見出し画像

Notionで子どもと出かけるときの荷物準備を楽に!

子どもと出かける時って、、荷物多いんですよね。

日々のちょっと出かけるとき、たまの旅行、できればかかりたくないけど病児保育…
やたら荷物多いんですよね。

そして大体何か忘れている。。

なので
それぞれの場面で必要なものを忘れずに持っていくためには、
荷物リストをNotionテンプレート化することで少し楽をすることにしました。

これにより、出かける前に必要なものを見逃さずチェックして、安心して出かけることができます!

さらにNotionであれば、荷物リストを簡単に作成し、共有もできます。


Notionでお出かけ時の荷物リストを作るメリット

  • 出かける時に必要な荷物を忘れないようにすることができる。

  • 荷物を簡単にチェックできる

  • テンプレート使用することで、荷物チェックリストを最新の状態に保てる。

  • 共有することができるので、家族または他の人との荷物チェックリストを共有できる。

  • 簡単に荷物チェックリストを作成し、カスタマイズできる。

Notionを使った荷物リストの管理

イメージ

Notionを使って荷物リストを作成することで、
出かけるときなどに必要なものをリスト化して管理します。(上画像の右)

ただ毎回1から作成するのは面倒なので、Notionのテンプレート機能を使って作成します。

テンプレートを使うことで、以前に作成した荷物リストを参考にしながら、新しいリストを作成することもできます。

荷物リストのテンプレート化

Notionを使えば、出かけるときの荷物リストをテンプレート化することで、次回新しいリストを一瞬で作成できるようになります。

テンプレートは追加、編集もできるので、各々でパーソナライズしていくことができるのもNotionの魅力です

テンプレ公開

テンプレは上記で公開しております。
しばらくは無料の予定ですので、興味のある方はお早めにDLお願いいたします。

結論

Notionを使うことで、子どもと出かけるときの荷物準備が楽になります!Notionを使って、必要なものを全て揃えて安心して出かけよう!


GumroadでNotionのテンプレートを公開しています。

作って欲しいテンプレートがあれば、ご連絡下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?