見出し画像

最近好きな曲TOP5

こんにちは。うらはらです。

突然ですが、音楽を聴くのが大好きな私の最近ハマっている曲を胸に刺さる歌と共に5曲紹介したいと思います🙆‍♂️

あ、ちなみに英語が苦手なので全部邦楽です(笑)
ではいきます↓

〜君はずっと信じるんだ。いつか見たあの夢〜
   第5位 日向坂46『青春の馬』🐎~

この曲は、今人気爆上がり中の日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」のカップリング曲です。とても疾走感のあるメロディで、若い馬(若い人)が一生懸命人生を駆け抜ける強さを感じられる歌詞になっています。何かに挑戦するときに、背中を押してくれる、そんな曲だと思います。


続いては、、、
〜Baby with you 何気ない Baby with you 今日の日が、このまま続きますように〜  第4位 三代目J SOUL BROTHERS 『君となら』

これは、特に恋愛してる人にはオススメの曲で、このご時世中々会えない日が続いたりで、見失いがちな当たり前の幸せについて気づかせてくれる歌詞に、心地よいメロディで何故か涙が出そうになります(涙)特にバラードが大好きな私なんですが、三代目のバラードって本当に良い曲ばかりでいつもお世話になってます。         

ここからTOP3ですっ!!
〜今まで君が泣いた事、はにかんだ言葉で話してよ〜
   第3位 サンボマスター『光のロック』

これは当時幼かった自分が時を超え愛する人を守れるように強くなった自分を表現している曲だと思います。昔の弱い自分をいくら悔やんでも過去には戻れません。クヨクヨしてても時間が過ぎるだけ。それなら過去の自分を超えてみようじゃないか!!そう思わせてくれる曲です!復縁系なのかな?

後2曲…!!
〜冬空に舞い散る花は一瞬で、手のひらに溶けて消え逝く〜
  第2位 三代目J SOUL BROTHERS 『冬空』

これは、本当にバラードとして最高の曲です!まぁTOP5中2曲三代目入ってるって事は「あ、ファンだなコイツ」とバレてるかもしれませんが、、(笑)私的にこの曲は、もはや芸術といっても良いくらい、メロディにしろ歌詞にしろMVにしろ全てが大好きなんです!特に、寒くなる時期、失恋ソングが胸に刺さりますよね〜❄️ あ、この曲について語ると長くなるので割愛します(笑)またいつか…。  これを読んでくださった人は騙されたと思って一度聴いてみてください()

では、最後です。(疲れたw)
〜綺麗事ばっか言ったって、しょうもない。カッコ悪い。あんま言わない言葉さ。僕は僕だ〜  第1位 BiSH 『l am me.』!!!

この曲は、どんなに落ち込んでもどんなに辛くても前を向かせてくれます!私も今年は、色々と辛い事や不安な事があったのですが、この曲を聴くと今まで悩んでた事がちっぽけに思えて、自分らしく強く生きよう❗️と思えるようになりました。特にこのご時世ネガティブな気持ちになりがちやなと思います。しかし、いつかは笑える日がくるはず… その日まで強く生きよう…‼︎


以上です!!どうでしたでしょうか。多分よく分からないと思います。すみません。語彙力不足で伝えるのって難しいなぁと感じました。また、頑張ります。1ヶ月後には再チャレンジさせてください!


読んでくださった方。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?