見出し画像

PC不調の対応

本日作業をしていたら、内蔵キーボードやマウスが効かなくなってしまった。
ThinkPad x260のモデル・・


【情報】
ThinkPad x260
OS:Windows10

【試したこと詳細】
・別のPCからリモートで入り設定を確認しても有効になっている
・デバイスマネージャのキーボードとマウスのドライバを確認しても最新になっている
・再起動しても同じ事象
・なぜかログイン時のみキーボード使える、ログイン後使えない

プロに聞いてみたところ・・
一度両方のドライバを削除して再起動すれば直るよ。

試したところ、
マウスもキーボードも両方使える!!!

OS側がドライバーを認識していない問題かと思われるので
アンインストールしてインストールすれば直るとのこと
※しかもアンインストールして再起動するタイミングでOS側がドライバを探しに行くらしい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?