見出し画像

私の好きな音楽 #20

こんばんは🌛

ついに20曲目です!!

Guaranteed/Eddie Vedder

この曲は、私が愛してやまない「ヒロシのぼっちキャンプ」のオープニング曲です。

山道で愛車のジムニーを走らせるヒロシさんの姿が流れ、歌詞の素敵な日本語訳がテロップで出ます。

本当にオープニングの映像に合っているし、歌詞も自然を愛するヒロシさんの姿とマッチしていて、本当に素敵なオープニングです。

直訳では無いこの和訳が本当に素敵なんです。
歌詞の一部です。

ひざまずいては
自由になれない


空のグラスを
高々とかかげて


どこへ行こうと
自分らしくいよう


自由でいるために

僕に構わないで
道は見つけるから


迷いなく空はめぐる
星のように


信じたルートで 生きてみたい

ゆるぎなく

「ヒロシのぼっちキャンプ」より

元々は「Into the Wild」という映画の主題歌のようです。

まだ映画は見た事がないので、これから見てみようと思っています。

この歌を歌っているEddie Vedderは、「Pearl Jam」というバンドのボーカルだそうです。
声がめちゃくちゃいい。少しハスキーで渋い。

「ヒロシのぼっちキャンプ」を見ている時間は最高の癒しの時間。
好きな飲み物を用意して、リラックスしながらゆったりとした気持ちで見るのが、マイルールです。

推しを見る時は、なにかの片手間で見たりはしないようにしています。
(実は私、ヒロシさんの大ファンなのです…)

TVerやU-NEXT、プライムビデオの配信でも観られますが、配信だとオープニングが違う曲なので、BS-TBSで毎週水曜22時からリアルタイムで、もしくは録画で見るのがオススメです!!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?