【美容整形】3回目の整形!欲張り全顔脂肪注入note

こんにちは!しぃです!🥀

人生で初めての整形である二重埋没法ですっかり整形に対する抵抗がなくなり、その勢いで一か月後に下眼瞼脱脂(裏ハムラ)を受け快適に過ごしていましたが、裏ハムラを受けた後にいくつかの後悔がありしばらく悩むことに…

整形って一筋縄ではいかないなと思い試行錯誤しましたが、最終的にたどり着いた解決方法が脂肪注入でした!(後悔と試行錯誤内容はこちらの記事の【後悔していること】項目を参照ください)

今回はそんな全顔脂肪注入についての執刀医、クリニック、ダウンタイムの様子をnoteに記します。

既にダウンタイムは終了していますが、実は再手術を検討しています。
再手術を検討するに至った経緯・写真などはあまり公に晒せないので有料部分に記載します。

全顔脂肪注入施術 基本情報

施術日:2021年10月15日
施術クリニック:THE ONE.クリニック
執刀医:上原恵理 先生
施術名:脂肪注入セレクトプラン(顔全体)
金額:465500円(金額の内訳は以下ツイート参照ください)

【先生を選んだ理由】

2021年8月が上原先生のお誕生月ということでクリニックのキャンペーンがあり、ずっと検討してた全顔セレクト注入プランがあったからです…!なんと半額に!(定価70万円)執刀医は上原先生のみ。

上原先生のTwitterやInstagram・YouTubeは毎日みていて症例の美しさは理解していましたし、形成外科専門医ということ、そして先生の専門分野が乳房再建でハイブリット豊胸(シリコンバックと脂肪注入)をされているということで脂肪吸引、脂肪注入に関する知識、手技は間違いないだろうと考えてほかの先生にはカウンセリングに行かずに一択で決めました!
この決断がのちに後悔を生むことに…!

【カウンセリング内容】

テレビに出ている人や…!と思いど緊張で行きましたが上原先生、動画と変わらないお人柄でした。

緊張することはわかっていたのであらかじめカウンセリングはメモを持参し、「このメモに沿って質問させてください」と断りを入れて一問一答形式のような感じで行わせていただきました。

来院してからカウンセリング終了までの流れはあらかじめTwitterにまとめているのでこちらをご参照ください。(ツリーに5件返信として載せています)

カウンセリング時に実際使用したメモはこちら!
これだけの質問をすると意外とタイムリミットの30分はあっという間です。
特にせかされることはありませんでしたが、あらかじめ先生との会話は30分程度と聞いていたのでカウンセリング後に時計を見て時間めいっぱい使ったなと実感しました。

【脂肪注入をするに至った理由・注入した部位】

以下3点が気になっていました。単品でやるより脂肪注入セレクトプランの方が安く収まるのもポイントでした。

①目の下のクマ(ゴルゴ線)改善したかった
②おでこを丸くしたかった(元々ゴツゴツ感が気になっていた+流行りの丸いおでこへの憧れ)
③こめかみの痩せが気になっていた

せっかく全顔入れ放題なのだからついでにここもお願いしよう!と以下2点もお願いしました。
この2部位はヒアルロン酸で補っていた箇所だったので一生分のヒアルロン酸を買った気分です。あまり定着の良い箇所ではないのでほぼ定着しないと思うよとは言われてしまいましたが…😢

④唇
⑤涙袋

先生に「入れた方がよい場所ありますか?」と聞き以下の2点を挙げてもらったのでこちらも追加でお願いしました。結果としてこちらかなり満足度高かったです…!やっぱりプロってすごい。プロに聞いてよかった。

⑥ほうれい線(鼻翼基部)
⑦マリオネットライン

以上計7点をお願いしました!
単品でやるとかなり高額なので脂肪注入セレクトプランならではの注入箇所になると思います。バランス見てやってもらえるの大事ですよね。

【施術当日の流れ】

13:30 到着、洗顔
13:40 着替え 下は紙ショーツを渡される、上は前開きのものを着てくるように指定あり。上はそのままで施術
13:45 モニター用写真撮影 部位は全顔と右足
13:50 手術準備 静脈麻酔の軌道確保など。この時麻酔用の針を手首に刺されて「刺す時痛かったですよね〜!ごめんなさい〜!」って言われて、刺された今も痛いんだが…?って思ったけどこんなものかと思い言えず…。この時言ってれば後々起こる事件が防げたのかもしれない…!(事件①に続く)

14:00 上原先生によるマーキング 希望度が高い部分から伝えてマーキング。特に希望の写真は持っていかなかった。カウンセリング時に取ってたメモは見てなかった(手術室入る前に見てるのかもしれないけど)
マーキング後看護師さんに顔のマーキング撮影。お願いして私の携帯でも取ってもらった!その様子は有料部分で!

14:15 手術台に横たわり顔や足の消毒。
14:30 ここからは全て上原先生。

[事件①]

右足の切開部分に局所麻酔
若干静脈麻酔効き始めてるはずなんだけど注射普通に痛かった
その後静脈麻酔が効いてるか確認のため何度も◯◯さ〜ん!と呼びかけられるけど全て普通にはーい🙋‍♀️って返事してたら「お酒強い??」って言われて「(自分で強いとか言うの恥ずかしいけど毎週シャンパン飲んでるしな…?麻酔聞いてない方が怖いしな…?)多分強いです〜!」って答えて麻酔強めてもらったみたい。
(※この頃は夜🦋働いてたのでシャンパン毎週飲んでました)

その後右足付け根から脂肪吸引のための管が入ってくる感じ。でも麻酔聞いてるとは思えないほど痛くて、感覚としては糸リフト入れてる感じ!(やったことないけど!)

激痛じゃないけど皮下を何かが通っててグググって音がする感じ。
麻酔効いてたら痛みとか感じないのでは…?と思ったけど痛いの続くの嫌だったから痛いです!って結構はっきり目に言ったら麻酔の確認に入ることに。

ここから先は

9,880字 / 45画像

¥ 990

たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪