【美容整形】2回目の整形!下眼瞼脱脂(裏ハムラ法)[前編]

こんにちは!しぃです!🥀

人生で初めての整形である二重埋没法ですっかり整形に対する抵抗がなくなり、整形の魅力に取りつかれてしまった私はなんと埋没の1か月後にまた整形をします…!

今考えるととんでもない勢いですが、こちらもやってよかった施術の一つです。

それが下眼瞼脱脂です。術式は裏ハムラ法です。

今ではどのクリニックでも、どの先生でも比較的できるイメージが多い施術ですが2018年当時はまだメジャーではなくあまり口コミもなかったため、5ちゃんねる(2ちゃんねる)やTwitterをあさり、失明するなどの匿名書き込みを見てひやひやしながらカウンセリング、施術に行ってました💦

今回はその際のレポートをこちらに記載します!
2018年施術当時に記載したレポートを別サイトから転載し、
今の心境などを加筆しました。
施術直前から直後の経過をリアルタイムでまとめたので、施術に対する思い、ダウンタイムの様子、感想の変化をリアルに知ることができるかと思います。

下眼瞼脱脂施術 基本情報

施術日:2018年12月15日
施術クリニック:湘南メディカル記念病院(両国)(湘南美容クリニック)
執刀医:上原憂大 先生
施術名:裏ハムラ法
金額:274580円
施術前の目元がこちら:

目の下のふくらみが気になっていました。
疲れていないのに職場で疲れてる?と聞かれたり、
地下鉄に乗った時ガラスに映る目の下の影が嫌でした。
暗いと余計影が目立つんですよね…

【先生を選んだ理由】

Twitterに上原医師の裏ハムラを受けられた方がいて、とても綺麗な仕上がりだったからです。

【裏ハムラ法を選んだ理由】

裏ハムラ法だと傷跡が表面に出ないためすぐに仕事復帰できるからです。
脱脂とも悩みましたが目の下の脂肪は温存した方が良いと考えているので裏ハムラ法にしました。

【カウンセリング内容】

先生:とにかく目の下をよくみて、じっくりと観察してくださいました。
先生の指を目で追うなどして目の動きと脂肪(眼輪筋)の動きをじっくりと観察されていました。とても丁寧な印象を受けました。
カウンセラーさん:カウンセリングから施術当日まで同じカウンセラーさんが対応してくださり安心できました。とてもハキハキされていて丁寧な方でした。

【施術直前の心境】

初めて皮膚を切る施術なのでとても不安です。。。
あと数分後には施術が始まります。
疲れ顔から脱却できる事を願って受けてきます。

【施術直後感想】

施術10分後くらいの写真です。
テーピングをして頂いたので、腫れや内出血は全くわかりません。
テーピングは2.3日そのままでという事でした。
施術の感覚としては「寝ている間に終わった」ので特に痛みや不快な思いもありませんでした。麻酔の力ってすごいですね。
施術中は電メスで焼かれている匂いだけします。脱毛の時と同じ匂いです。
気になって「どの辺焼いてるんですか?」と施術中聞いたのですが、
「顔のどっかですね」と軽く流されました。笑 (先生自体はすごく良い先生ですよ)
麻酔が効いているため口の感覚がありません。お茶を飲むのも必死です。
麻酔が残っていて頭も若干ぼーっとしています。寝起きみたいな感覚です。
施術前2時間前から水・お茶禁止、施術前6時間前から食事・ジュース禁止なのでとてもお腹空いています。。。

終わりに

こちらの施術、実はやってよかった面とやらないとわからない後悔が見えた施術です。
簡単にオススメできる施術ではありませんが良い施術だとは思います。
次の記事では具体的なダウンタイムの様子をまとめていきます!

コメントやスキ💗が励みになりますのでぜひよろしくお願いします。
質問はTwitter(@Seagirl_158)やマシュマロにもお気軽にどうぞ!

たくさん施術のレポートを書きたいのでよろしければサポートをお願い致します! ぜひレポートして欲しい施術も教えてくださいね♪