見出し画像

弱さ ~タイム精油の香りを嗅いでみて~

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日はタイム精油の香りを嗅いでみました。

ここ数日、アロマヒーリングをしようと
これ
と思う精油の香りを嗅いでいたのですが
中々、感じることが出来ず

今日
全く予定が何もない一日にしたら
やっとこ身体と心が緩んだらしく
感じることが出来ました。

普段
どれだけ心ではなく頭で生活しているのか
と、改めて
あ~~~~
と言う感じです。

セラピストなのに。。。
ヒーラーなのに。。。


自分責めを始めそうになることを辞めて

基本、頭で考えて生活してることに気づいたのだから
心で生活するよう変えて行こう

そちらに決めました。

アロマヒーリングに戻ります。

タイム精油を嗅いでいると
普段頭で生活しているので

頭がすごく痛くなってきました。

う~~ん
頭が痛い。。。

そして
感じたくないときは
いつもなります。

トイレに行きたくなる 笑

トイレに行き
落ち着いて
さらに香りを嗅ぎます。

頭の痛みが
胸の痛みに移動していきました。

胸の痛みにさらに香りを届けてみました。

身体の緊張
イライラ
怖さ
色々な感覚を感じます。

さらに嗅ぎ続けていると

父親への嫌悪感。

どうして?
と聴いてみる。

お父さんの弱いところが嫌い。
お父さんは強いままでいて欲しい。

強くて威張っているからきらいなはずなのに
弱くて威張っている
弱さを知っていた。

その弱さを嫌っていることに気づく。

そして
その父親にそっくりな自分のことも嫌っている。

感情にのまれ
感情的になって
自分を守るためという大義名分で

父が、周りを自分を傷つけたと想ってきた。

私自身も、他人を傷つけ続けてきた。。。

先日、感情をコントロールできないことは
自分の弱さなのだと
やっとこ認めることが出来たから
感じることが出来たのかもしれない。

感情をコントロールすることができるようになるには

自分の感情が
今、どういう状態なのかに気づくこと

本当は怒りを感じているのに
怒っていないと思い込ませるのではなく

本当は悲しみに暮れているのに
悲しくなんかないと強がるのではなく

今、怒りを感じている
今、悲しみを感じている

今、自分は、その気持ちを感じている
と知る。

他人にむけるのではなく
自分で感じる。

感情をコントロールすることは
他人を思いやる強さなのだと。

そのための
ヒーリングなのだと

ずっと教えていただいています。

一番近い所にいて
一番避けてきたヒーリング。

今からでも、コツコツ
やっていこう。
と改めて感じた今日でした。

GRACE Healing SchoolのFacebookで、

月に2回くらいのペースでFacebookライブ「ヒーリングガーデン」を配信しています。
ヒーリングガーデンでは、grace aya先生とピアニストのYuusukeさんの
お2人が、毎回、大切な日常の過ごし方を配信してくださっています。

昨日のテーマは
人生を奇跡だらけにする魔法のレッスン
【自分自身のありのままを愛するには?】

その中で
自分を好きになる方法の一つは
自分の弱さを受け入れること
と、仰っていました。

自分の弱いところって
もしかしたら
一番認めたくなくて
一番自分で自分を嫌いなところで
一番自分を赦せないでいるところなのかもしれない

ヒーリングを学ばせていただいて
分かってきました。

自分の一番ネックな部分に
自分の強みがあるそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。


*****

愛 美 豊かさ 喜びを魂の目覚めとともに
内なる才能を輝かせる
【GRACEヒーラー育成1万人プロジェクト!!】

ヒーリング体験会などの予定です😊

🌷 10/1(土) 11:30〜16:00
各種ヒーリング
場所:ララカフェ(宇都宮)
各  2000円

🌷 10/11(水) 10:00〜17:00
各種ヒーリング
場所:サンサンサロン(佐野)
各 2000円

🌷 10/20(金) 13:30〜16:30
ヒーリング体験会
オンラインZoom開催
参加費 3000円

🌷 10/22(日) 10:00〜16:00
各種ヒーリング
イベント【にじいろハンドメイドマルシェ】出店
場所:那須ガーデンアウトレット じゃぶじゃぶ池前
各  1000円

🌷 10/27(金) 18:30〜20:30
ヒーリング体験会
場所:とちぎ福祉プラザ 和室
参加費 3000円

✨リアル体験会お申込み


✨Zoom体験会お申込み

*****************

アロマリーディングセッションをさせていただいています。

自分のことだけれど
自分では気づくことができていないことがあったり
モヤモヤは感じているのだけれど
どこなの~?
と思っていたり
気になることがあったり
悩みがあったり
これからどうなるの?
って不安や
反対にワクワク感があるけれど
これはなんだ?
とか

とにかく何でもありです。

ぜひ!

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みお待ちしてます!

*******



魔法の癒しの森の
オンラインイベント
森のマルシェ『第21回 エルブランシュ』


【開催日時】 12/3(日) 13時~16時
【参加費】 無料
【会場】 zoom
【その他】
・時間内の出入りは自由です。
・出展者様のお話を聞くのは無料。
・セッションは有料もあります。
 (有料の時は出展者様より説明があります)

【お問合せ】

【詳細】 

(当日の時間内でしたら木の扉からどなたでもご参加いただけます)

※出展者様募集中です❣️




アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。



アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?