見出し画像

私の好きな音楽 #16

こんはんは。

16曲目です!

ハウスダスト/Half time Old

YouTubeにはショートバージョンしかないので、フルで聴いてもらえないのが残念です…

Half time Oldとの出会いは、人生で初めてライブハウスに行った時に、お目当てのバンドの対バンで初めて見た時。

声が綺麗なことと、メロディーがどの曲もすごく好きだと思った。
ライブが終わったあと速攻で物販に行って、「今日聴いた曲が1番入ってるCDどれですか?」と、ライブが終わったばかりで汗だくの鬼頭さん(ボーカル)に聞いて「and ACE」というアルバムを買った。

当時一緒に緩くバンドを組んでいた姉さんに車で連れてきてもらっていたので、早速開封して帰りの車で聴いた。

この「ハウスダスト」は、ライブではやっていなかったけど、うわ!この曲好き!!となって、次の日から何度も聞いた。

なんとも優しい歌詞に、鬼頭さんの優しいボーカルがとても合っていて最高。
情景が浮かぶリアルな歌詞がとても好き。

もう10年くらい前の事だけど、ずっと好きな歌でずっと聞き続けている、大切な曲です。

ではまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?