見出し画像

私の好きな音楽 #12

こんばんは🌙

12曲目‼

愛に気をつけてね/ドレスコーズ


今回は敢えてライブ映像を貼り付けました。
このライブの映像、最高なんです。

曲が始まる前のMCからの曲振りが、なんともセクシーで好き。

もちろん、志摩遼平という人はどこをとってもかっこいいしセクシーなのだが、このライブ映像は特にセクシーで優しくて好き。

会場全体がダンスホールのようにミラーボールで照らされて一体化している。

この日ここにいられた人は、さぞ幸せだったろうなと思う。

それと、もう一つ気に入ってるところ。
メンバー紹介の一番最後に、自分のことを

「そして、私がペテン師の志摩遼平です」

と紹介している。
もう、どこまでかっこいいんだ…

残念ながらまだライブには行ったことがないので、一度でいいから行ってみたい。(多分一度行ったら何度も行きたくなんだろうな)

このライブ映像を見る前から、この曲が好きだった。

優しく語りかけてくれるAメロが、この人ならではの小説みたいにきれいな歌詞が、最後の歌詞が「あんたなんか きらい!」と、ド直球なところが…
好きなところは挙げたらきりがない。

この曲を聴いて電車に乗ったり街を歩いたりするだけで、自分が強くなったように思えた。
落ち込んだり、不安だったり、劣等感を感じたりするときはいつもこの曲を聴いて、強い気持ちを忘れないようにした。

これからもきっと、大事な時に私に力をくれる曲です。


ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?