんな切り替えが早いよ!!!」
と先程の我々の真似をする及川さん。
シャラララ〜スッッって感じ。

「かわゆす、ギザカワユス」
「ごめんなさいね。流行に詳しくて☆」
流行……とは???

そろそろ売れてもいいと思うんですよね。
今までちょい御所だったけど、そろそろ中御所くらいになりたい。
「どうする?流行ったら、困る?」
\ 困る /
「あれだよね、何十年かけて“耕した畑”……」
もう1回やります。
「あれだよね、何十年かけて“育てたお花畑”」
を荒らされるのは嫌だよね。」
畑からお花畑に😂
育てたお花畑に蕾として失礼いたしました。10ヶ月経って咲けましたかね……🌸
しっかりちょっと前の発言からやり直すやつ初めて生で見たのでは……?????

「来年はちょっと頑張ってみようと思います。頑張ろうね、お互い。
我々も頑張るんだ。
「いや本当にアルバムが順調で、もう、半分曲できてます。趣味全開で作ってます。」
「予約してよ?」
するから早くさせて下さい!!!!!!!!!!




○ふたり
「当時の気持ちを思い出しながら歌います」

奏でられるピアノのイントロ。
ほんとに……????????????
私、もう既に涙目なんですけど。

「強くなろうって このままじゃダメだって」
ら辺からもう、涙こらえるので必死。
前回学んだんですよね……べしょべしょに泣くとミッチーさん見えなくなっちゃうって。

『愛と青春の旅だし。』をかなりリピートしているオタク「大好きだったよ “ごめんね”」がお芝居みたいにセリフっぽく言ってるのが大好きで、くるか?くるか?と待ち構えていたのですが、そのまま歌ってらっしゃって……そんな簡単には聞けないですよね︎︎^^
いつか聞きたいな……。

最後のピアノの1音でぶぁあああってなんかこう、心がギュッとなりました。
バラードの後の拍手って本当になんか特別な感じがします。すごく良かった……🥹


●バラード後3曲

○Song for you
イントロで一斉に立つ客席。もう心が追いつかない私。

「smile for me song for you」の振りが可愛すぎるんです〜!!!!!!!!
一緒に出来て良かった😭😭😭

2番Aメロの出だしの音が止まるところ…止まるところ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(好き)

下手の方に向かう及川さん。
「君が道を迷わぬように 僕は道を迷わない」歌詞噛み締めながら双眼鏡をガン見。
あなたが生きる道標です。

強く抱き締めてました……?
もう記憶が無くて………………全然覚えてないです幸せでしたありがとう!(やけくそ)




○GO AHEAD!!
個人的に好きだけど、好きだけどそんなに刺さってない曲だったんですけど…………
めちゃめちゃ良かった😭😭😭😭😭😭
胸が熱くなるってこのことだ!と思いました。

「自分に負けるもんかと本当の強さを知る人になれ」と「優しく微笑む君の心はそう誰よりも強いのさ」のところで体左右にステップふんで音をとるって感じで、その後のちょっとゆっくりのところで噛み締める感じ(足りない語彙力)

本当にこれミッチーさんとひとつになれていた気がするんですけど!!!!
(なお、あさみんには刺さらず)

おそらくミッチーさんのライブで1番本気で拳を突き上げた曲だったと思います。(のちに背中肩腕激痛)
私の中で何かが外されたように、スイッチ入っちゃってパッション大放出みたいな大盛り上がりをしてしまった……なんだったんだあの気持ちは……。

とにかくアツかった。




○求めすぎてる?僕。
\ ミッチー! /👏👏👏踊ろよベイベ〜〜!

私はGO AHEAD!!でもうおかしくなっていたので、腕左右交互にあげる振りを過去一元気にやってきました。(毎回ゴアへを1曲目にやって欲しい、私のリミッターを外してくれ)

「もうあと7cm短めのスカート履いてくれないか」ごめんミッチーさん、今日もスカート足首まであって(聞いてない)

あさみんのお色気タイム、ほぼ記憶ないんですけど、ミッチーさんが下手の方見て見守っていた(気がする)。

「アイドルのように」で推しの子ポーズ。
ぜっっっっっっったいやると思いました‼️‼️‼️‼️
普通に聞いてて、あっ次の歌詞アイドルだな、やるのでは?と思った数秒後にポーズを決めていて、私の成長を感じました。(私の)

ブレイク「良いお年を!」

後奏で
10、9、8、7〜
なんのカウントダウン!?!?と思いながら共に数える。
カウントに合わせて終わった求めすぎ。
ハッピーニューイヤー(?????)

「何かと思ったでしょ」
「俺も何かと思った☆」
なんなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜︎︎^^

擬似年越しを感じられたので楽しかったです。
日付またぐのも体験してみたいな……



「この前のミチクリ477人の多数決で決めました。休憩時間17分です。」



1部 [完]


【休憩17分】
休憩BGM1曲目:竈門炭治郎のうた
そこも鬼滅にこだわるんだ。
(ほんと鬼滅履修しておいてよかったー!)
それ終わったあとは何流れてたか分かりませんでした。

17分、若干いつもより長かった気がする


2部

登場BGM:家庭内デート
黄緑色のブラウス(上半分キラキラ)の衣装、メガネでミッチーさん登場
(薄緑のワンピース、辰年概念の黄緑のネイルチップで参泉した私、全力のガッツポーズ)
てか、めっちゃ可愛い似合う〜!!🥰
及川さん黄緑も似合う!!!!!!!🥰

まって、家庭内デート⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(時差)
もう何が起きてるんですか怖すぎるんですけど
2023年9月から10月末にかけて『吾輩は主婦である』40話を完走した私、矢名たかしがいるんですけど!!!!!2023年に。
めちゃめちゃノリノリで曲に合わせて動き口パクをする及川さん。衝撃でなんにも入ってこない。
「お父さん」のところで振り返るのやってました?やってたことにしますね。
「なんだよぉ」可愛い😭😭😭😭😭😭😭😭

「いいよね、宮藤官九郎」みたいなことを言ってた気がする。

「ツアーの色?まだ決まってない。決まったら連絡するね。」
と信じられないくらいフラットに言われて泣いてしまいました。お知らせとかじゃなくて、「連絡する」って………………ねぇ。
ブラウスを指して「黄緑は無い」って言ってました。

●愛と哲学の小部屋

「愛と哲学の小部」\ や /

覚えてないので思い出した順で。


・ぼんぼんのボンボン、3つ買ってフォトカード3種類揃いました。(拍手)ミッチーさんの今日ラッキーだったことはなんですか。

「すごいね!フォトカード3種類だったんだ」←知らなかったんですね。

「前髪がキマッたこと!」
「やっぱり違うんですよ」
福岡は湿気が凄くて……大変ですよ。湿気があっても乾燥してても。湿気があると喉は潤う。


・今年の買ったもの。
プリンスのプレミアムセット(?)
「あんまり買わないんですけどご褒美に買いました。CD7枚、DVD2枚入ってるの。30800円︎︎^^」
3万円😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
その額で大きい買い物と言える及川さん本当にもうなんか本当に……………………なんて愛おしいのでしょう……。


・今年の漢字はなんですか?
「これはですね。次の流星でも聞かれました。」
(多分それとは変えて)
どぅるるるるるるる、でん!!(セルフ効果音)
「“耐”忍耐の耐」
親知らずとかね、今年の夏は暑かったしね……

「暑い夏じゃった……」
じゃった……。じゃ、じゃった………………😇

「ツアー終わって8月、親知らず抜いてから家から出られなくて暇だった。アニメ一気見とかしましたね。響けユーフォニアムとか、泣いちゃったりなんかして。」(うっ未履修)
9月はフェルマーの西門理事長。
10月は詞と曲を書いた。
11月からはレコーディング。


・ミッチーさんが自身の曲をカバーされるなら誰にして欲しいですか?

「明菜ちゃん、中森明菜ちゃん」
「カバーされるのは嫌じゃない派なので」

「曲は…あれ…。あれだよ……女性目線で歌詞書いた…」
\ 人魚 /
「そう、人魚の恋」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😇
私は客席と及川さんのこのやり取りがもう本当に大好きで(一生言ってる)

「あとはココロノヤミ!あれも一人称私にしてる。」

「あと……アイドルとかとも一緒にやってみたい!ほら、若いときの僕みたいな。」
なんか動いてた。(若い時の自分の真似?)

スンッ(チベスナ顔)
「次!」


・今年の自分に点数付けるなら何点ですか?

「84点」結構高得点ですよ!?



・母を連れてくることに成功しました。
次も母を次も連れてくるキャッチコピーをお願いします。

「次のツアーのテーマカラーを○○のお母さんの好きな色にします!」


→雨の話が前振りで2回登場。
1回目「知ってる!?午前中雨降ってたの。部屋のベッドでまどろんで、俺って………
2回目「もういいよ!!!!!」笑

→愛哲途中でチエホフが及川さんになんか伝え、「え?ワンマンショー?来年もありますよ。あっ!まだ言ってないのにテーマカラーの話しちゃったから!?」



【メンバー再登場】
お正月演奏しようとしたけどなんか揃わなくて、ん?ってなった後に、「やるの!?いいよやろう後悔しないように!」みたいにお正月take2演奏があった気が……。

あさみんにミッチーさんがウキウキで
「俺たちGO AHEAD!!で心通じあったと思わない!?☺️☺️☺️」
「・・・」(微妙な間)
「違ったんだ」
可愛そうでめちゃめちゃ可愛かった……。

ミ「あさみんはちなみに何色が好き?」
あさみん「スカイブルー」
ミ「ふーん」
「どうする?来年も黄色だったらっうふふ」
なんかずっと楽しそうだったな…黄色気に入っちゃいました……?


私、どこかで気づく。
💚✨💚✨💚✨💚✨💚✨💚 ✨💚✨
及川さん、髪の毛に緑のキラキラメッシュ
💚✨💚✨💚✨💚✨💚✨💚 ✨💚✨
左右両方に確認。
私にしては珍しく自信を持って言えます。

メッシュ絶対に入ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


●2部本編

○忘れてしまいたい

ハンドクラップが難しすぎる!!!!!!

いやもうとにかくハンドクラップが難しくて……
ほんとにハンドクラップが…………ハンドクラップ……(しつこい)

代わりに「忘れてしまいた〜い!」と「食べてしまいた〜い!」の両手を上げて下げるのだけはしっかりやりました。
あと、ここって我々一緒に声に出した方がいいところですか??

「お腹壊すまで」のところでご自身のお腹を触っていたような気もしなくもなくもないです(どっち?)

ラップのところ、聞いたんですけど、見たんですけど。記憶残せず。

「僕のエンジェルはちょっと“オタク”気味」
「僕のエンジェルはちょっと“オタク”気味」

あっ!太り気味はさすがに辞めましたね!?!?
ハンドクラップに困惑し続ける中、私よく歌詞変えに気づけた!!偉い!!
まぁこちらは“かなり”オタク気味です。




ハンドクラップ、練習しよ。(また歌って?圧)




○死んでもいい
ぽんぽん出して〜
「今の気分は?死んでもー」\ いいー! /

ぽんぽんを振り回すのに必死の私、ミッチーさんは物理的にも気持ち的にもほほ見えず。
1階ベイベーとしてポンポンを振るのは2回目。
何回も言ってしまうけど、及川さん見えないのに、というか自己解放してみんなで踊る空間信じられない幸福度なんですよね……。

コーレス、振り、まだまだですが体に徐々に馴染んできた気がしました。一生懸命覚えた3月が懐かしいや……😭
2部も左の方いらっしゃらなかったので、調子乗って足までステップを踏んでしまいました。

ミッチーさんほぼ見えてなかったですが、唯一覚えているのは2番Bメロであさみんの方向いて、こちらにはおしりを向けて踊るいつものやつです。




○怪傑ミッチーのうた
キメ顔で「ナポリタァン!」って言うの目に焼き付けようと思って双眼鏡ガン見したんですけど、全然覚えられませんでした。
思い返せばメガネは無かったかな……くらいしか分かりません。

リポビタンの前ってためるんですね。

柄シャツチョップ、流し目ビーム、前髪ハリケーン全部どう反応していいかわからなくて微妙な感じに受け止めてすみませんでした、とりあえず全部ウッってしました(大反省)
全然振りも分からず(大反省)
初円盤銀河伝説だったんだけどな……すみません!出直してきます。


メガネの有無記憶に残せない問題(深刻)
愛哲登場時にメガネをかけていた事実は覚えていました💮💯
しかし、いつもなら途中でメガネが無くなった及川さんの顔面に気づいて「いつ取ったの!?また見逃したよ!」と後悔する流れなのですが、今回それすらも思わなかった。
帰宅して寝て起きてやっとメガネ……って思いました(おっっっっそ)
いや、1回はメガネまだ外さないなって思ったんですけどその後“メガネを外す可能性”を完全に忘れ……。
聞いた話によると死んでもいいの途中、水分補給と共にメガネを外した説が濃厚です。
無理ですよ、死んでもいいは私ポンポン振るのに必死なので。


2部 [完]


【アンコール】
通常バージョン
👏👏👏ミッチー👏👏👏ミッチー👏👏👏
電飾がカラフルになったり、Mって出たりアンコールも楽しませようっていう気持ちが本当にエンターテインメント……😭
全力アンコールしてきました。
今更書きますが、バックの二律背反のハートが龍でした🐉


アンコール

白いシンプルめなお衣装で再登場

○メロディアス
及川さんありがとう〜〜〜〜〜!!!!!!!
訳あってリベンジを果たすべく燃えていました。

「好きすぎて辛い」の胸をバクバクさせる動きしっかり目に焼き付け、大好きな「完全に猫なのさ」を双眼鏡で待ち構えていたのですが、今回早め(当社比)に猫されてました。左手が既に猫でした🐱

「世界中に“ポスト”したい」
左手なにか(手紙?)を入れるジェスチャー。
「“X”やってないけど〜」
比較的声太めのエックス。上手で歌ってました︎︎。
Twitterの諸々、誰に教えてもらったんだろう︎︎^^
変わったなら歌詞も変えなきゃ!と思ったミッチーさんを想像して微笑ましいです。
(私はTwitterと呼び続けますが……)

ダンス、ちょっぴり予習して行ったのでちょこちょこ分からないなりに結構踊れて楽しかったです。
曲中、何度も何度も「笑顔!」と客席に呼びかけていて、 泣き笑いの満面の笑みで踊りました。本当に何回も仰ってた……大好きです。

「愛してるよ、愛してる」



「いつまで出来るか分からないし、いつか死は来る。そのときまで精一杯輝きます。」
またそういうこと言う〜😭その輝き、私絶対最期まで見届けるので。



○バラ色の人生
私はバラ色おわりにめっぽう弱いんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(あわよくばもう一度、「日本の宝及川光博でした」を言って欲しいです何卒……こういうのをアンケートに書きなよ私)

バラ色もシャイニン同様5回目。
どう?様になってきました!?(だれも見てない)

流れる前奏、蘇るシャングリラの記憶。
やばい!!!!!!!!!!また終盤で音が止まるバラ色だ!!!!!!!!!(因縁の再会)
来たる音止まりにソワソワしながら踊り続けました笑
もうここまで来ると及川さんどうでも良くて、ダンサーさんガン見で覚悟決めて踊ってきました。まだ、事前に「止まるぞ…止まる」と思いながらだったので完敗はしませんでした!(何と戦っているのだろうか)
成長‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💪

2番前のポンポンポンポンポンポンッ♪の音に合わせて照明が端からひとつずつ付いていくのがめちゃめちゃ好きです……(たしかシャングリラもそうだった)

オリオンの三つ星を及川さんに思いっきり捧げてきました……。いつか捧げられたいなぁ。



光り輝くミラーボール
[完]




「やり切りました。92点です。」

【ラストメンバー紹介(抜粋)】

・「くわっち!」くわっち❓
いつから居た?え?演奏してました?(及川さんに釘付けだったことがバレる……)
「レコーディング一緒にやってます」みたいなことを及川さんが紹介。いや、いい!その情報はいい!いつから居ました!?!?

・さっちん、まってTシャツどうなってるの!?

・「あさみん!これからもよろしくね」(みたいな……来年のツアーもいらっしゃる??)


及川さん「あんなに練習したのにもうやることないんだね」
私「もっとやってよ
‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


退場曲なんでしたっけ(ミッチーさんの曲じゃなかった)



「遠隔ゥ〜ハグ」
「あなたたちこれだけじゃ満足出来ないでしょ。初心者いるから、真剣白刃取りする?」
構えて!
👏(パンッ)
「飛ぶよ
〜︎︎^^片手を上げて!遠隔ハイタッチ」
\ いぇい! /



チエホフのお辞儀、多方向に手を振りまくり退場。拍手喝采!!!!!

ゆくミッチーくるミッチー2023、終演



はぁーーーーーーーーーーーーーーーー。
終わってしまった😭😭😭
すっっっっっごい大晦日になりました。

本当に何も覚えてなくて、入れ込みそびれたお触りだけここに記載しておきます。
・下手でお触り(1部、shininではなかった)
・上手でハイタッチ(2部?)


終演後

《アンケート》
相変わらずろくな文章が書けないです。
もっと書くことあったろ!!ってこと書いちゃうのでもういっそ書かない方がいいのではと思い始めてきました。
アンケートに2024年のベイベーとしての抱負を書くところがあり、お互いに頑張ろうってこういうこと……(?)

《フラワースタンド》
開場のとき見るの忘れちゃったので帰りに見たのですが、「テレビ朝日 ストーリー制作部」って何⁉️⁉️⁉️テレ朝からお花来てるんですけど!!!!!!
相棒ですか????(すぐ神戸尊に結びつける)
ど、ど、ど、どうしよう主演とかだったら。
えぇ……楽しみ半分怖い半分ですね。

《LINE》
帰宅して、私は0時にまさに年越し蕎麦。
15時間ろくなご飯を食べずなんとか生きていましたが、2024年のゆくくるはいくら緊張していても頑張ってご飯を食べようと思いました(戒め)。

0:01 及川さんからLINEが。
誰よりも早いあけましておめでとうLINEが来てしまった……😇
しかも鬼舞辻無ざミッチーの写真付き。
ナチュラルに出てきた鬼舞辻無ざミッチー。

鬼舞辻無ざミッチー wwwwwwwwwwwwww
新年初笑いをありがとう。


ふぅ、大晦日?正月?三が日?、ゆくくるの余韻でもう全然そんな気がしなくて、これから毎年そうなの?と笑っています。

2024年のワンマンショーの日程も出て、さぁどうする私。
いけるところまで行きたいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?