見出し画像

拗ねるという行為。。。

いつもお読みくださりありがとうございます。

今日はフォレストパイン精油の香りを嗅いでみました。


拗ねるという行為は

自分は
どうせ
とか
ほら、やっぱり
とか諦めモードに入ることで

感じることを止めていた
感じないようにしていたのだと

拗ねていた理由がわかった感じがしました。


あと、

拗ねるという行為は
対、他人にしていることで

自分自身の気持ちには向き合っていなかった
と言うことも分かりました。



相手が言った言葉で
自身を失くした
と思おうとしたり

相手が言ったせいで
自分は傷ついたから立ち直れなくなったんだ
とか
落ち込んでしまったんだ
とか


落ち込んだのは
あなたのせいなんだ

自分のせいではないんだ



他人に気持ちを向けて
自分に気持ちを向けず
自分の感情への責任を放棄していました。


本当は、拗ねるのではなく

その言葉を言われて
悲しい
とか

この状況が辛い
とか


自分が自信が無くて
自分を信じられていない
とか


相手が言う言葉に反応して
相手の言葉のせいにするのではなく

自分で自分の気持ちを分かることが
自分の感情に責任を持つこと。



他人にむかうのではなく
自分に気持ちを向けたとき
実は
自分に自信が無かったり
憤りを感じてイライラしていたり


その言葉を言われたときに
自分はどんな気持ちなのかと
自分に向き合うことが大切だったのだと分かった感じがしました。


自分がどんな気持ちを感じているのか?

イヤな気持ち
悲しい気持ち
苦しい気持ち
辛い気持ち
ムカつき
怖さ


そして
その奥にある、本当の気持ち。。。

このたくさんの感情を
感じないでいるために


相手にムカついたり
反発したり
落ち込んだり
拗ねたりしていました。


拗ねる
ということをした途端に
自分は、何も感じない。


その感じないことが
色々なところで
歪になっていました。


拗ねて
自分の感情に責任をもつことを放棄して
他人に感情をぶつけなくて済むように

自分の感情は自分で感じて
自分の感情の責任は自分でとろう

と改めて感じました。


こんな風に想えたり、気づけるようになったのは
本当にGRACEのヒーリングのおかげ!
感謝感謝です。


*****************

アロマリーディングセッションをさせていただいています。

自分のことだけれど
自分では気づくことができていないことがあったり
モヤモヤは感じているのだけれど
どこなの~?
と思っていたり
気になることがあったり
悩みがあったり
これからどうなるの?
って不安や
反対にワクワク感があるけれど
これはなんだ?
とか

とにかく何でもありです。

なぜなら、ご本人に聴いているから!

ぜひ!


お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みお待ちしてます!


*****************

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~


2022年9月25日(日)13:00~16:00

画像1

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


今回の目玉は
オンラインプラネタリウム💕

宇宙の大きさ、神秘、美しさを感じます✨
サイコーに素敵な時間がココに!

画像2


出展者様募集中❣


分からないことなど何かありましたら下記お問合せからなんでもお聞きください^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)

↓ ↓ ↓



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を



アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?