見出し画像

スペイン🇪🇸スイーツ記録簿

さて、今回はスイーツの記録です

一人旅なので、ご飯も食べたいスイーツも食べたいとあれもこれもジタバタしていたらあんまり種類は食べられなかったのですが備忘録として。

アイスクリーム

カタルーニャ広場近くのカフェ

画像1

https://goo.gl/maps/F3cRU51F6wC113hW8

お姉さまにバルセロナっ子は並ぶの嫌いだけど美味しいアイスだけは並ぶと聞いたので人がたくさん並んでいるおしゃれカフェに行ってみました。

近くにハーゲンダッツカフェもあったりしてなかなかのアイスクリーム激戦区🍨

画像2

見た目だけで既に一億点満点、そして人生初のダブルを注文。柔らかい味で、だけど濃厚で美味しかった。チョコチップとストロベリーを注文。

たくさんフレーバーもあったので是非また来たいお店。チュロスやパンなんかも美味しそうでした。

チュロス

そしてチュロス

バルセロナに来たら食べなきゃ!とは思っていたのだけど少し季節を間違ったみたい。どうしても食べたくて汗だくでホットチョコレートとチュロスを注文。

街角の小さなカフェに入ったのだけど

画像3

なんだかバックトゥザフューチャーみたいじゃないですか?笑 それだけで嬉しい。

画像4

肝心のチュロスですが、これは冷凍を揚げただけみたい…やっぱりお店で作ったチュロスが食べたいので次回リベンジ。次はきちんとお店調べて行こうかな笑

画像5

でも悔しいほどに見た目は満点!

フルーツジュース

ジュースはサン・ジョセップ市場で。

画像6

筆者は旅先の道端のジュースが大好きです。日本ではジュースなんて買いもしないのに、飲みもしないのに旅行にくると飲みたくなります。

夏だしスイカも良いのだけど、次の国にトルコを控えていたのでそっちで飲もうと思ってイチゴジュースを注文。

1.5ユーロなので1杯180円くらい?

日本のジューススタンドじゃこんなに安く飲めないね。大満足の市場そぞろ歩きでした。

クロワッサン

画像7

別にクロワッサンがバルセロナの名物なわけではないのだけど、クロワッサンがとにかく大好き。美味しそうなパン屋さんでクロワッサンを買ってきて朝ごはんにしたり、ホステルのとなりのバルで朝ごはんしたりしてました(スペインバルの朝は早い!)

コーヒーとクロワッサンを楽しみながら、コインランドリーで洗濯が終わるのを待つ朝の時間…思い出しただけでも最高です。

トゥロン

スペイン土産の豆菓子、ヌガーのようなものでしょうか。クリスマスのお菓子だそうですが何中売っています。

写真を撮り忘れたのですがわたしはカタルーニャ広場近くのデパートで購入。お菓子屋さんや空港にもたくさん売ってますがパッケージがいちばん可愛かったのはデパートで購入したものでした。

食べて美味しい、見て可愛いトゥロンですが暑い地域を移動される場合は注意してくださいね。

さて

備忘録と言えるほどスイーツ食べてませんでした。カタラーナとか絶対食べたいと思ってたのに、タイミングがなかったのと胃袋の調整に戸惑ってた…

まだまだ食べたいものがあるってことは…

絶対にまたバルセロナ行きます!

今までで一番胃袋を掴まれた街です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?