見出し画像

ゲランお試し

アクアアレゴリア グラナダサルヴィア

初ゲラン!初アクアアレゴリアです!
めっちゃジューシー!!!!!!甘酸っぱい!!!!!!
うわ~~これはかわいい……
スッとした余韻もあり、かわいいだけじゃないっていうのがキュンときます。
この爽快感がパチョリなのかしら?香水のことがちょっとだけわかってきた気がします。

ところで、私が小学生高学年になったぐらいの時におしゃれ女子たちの間でセクシーガールのヘアコロンが大流行してたのですが、香りがそれと似てて一瞬で脳が小学校にトリップしてしまいました。

セクシーガールを1000倍大人っぽく、品よくした香りという印象です。
セクシーガールを纏っていた少女が大人になり、グラナダサルヴィアを纏うようになる……というストーリーまで見えますね(?)

これはね、超好きです。何時如何なる体調の時でもつけられる香水かも。


アクアアレゴリア ネロリアベチバー

フローラルウッディという言葉に惹かれて注文した。

最初はええやん~~~♡ってなったんだけどだんだん糊のような香りが強くなってだめになっちゃったな……
ネロリ苦手なのかもな……フィグも……
一瞬好みの香りが香るんだけど、すぐ苦手なのも香っちゃうのよね……ムズい……


アクアアレゴリア ローザロッサ

好き~~~~♡♡となる。
ローズだけじゃなくフルーティっぽさもあり、全体的に爽やかな甘みのある印象。
サンダルウッドが効いているのか、ラストにかけてはより落ち着きのある感じで心地良い~!
程良いバラ感が好きです。

これは30mlのサイズがあるのが良いですね。
アクアアレゴリア全種類30mlのサイズ出してほしい……

モンゲラン オーデパルファン

モンゲラン!!名前だけは知ってました!そんな有名な香水を自分が纏う日が来るなんて……!

シュッ……

バニラ!!!!!!!!!

ディズニーランドのワールドバザールのイメージです。
ここ数年ディズニー行ってないのでイメージでしかないですが……

吹いた瞬間は甘い~!と思ったんですが段々落ち着いてきます。
甘いけど甘すぎない感じがとても良いですね。
とても女性らしい香りですが、かわいいだけじゃなく芯が通っていて、自立している女性のイメージです。
あんまりラベンダーは感じず、バニラの香水って感じです。

定番を試してみるか~という軽い気持ちでしたが、予想に反してとても好きでした。
バニラの香りが好みなのかも!

最初香水ボトル買いしようか迷ってたくらいお気に入りだったのですが、体調によってラベンダーを強く感じて無理になってしまう時もあって難しい……
うまく香ればとても好きな香りなのですが……シクシク……

他にも色々ゲラン買ってるのですが、1ヵ月くらいこのnoteを下書きに放置してしまっていたので今回はとりあえずこの辺でアップします~

あまり間が空かないうちにまた書きたいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?