総額○○○万円越え!2023年の美容課金まとめ!

こんにちは!しぃです!🥀
皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?

Twitterの美容アカウントを始めて約6年。
2018年から美容医療に目覚めて、2019年からは年間に使用した美容代を月ごとに記録し、毎年年末にTwitterで年間の総美容代を公開しています。

2022年までの課金は総額500万円!
その内訳はこちらにまとめているので気になる方は先にどうぞ!
一般社会人のいかれた金遣いが垣間見れるのでこのnoteは私の中で地味にオススメです。

2023年に受けた美容施術を振り返りながら金額をまとめていきます。

2023年上半期


さて、2023年6月までの上半期は682,224円!

美容課金減らしていこうと思っているのですが、減らそうと思えば思うほど増えていくの不思議…。

糸リフトはやる予定がなかったのですが、興味のある先生が開院キャンペーンされていたのでうっかり課金してしまいました(糸リフトの施術、ダウンタイムの様子はこちら)

今年で29歳が終わるということで、受けてみたかった施術をやろう!という挑戦の意味もありました。

2023年下半期

下半期の課金額は…
451,838円!


12月怒涛の追い込みで課金してしまいました!
ずっと悩んでいたアートメイクが受けられたのが嬉しかったポイントです◎

ずっと唇にヒアルロン酸か脂肪注入を追加で使用と思っていたのでアートメイク受けていなかったのですが、そう考えてもう2年以上経ってない??と思ったので思い切って受けました。満足度高くてもっと早くやればよかったと思っています。

眉のアートメイクも眉下切開をやろうか悩んでいたので避けていたのですが、先日美容外科で眉下切開より眼瞼下垂が良さそうだよと教えてもらって踏ん切りがついたので、同じ方に眉のアートメイクもお願いしようと思っています。

こちらも20代のうちに受けてみたい美容医療だったので受けられてよかったです◎

2023年総額は?!

2023年総課金額は1,134,062円!

なので総課金額は6,362,534円となりました!
ついに600万円に乗ってしまいました。

自分に必要な基本の治療はわかってきたので本来金額は落ち着くはずなのですが、最近はどんどん新しい施術も増えてきて「試したい!」という気持ちが先行してしまっているので顔面課金額が減りませんね。

あと一部中途半端に美容医療でないものも含めてしまっているのですが、当初から含めているので引き続き含めようと思います。
これ以外にも内服やサプリ、コスメなども購入しているので大きな意味での美容課金はもっと多いはずです。

2023年振り返り

今年は初めて受ける施術も多くありましたが、あまり経過をちゃんと記録できていなかったのが反省点です。

来年は外科的な治療を積極的にしたいと思っています。

2023年は毎月1本必ずnoteを投稿すると決めていて、無事に達成できてほっとしていると同時に達成感を感じています。

今年はnoteの投稿をきっかけにお仕事を依頼頂けたことを大変嬉しく思っています。見つけてくださり、依頼頂いた事に感謝申し上げます。

実は書きだめているnoteもあるのですが、内面や趣味に関する事になります。今年は全て美容に関する投稿でしたが、来年は少しパーソナルな部分も投稿していければと思います。

皆さんは来年何に課金予定ですか?
ぜひコメントにて教えてください。

コメントやスキ💗が本当に励みになりますのでぜひよろしくお願いします。
質問はTwitter(@Seagirl_158)のDMやマシュマロにもお気軽にどうぞ!

また次回の記事でお会いしましょう!



この記事が参加している募集

最近の学び

たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪