iphoneに関する備忘録 - マイク設定が変更できずLINE通話等が使えなかった問題

幾度となく検索しまくっても一切解決に至る情報が得られず
長らく放置していたものが解決できたので残しておく

設定
→スクリーンタイム
→コンテンツとプライバシーの制限
→マイク
ここが「許可しない」になっていたのが原因で
許可に変更後に端末再起動で無事LINE通話等が使用できるようになった


実際改めて「マイク スクリーンタイム」みたいな感じで調べたらこの程度の情報は山程でてくるわけだけど、「LINE通話 できない」「マイク設定 できない」みたいな原因の検討がついてない時点での検索のやり方では「初期化しろ」みたいなクソ情報しか流れてこないんだよな

スパムブログの氾濫のせいなのかはわからないけど、トラブルシューティングツールとしてのgoogleの劣化ぶりは中々ひどいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?