見出し画像

2023年買ってよかったもの

今年は仕事で異動がありまして、実家を離れひとり暮らしをすることになったのでめちゃくちゃたくさんの物を買いました!出費!!
でも家具とか食器とか生活雑貨は最初が肝心だからね……
「とりあえず間に合わせで買って後で気に入ったの買お~♡」と思ってても、全然壊れないし結局買い替えずに過ごしてしまうからね……(大学時代の戒め)

ティーマ17cm

大学時代そのへんで適当に買ったお皿を結局4年間使い通した(なんなら実家でまだ使ってる)ので、また食器を買いそろえることがあったら絶対にティーマで揃えたいなと思っておりました。
17cm、23cmをそれぞれペアで買ったんだけど、17cmは便利すぎて毎日のように使ってる!まあ食パンは少しはみ出てしまうけど……
ホワイトを買ったつもりが引越しの疲労でやられていたのかリネンを買っていたようなんですが、結果としてリネンの色味が新居とマッチしていて大正解でした。
ティーマ大好きすぎるのでこれからもコツコツ集めたいなーという所存。
ちなみに23cmプレートは少し大きすぎる気がしているので21cmにしておけば良かったかな……
リンクは私が食器を買う時に使っている大好きなscope社のサイトからです!愛と写真がたっぷりの商品紹介が読めて最高~

シュトーレンとの相性もばっちり

チッテリオ

https://www.scope.ne.jp/item/ii34

ティーマ買うときにサイトを見ていたら一目惚れ。
洗練された佇まいが素敵……このくびれがツボです!
最初フォークとナイフを買って、この前彼氏にスプーンをプレゼントしてもらいました。
美しいだけでなく実用性もあって大好きなカトラリーになりました🍴
デザート用サイズを愛用中。("デザート"という名称だけどパスタやカレーを食べるのにピッタリのサイズ!)

チッテリオとティーマ!
ワッフル入れるにはギチギチすぎた(笑)

FJALLRAVENF Kanken 16L

数年前に爆発的に流行った時は何とも思わなかったんだけど、最近「やっぱり可愛いよね……?」と思って買っちゃった~!
通勤用にしてます。リュックって便利だな~~
飲み物入れられるポケットが両側についているのも地味にポイント高い!
飲み物と折りたたみ傘を入れていることが多いです。
かわいくて荷物もたっぷり入って最高!

ブレすぎだね!?

銀、真鍮 艶やかなイヤーカフ

今年イヤーカフをプレゼントしてもらう機会があってイヤーカフの魅力に目覚め、大好きな銀、真鍮さんのものを自分の誕生日プレゼントとしてお迎え。
今までずっとイヤリング派だったのですが、年々耳の痛さに耐えられなくなってきてしまって……
イヤーカフだと全く痛みが出ないので最近はもうこればっかり付けてる!
小さいながらも抜群の存在感と抜け感で、本当に佇まいが素敵なのよ~😮‍💨
着け心地も良すぎて、つけていることを忘れることもあるくらい。お風呂入る時に「そういえばつけっぱなしだった!」ってなることが度々(笑)
お手入れしながら大切に、でもガッシガシ身に着けていこうと思います!ラブ!

NATURAL BEAUTY BASIC パウダーツイルセットアップ

基本的に私服で働いてるんだけど、年に数回フォーマルを着なきゃいけない機会があって、リクルートスーツとか適当なジャケットを羽織って凌いでて……
そんなんだからその日はびっっくりするくらいテンション上がらないんだけど、年に数回しか着る機会が無いからと見て見ぬふりしつつ、アガるフォーマルをゆるゆると探して今年ようやく出会えました~!!!
形が綺麗なのはもちろんなんだけど、色味が超~~~~好み!ダークブラウンです!
NATURAL BEAUTY BASICは小さいサイズが豊富なのも本当に助かります。

トルコ製ウィルトン織りカーペット

寒くなってきて、ベッド下からの冷気を少しでも軽減出来たら良いなと思って買った!
安くてかわいくて一気に部屋の雰囲気が出る~!
前に同じサイトで買った違う種類の絨毯がめ~ちゃくちゃ薄くて少し後悔したので、今回は厚さまでちゃんと見て買いました。

良い色〜

rom&nd ハンオールブロウカラ

今年のベスコスです!
眉毛しっかりある民且つ眉マスカラ肌につけがち民なんだけど、これは自然に眉の存在感を消してくれるし全然地肌につかない!!
01グレーストープ、02マイルドウッディー、05ダスキーローズを気分で使いまわしてるんだけど圧倒的にダスキーローズがお気に入り🫶

KANEBO フュージョンフィットウェア

去年ベスコスを総なめしていたやつでも今年新しく出たやつでもなく、数年前からあるやつです。
と思ったら廃盤やないかい!!!!!泣
去年の暮れにライブリースキンウェア欲しいな~とカウンター行って色々見せてもらって、こっちの方が合うんじゃない?とサンプルもらったらめ~ちゃくちゃ良かったの!セミツヤ系。
ライブリーよりカバー感はあるけど、ライブリーほど保湿はされない感じです。
今年出たコンフォートスキンウェアは試してないので分からん。気になる。
きっとこれの上位互換みたいな感じなんでしょう……
なんだかんだ毎年ファンデ買ってるし、買うたびに最高が更新されてしまっているな……

アディクション ザブラッシュ

ヒロ買い!
店頭に行って007Pスカイフラワーと005NオーロラヴェールをTUしてもらい、迷いに迷ってオーロラヴェールを購入。
だったんだけど、アディクションのお姉さんの塗り方が上手すぎてスカイフラワーも忘れられなくなってしまったので後日オンラインでスカイフラワーもポチッた(笑)
ツヤツヤ~になってかわいい!ハイライトいらずです。
コンパクトなので持ち運びしやすいのも助かる。

今治ワッフルタオル

タオルの毛羽が大っ嫌いなので全てのタオルをワッフル地にするという夢をようやく叶えました~!
開封した時点から毛羽の心配しなくて良いの最高!
フェイスタオルもバスタオルも全部このシリーズのグレーで揃えたよ🤟


アンドグッドナイト バスソルト ヒーリングシダーウッド

入浴すると寝つきが良くなる気がしてるので出来るだけお湯に入るようにしていて、入浴剤も色々使ってます。
これはアットコスメで買い物する時に送料合わせで買ったんだけど、オレンジの香りが好みだったのですぐ大きなものも買いました。
爪を立てて皮を剥いた時のような少しビターな香りがとっても好みで癒される~

木村硝子店 ピッコロ10oz ワイングラス

ずっっっと欲しかったんだけど買う機会を逸していて、満を持しての購入✌
薄口だからうっかり割らないように大事に大事に扱ってるよ!
ワイングラスだけど殆どビールを飲むのに使ってます🍺
泡のバランスよく注げるようになりたい~~


無印良品 グリーンのソックス

このシリーズのグリーンを春先に買ったんだけど、今見たらシリーズが切り替わっちゃったのか取扱なしになってた……
ぱきっとした緑色が差し色にめっちゃ良くて、特に今年の夏は大活躍だった。
オールブラックコーデに靴下とネイルだけ緑にするのにハマってました🏃‍♀️

緑合わせ🟢
アクセサリーは銀、真鍮さんのもの


iwaki耐熱ガラス保存容器

ひとり暮らしするのに買うべき物みたいなやつでよくおススメされてたので買ったみたけど、みんなが勧めるものはやっぱり良い!!!!!
本当にみんなが言う通りすぎるんだけど、油もの入れた後のヌルつきもすぐ取れるし、そのまま食卓に出せるの最高すぎ~~~
わたしは7点セットを買いましたが、過不足なくて丁度良い~
いろんな組み合わせで売られてるから各々のニーズに合わせて買うと良いと思う!
セールで結構オフされるので時期を狙うのがおすすめ。

ブリタ カラフェ型浄水器

ブリタの浄水器はずっと気になってはいたんだけど、今年職場の人に猛プッシュされてようやくゲット!
めっちゃ良い!!!
水のペットボトル買わなくて良くなった分ゴミの手間も減って、水を飲むハードルも下がった!
サイズラインナップが豊富だけど、私の生活だったらこのカラフェ型がフィット😌
持ち運び用にボトル型のタイプも良いな~と思っているところ🤫

なんとか2023年に間に合った~~~~~~😂
取扱終了商品についても書いちゃいましたが、本当~~にどれも心から買ってよかったと思えるものたちです!

今年はぜんっぜん記事書けなかったけど、毎年恒例になってる「買ってよかったもの」シリーズだけでも書けて良かった😌
書きたいなと思っていることもいくつかあるので、時間の使い方上手になってそのうち書けたら良いな……!

それではみなさん良いお年を~!🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?