TOEICと向き合う_2

2024/2/15
三日坊主という言葉があるが、色々頭では投稿の構想を練りつつ、2日目から早速サボってしまった。夜になると寝てしまうな。
あまり気負わずに投稿する(向き合う?)のが大事なようだ。

そして初投稿にありがたくもリアクションを確か3件いただいたので、単語を3つ覚えようと思う。
①ウミウシ sea slug
②カワウソ otter
③ジンベエザメ whale shark

絶対TOEICには出ないどころか、日常会話でも普通使わない単語なので覚えることに意味はないが、音を聞いて発音練習したので何かの意味はあるだろう。

otterの発音、あまりtの音を使われてなくて面白かった。

とりあえず今回はここまで。
夜にもっかい投稿したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?