見出し画像

そのお店は自分だけが見つけた「特別感」がある。

ある日のお昼休憩

上野御徒町ではあまり見かけないお洒落な看板が目に留まった。
シーフォースから歩いて3分のところにある。

看板

昼休憩の時間は特に決まってはないが
昼休憩に時間をかけないと決めている。

ささっと食べて、ささっと仕事に戻りたい。
できれば美味しいものを。

空腹を我慢して路地裏を歩いて行くと
いかにもそれを叶えてくれそうな外観のデリカテッセンが現れた。

外観

脳内で「正解」と呟く。

Twitterをする習慣があろうものなら
すかさず呟いてしまっていたかもしれない。

入口から見えるショーケースには美味しそうなお惣菜が所狭しと並んでいる。

ショーケース

「ここに並んでるもの全部下さい。」

可能であればそう言いたい。

そして色合いがかわいい。
料理に付ける形容詞としては間違っている。
今どきは「インスタ映え」と言うのが正しいような気もするが
どうしても「かわいい」と言いたいし
気づいたら言葉にしているのが「かわいい」という事実は変えられない。

スクリーンショット 2020-09-29 162203

スクリーンショット 2020-09-29 162311

スクリーンショット 2020-09-29 162138

スクリーンショット 2020-09-29 162243

A Kitchen Lab公式Instagramより参照させていただきました。

どれもこれもスパイスが効いていて食欲をそそる。
食べ終わると少し元気になって
午後からの仕事も頑張れそうな気がする。

オーナーの阿部さんはとても笑顔が素敵である。

いつ行っても笑顔で迎えてくれる。
笑顔は人に元気をくれる、とはこのことだ。

気付けば周りのスタッフもA Kitchen Labの虜になっていた。

昼休憩に誰かがA Kitchen Labのスパイスの香りを靡かせると
釣られて翌日にはその香りを靡かせるという連鎖が起こっていた。

-------------------------------------------
本日紹介した御徒町ごはん

◆デリカテッセン A Kitchen Lab
東京都台東区東上野1-10-4-1F
営業時間11:00〜20:00
定休日:日曜日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?