自分鼓舞note

学校にも馴染み、HANSの方でも色々な人と関わるようになって、改めて感じた「自分が凄いと思う人」について書いてみます。



ハラヘリ

・他人の長所を見つけるのが得意で、それを素直に凄いと言える
・自分にはない長所を取り入れようとする貪欲さと吸収力
・謙遜もするけど自信もちゃんと持っている
 →自分の短所も長所も分かっている

自分が凄いと思う人の共通印象は常に腹減り!!

自分をランクアップすることにとても貪欲で、とにかく他人をよく観察してるイメージ。

他人の長所をたくさん見つけて、それをどうすれば得られるのか、より良い長所に変えられないかを常に考えてるなって感じます。

他人を観察するにあたって見習おうと思うのは、他人と自分を比べて卑下するのではなくて、きちんと自分自身にも自信は持っているということ。

以前、努力はできると信じた人しかできなくで、できるまでやるから努力と言うと聞きました。

自分のできることに自信があるから、今できないこともできるようになるという自信に繋がって努力が続くというサイクルを自分もできるようになりたい!

ここ最近よく感じるのは、自分自身であったり、自身の世界を最もよりよくするのはプライドと、それに伴う技への貪欲さだということ。

私も常にランクアップするためにハラヘリ状態になりたいと思います!!



下を見てる暇なんてない

・下を見るより上を見る時間の方が長い
・尊敬できる人をたくさん知っている
・とにかくやってみる

あとは、とにかく努力の量が凄い。

自分が元の元気な体だったとしてもそこまでは頑張れやん…っていうくらい勉強量だったり、仕事量だったり、とにかく行動量が凄い人を見るたびに、自分の今の症状なんてできない理由にもならないと感じます。

時折何をやってもダメに感じたり、何もしたくなることがあるけど、そういう時ほどナイジェルの「キミは努力していない、ただ愚痴を並べているだけだ」っていうセリフほど刺さるものはない…

いつも思い出しては心に火をつけられます。

もともと平凡な私に下を見ている時間なんてなくて、今はやりたいことも見つけられたからあとはそれに向かって進むのみ!

チャンスは準備された人しか掴めないのも知っているから、毎日少しずつ土台作りをしていこうと思います。


やる気スイッチオン

見ていて自分も頑張ろうと思える、感化される人が周りにたくさんいる幸せ!

やる気スイッチも十分オンできたので、この調子で明日からまたテストに向けて頑張ります💪

目の前の今日や明日をしっかり生きれなくて、先の何十年後かをしっかり生きられるわけがないので、毎日をしっかりこなしていつかのチャンスを掴めるようにするんだ👊

当分、HANS活動の土台として、他の人の講義を聞くことをやることリストに追加しました。

すでに何個かyoutubeでも見たけど、経験値の違いしか感じなかった…

実際に聞きに行けるのも探していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?