見出し画像

私の好きな音楽 #7

こんばんは🌛

7曲名!

Can't Stop Lovin' You / Van Halen

この曲は、毎週見ていたなにかの番組の前にやっていた、5分くらいの番組のテーマソングに使われていて、「めちゃくちゃかっこいいやん!!」となった曲。

ちなみに、なんていう番組だったか、全然思い出せない。
たしか、地元で働く人を紹介していたような番組だったと思う。ありがちなヤツ。

この曲がかかって、父が口ずさんでいて、曲名を教えてもらった。

それまでヴァン・ヘイレンは「JUMP」「Panama」しか知らなかった。

次の日から、高校への行き帰りのバスの中で毎日聴いた。
今では歌詞まで覚えている。

和訳を見た時、なんて真っ直ぐな愛のう歌なんだろうと思った。

「君を愛さずにはいられない」
が、題名の直訳。

高校生の私にもわかるほど素直な歌詞だった。

イントロがめちゃくちゃにかっこよくて、お父さんが持ってたエレキギターでアコースティックギターの音を出せるエフェクターを借りて練習した。

イントロだけだったらさほど難しくはないので、すぐ弾けるようになって、来る日も来る日もそればっかり弾いていた。
(軽音部のバンドでやる曲は全然練習してなかった😅)

最初から最後まで熱くて真っ直ぐなこの曲が、つまらなかった私の通学を素敵な時間にしてくれた。

いつ聞いてもかっこいいこの曲が、これからも大好き。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?