見出し画像

スタバの春の新作 ストロベリーマッチフラペチーノを飲んできた

こんにちは。タツノオトシゴです!


先日スタバの春の新作商品、ストロベリーマッチフラペチーノを飲んで参りました。

発売日当日に近所のスタバに駆け込むも、見事に目の前で『Sold out』しやがった。



こんなナリしてストロベリー、ベリー系全般にめっぽう弱いので見事に誘惑に負け、スタバの巧みなブランディングに釣られてしまいました。

まぁたまにはいいでしょ!ってことで、行ってきた次第です。



ストロベリーの魔力


先にも述べたように僕は普段スタバを始めとした、所謂、カフェには滅多に行かない。


飲み物は自宅で作った方がコストパフォーマンスも良いし、何より部屋で飲んだ方がリラックスできてゆっくりと味わえる。

カフェ業界のマーケティングやブランディング、広告に釣られて金を落とすのも嫌だし、上手くやりくりすればディナー1食作れるくらいの金額を飲み物1杯にpayするのは無駄でしかない。つまり浪費だ。最も愚かなお金の使い方の1つだ。僕の中では。


女性とデートする時やどうしても無性にスタバの飲み物が飲みたいという、年に数回あるような機会以外は徹底してスタバに行かない主義だ。


しかし、しかしである。

ストロベリーと聞いたら話は別だ。



もう1度言おう。

ストロベリーと聞いたら話は別だ。みんなもそう思うだろう?



サンキューベリーマッチつって


↑みたいなことは思っても口には出さない事をオススメする。特に男子。

こんな事をデート中に口走ったらますますモテなくなるからね!


で、680円(ちょっとした定食食える)くらいを無駄にしていると自覚しながらも、だって飲みたいんだもんの強烈な衝動に勝てず最寄りのスタバに行ってきました。

この際だ、楽しもうじゃありませんか。


ちなみに支払いはauウォレットカードを使うとポイントが貯まるのでお得ですよ。せっかくなので便利な機能は利用しましょう。


そんなこんなでスタバのお姉さんに注文し、カードで支払いを済ませて、いよいよ飲みたかった新作フラペチーノが飲めることになりました!


スタバでテイクアウトしていつも思うんだけど、例のスタバの可愛らしい容器に落書きをしてもらえる人と、してもらえない人がいるという噂は本当なんだろうか?知っている方いたら教えて下さい。


とりあえず無事注文できた僕はストロベリーマッチフラペチーノを受け取ったら絶対に言おうと決めていたセリフを解き放ったった






サンキューベリーマッチ!






いい意味で期待を裏切られた



購入しました。さっきのは忘れて下さい。


僕はスタバの店内が決して嫌いなわけではないけれど、混んでいる店内で飲むのは落ち着かず好きではないので、テイクアウトして近くの公園で日光とそよ風を感じながら飲むことにした。春だしね。


率直に飲んだ感想を。



結構酸味があるな〜。本物のリアルなイチゴ感が強いな〜と感じました。


スタバのフラペチーノと言うと大体すんごく甘いのをイメージしてしまう人が多いのではないだろうか?

今までの期間限定フラペチーノは特にこの甘すぎる傾向が強かったように思う。

私事で恐縮だが、最近は砂糖制限というか、当分を控えていた。砂糖を摂取することによる健康的なデメリットを感じる年頃になったからだ。

だから今回のストロベリーを使った新作には個人的に今までのスタバのフラペチーノにはなかった世界を感じた。


まぁ美味しかったですよ!

リピートしたいとは思わなかったけど。



僕のブログサイトもよろしくお願いします。

ストロベリーマッチフラペチーノに対抗して、ストロベリースムージーの簡単レシピや旅、生活についてめちゃくちゃ赤裸々に告白しているブログです。


等々。


今後は裁判やタイ旅行なんかについて書いていきます。読者もお陰様で増えて参りました。

よろしくお願いします。


クラウドファンディングで新たな挑戦もしております。こちらも合わせてよろしくお願いしやす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?