見出し画像

大泉洋リサイタルin武道館に行ってきた①

あっという間に2ヶ月過ぎてしまって今更ですが
書いてみました…長いのでお暇つぶしに…
①②で完結です。

2024/2/2 Fri.

ついに…この日が…やってきた…!!
奇跡的にCUE先行でチケットが取れてからというもの、あっという間に2024年になり
あっという間にその当日がやってきたような
早い、早すぎる。
あまりにこのリサイタルが楽しみすぎて
最早その日が来なければいいのに…
という訳のわからない心情にまでなっていたのだが、来てしまったんだよ…当日が!
この日はお昼まで仕事をして武道館へ。
午前中ははやる気持ちを抑え
ずっとソワソワソワソワしていた。

さて何事も起こらず無事に武道館へ
あの素敵なポスターをGetすべく…
まずは何はともあれCD(YO OIZUMI ALL TIME BEST)予約へと向かった。
CUE PRO限定版は予約済だけど、このポスターは現地で購入予約したらもらえるもの。
現地購入限定のポスターに釣られる…なんて推し活あるある…だよね。すんなりと通常版を予約し無事にあのかっこいいポスターをGet。そういえばライブ参戦で無事にきれいにポスターを持って帰るには「ポスターケース」が必須。稲葉さんのソロライブen3.5の時に購入したのだけど、ダイソーなどでも売っているしもうちょっといいものならネットでも購入できる。

この洋ちゃんめちゃくちゃかっこいいんですよ!

まだ13時過ぎだったからか会場周辺も人がそんなに多くなくて。夏に男闘呼組のラストライブで来た時は人人人でとにかく溢れかえっており、なかなか目的の場所に進めず大変だったのを思い出す。

夏のあの暑さと人の発する熱気と。

まぁ男闘呼組は去年は解散前のラストライブ、超絶お祭りだったわけであちこちでミーグリしてる人もたくさん。ラストということで人々の熱量、気合、圧がもしや余計にそう感じさせてたのかもしれないなぁなどと思いつつ。

横断幕!

横断幕!リサイタル見れるんだと実感が湧く!
〜♬リハやってるではないか!
洋ちゃんの歌声が響き渡ってるよ!
胸熱、この中にいるんだーってね。 
(当たり前か)
暫くリハの歌声に聴き入ったり写真撮ったり。
リハも洋ちゃんのこと、スタッフさんや
バンドの方などと楽しくコミュニケーション取りながらやってるんだろうなと思いながら暫し耳をすませてみる。この時、推し活やってるなぁーと心の中でしみじみと噛み締めていた気がする。健康で働けてるからある程度自由に推し活も出来ていて、本当に健康第一だなぁとか。

さてさて私は洋ちゃんグッズは当日受取の一番早い1400〜にしたのだけど、CD予約+ポスターGetを済ませてもその回の集合にはまだ少し時間がある。

ならば先に中道場に行って黄金像と肖像画を見てこようか。他の公演では普通に会場内にあったみたいだけど武道館は中道場に設置!

中道場、ここも去年の男闘呼組では集合場所になっててものすごい人だったよなぁ…と懐かしく思い出しながらチケットを提示して入場。
私が入場した時には、まだ並んでる人もそれほど多くなく結構スムーズだった。少しずつ進んで写真を各自撮っていくスタイル。並んでる間にどんどん後ろの行列が伸び始めていたので、並んだタイミングもたまたま良かったかもしれない。

まぁ行列といえばこんなものじゃないのを、主にB'zで経験を積んでいる…積まされているのだw
「少し位並ぶのは最早並ぶうちに入らない」位の変な感覚が自分の中にできてしまっている。
でも並ぶのも正直元気じゃないとできないからね、例えばちょっと貧血だったりしたら立っているのもツライわけだし。最近朝の通勤で少し貧血気味になり、混んでいて座れないのでしゃがんで凌ぐことが時々あったからかなり実感。

これからも人生において、特に推し活をやっていると「並ぶ」場面というのが沢山あるでしょう。そういう意味でもやっぱり健康体でいなければ、と結局はまたそこに行き着くのであった。(B'zさんも…早くグッズは事前オーダー制にしておくれ…真夏の灼熱地獄、朝からの行列…熾烈すぎるよ…ファンも共に年齢重ねてるよぉw)

回る〜大泉洋3Dスキャンフィギュア!

まずは大泉洋3Dスキャンフィギュア!
お高くてとても買えませんが…
回る実物見学、ほおぉーリアルだよな…そりゃスキャンしてるから当然かねと思いながらぐるぐる回ってるのを見る。

影が映ってるの

これかー!黄金像と肖像画!
思ったより黄金像は小さめな感じ。
左に影が映っていてなんかいい。
洋ちゃんの影w
みんな1人ずつじりじりじりじりと列を詰め、前に進んでいき自分の番を待つ。

更に近寄る
歴史上の人物的な大泉洋 肖像画 
眩しい大泉洋 黄金像 
洋ちゃんは1973年生まれだよ
リサイタルはTEAM NACSのソロプロジェクト
最後に影

厳かに有難いものを拝観するような…w
光り輝く大泉洋さま、洋ちゃんである。
改めて皆が列をなして1人ずつ写真を撮っていく光景はなんだか面白い。
黄金像3Dスキャンして作ってるってすごいよね!リサイタルが終った後はどこに飾られるのかな?やっぱりCUEさんのオフィス?

最初は余裕で並んでいたのだが、みんな割と何枚もパシャパシャ撮影するので、気がついたらグッズの受取り時間が近づいてきていた!
何とか有難く拝め写真に収めたので急ぎ足で中道場を出てグッズ受け取り場所へ向かい、少し列に並んだ後は無事にすべての商品を受け取った。
重い…けど洋ちゃんグッズたくさんでホクホク!
ここまでが本日ライブ前のタスクで呆気ない位スムーズに終わったので、後は無事に中へ入りリサイタルを観るだけ…敷地内にあるカフェへ行ってみる。

こういう、やらなきゃいけないことのシュミレーションをタイムスケジュールのイメージと共に頭の中でやっておいて当日実行に移し何とかスムーズに終える…っていうのはこれまたB'zさんのライブでの今までの経験も大きいかもしれないなー!だってびずさんグッズとかものによってはすぐ焼け野原、絶対ほしいなぁーというものがあったらタイムスケジュールと動きのシュミレーション必要なんだもの…wこういうの何だかんだ仕事にも活かせるから無駄にはならないぞ!などとくだらないことを思いながら、カフェの席にここもタイミング良く座れて、窓際の席から向かいの武道館を眺める。

そういえばグッズ受け取り、私の受け取り回の時はスムーズに何事もなく受け取れたのだが、開演に近い回は押してしまい受け取れなかった方もいたらしい。やはり一応心配だったので1番早い回にしておいたのは良かったと思う。当日販売のほうが空いてて普通に買えちゃったとか。スタッフさんもそんなに多くなかったし大忙しだっただろうなぁ…後ほどご丁寧にお詫びのメールまで届いていたけどリサイタルのスタッフの方々本当にお疲れ様でした!

グッズの1つ、大泉リサイタルト!
付いてるカードが4種類あるのだけど、1つダブりで
3枚は揃ったよ
向かいのカフェから武道館を眺める
段々人も増えてきた

後はもうリサイタルを観るだけだ!
その②に続く〜












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?